お花見-高遠城址公園 IN 長野-
この週末は長野の桜が見頃との事♪
プリンの調子も良いので、一緒にお花見に行ってきたよっ!!
f0060689_16315286.jpg

行ってきたのは、さくら名所100選に選ばれている高遠城址公園
お花見はいつもクッキーとプリンと一緒♪
なので、混んでいるところは出来るだけ避けていたの(▼-▼*) エヘ♪

でもね、ここの桜はね、園内には1500本以上の桜があり、どのパンフレットを
見ても、それはそれは綺麗でね~♪♪
長野にいるウチに1度は見に行かねば~と思っていたの!!

でもね・・・さすがさくらの名所・・・
ものすごぉ~い渋滞にはまり・・・
人もとんでもなく沢山で、ゆっくりのんびり~とはいかなかったかなぁ・・・・

クッキーとプリンはとても歩かせられないので
今日はスリングで一緒に見ようねっd('∀'о)ネ♪
f0060689_16402881.jpg

f0060689_16441891.jpg

ここの桜は「コヒガンザクラ」と言って
「ソメイヨシノ」よりもうちょっと小さいかな?そして薄っすらピンク色なの♪
とっても可愛い桜なの~!!
f0060689_16412332.jpg

大きな桜の木ばかりで、上を見上げても桜~♪
横も後もぜ~んぶ桜~!!
とっても良い時に来られたみたいで、
もう満開も満開♪
ウチ側から「ボワっ!!ムキムキ~」と溢れんばかりに咲いていました♪
f0060689_1643042.jpg

f0060689_16445035.jpg

この日は気温が24度くらいだったかな??
暑かったのでさくらソフトにみんな群がっていたよぉ~♪
さくら餅の味がして、すっごく美味しかった~(*゚ー゚*)ポッ!
f0060689_1647246.jpg

そして凄い立派な枝垂れ桜を発見!!!
これは見上げて撮ったのだけれど、いやぁ~!!高い高い♪
こんなに大きな枝垂れ桜を見たのは初めてだよっ!!
f0060689_16492418.jpg

人もたっくさんでなかなか写真が撮れなかった・・・
そんな中何とか撮れた桜ショット~(▼-▼*) エヘ♪
f0060689_1651474.jpg

f0060689_1653556.jpg

桜は何度見ても感動しちゃう~!!!
自然の美しさは本当に素晴らしい~♪♪

来年もまた一緒に見に行こうね~(*゚ー゚*)ポッ!

**こちらのコメントはcloseしています~**
[PR]
by puripuri525 | 2009-04-13 19:17 | Outing
<< 9歳になりました♪♪ お花見-昭和記念公園- >>