人気ブログランキング | 話題のタグを見る
志賀高原
先週末、実はプチ帰省しておりました~♪♪
でもね、カメラの調子がまたもや悪いので、写真が撮れなかったの・・・・
お盆明けにまた修理だよっ!!(T▽T;)
(新しいカメラが欲しいんだけれどね、狙っているものがあるので
しばらく我慢だよっ。。。)


さてさて先日のお話になります~♪♪
この日は志賀高原にトレッキングに行ってきました("▽"*)
志賀高原_f0060689_1813713.jpg

志賀にも色々なトレッキングコースがあり、標高が高くて涼しいので
お気に入りのスポットです~(でも日差しはめちゃめちゃ強いよぉ~)
この池は何だっけ??水無し池と言う名だったような~??

長野には池がありすぎて、いつも名前がごっちゃになっちゃうの・・・

クッキー・・・何で口開いて上向いているの?・・・・
怖いんですけど~(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

志賀高原_f0060689_1852334.jpg

さぁ~今日もレッツら♪トレッキングだよっ!!
見えてきたのは、琵琶池!!
志賀高原では2番目に大きな池なの♪
ぐる~っと一周歩けるようになっているのだけれど、
ずっと日陰なので、気持ち良い~( ̄▽ ̄)b
志賀高原_f0060689_1881146.jpg

楽しいねぇ~♪♪
志賀高原_f0060689_1895436.jpg

そして琵琶池に到着!!
お水はそんなに綺麗ではないけれど、おっきぃねぇ~!!
志賀高原_f0060689_18134037.jpg

またまたクッキー・・・・
間抜け面ちゃん・・・(/ー ̄;)シクシク
嬉しいのは分かるけれどね、もうちょっとシャキっとしようね~・・・・
志賀高原_f0060689_18145181.jpg

そして最終目的地は志賀高原で一番大きな池!!
大沼池で~す!!

この大沼池の水がブルーーに見えるでしょ??
このブルーがね、宝石のように輝いているの♪♪

大沼池は、PH(ペーハー)4.4という強酸性の水なので、
魚が住めないんだって!!
そのため、とっても澄んでいるの♪♪
志賀高原_f0060689_18171792.jpg

左が遠くから撮ったもの、右が近くから撮ったもの
実際の水の色は透明なんだよね~
光の加減でブルーに見えるみたい(*゚ー゚*)
志賀高原_f0060689_18222630.jpg

大沼池は山奥にあるので、どんなルートを通っても、最低片道2時間はかかるの・・・
この日は往復4時間のトレッキングでした~!!
志賀高原_f0060689_18241432.jpg

でもね、綺麗なものは大体山奥だったり、頂上だったりと
簡単には見られない所にある事が多いの。
一生懸命自分の足を使って、現地に着いた時は
本当に毎回嬉しくて("▽"*)

クッキーとプリンも良く頑張ったね~♪♪
志賀高原_f0060689_18255871.jpg


**なかなか皆様のところにお邪魔出来なくて、本当にごめんなさい・・・
ゆっくりお邪魔させて頂きます~**


**最近スパムが多い為、禁止ワードを設定しております。
エキサイトは画像認識やコメント承認機能がないので。。。
もしコメントを入れて拒否された場合は
怪しそうな言葉を他の言葉に変えてみてくださいね。
ご迷惑をお掛け致しますが、宜しくお願い致します**


良かったらポチッポチッポチッとしてくださいね( ̄▽ ̄)b グッ!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ

------------------------------------------------------------------
いつもコメントを本当にありがとうございます!!
只今、お返事は訪問にかえさせて頂いております♪ごめんなさい。。。
宜しくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
------------------------------------------------------------------

by puripuri525 | 2009-08-10 18:31 | Trekking
<< -お友達が来たよっ- 嬉しいお届けモノ♪♪ >>