みんなで上高地へ☆☆
本日3記事upしています~♪
お時間のある方は是非下から↓見てね☆

さて~順番が逆になっちゃったけれど、
21日はね、母のリクエストにお答えして、みんなで上高地に行ってきたよっ!!

ぷりまま家から通常1時間半で行かれるの
そんなに混んでいないだろう~なんて思っていたのが甘かった・・・・

この日はえんらい目にあったよ。。。(T▽T;)
8時半にぷり家を出発~
10時に到着予定がね、何と着いたのが午後2時
本当に全然進まなくて、100mくらい進んでは30~40分くらい
動かない状態の繰り返し。。。

しかもここからまたシャトルバスに乗り換えないといけないのに、
シャトルバスもめちゃめちゃ並んでいるし。。。。(/ー ̄;)シクシク

これは待っていられない~という事でタクシーで行っちゃいました!!
何とか2時半には到着!!!

シャトルバスもタクシーもキャリーなどに入れればワンコも
一緒に乗る事が出来ます


この景色を見たら、もぉ~渋滞の疲れも吹っ飛んじゃった~
何度見ても素敵だな~
f0060689_2104021.jpg


上高地はワンコに厳しい場所です。。。。
観光協会に問い合わせると「なるべくならご遠慮ください」といわれます。

でもね、色々突っ込んで聞いてみると、ペットの入場に関しては環境庁が取り決めを
しているのでそちらに聞いてくださいと言うのよ。
なので事前に環境庁に聞いてみたの。

そうしたらね~下記を守って頂ければワンコも一緒にお入り頂けますと
快く言われました。

1.糞の始末を必ずする
2.リードでしっかりつなぐ
3.動植物に危害を加えない


こんな事、何処へ行っても当たり前の事なのにね。。。
言われて何だか悲しくなっちゃったよ。。。。

ぷり家はしっかりマナーを守る自信があったので、
堂々とみんなで行ってきました!!
しっこもね、何処でもさせるのではなくて、
人のいない隅っこの手入れのされていないような場所で
定期的にさせました!!

後は人の沢山集まっている場所などはスリングに入れたり
抱っこしたりしました。

ワンコと一緒に行って、注意された~という話をたまに聞きますが、
ぷり家は今回で3回目なのですが、1度も言われた事がありません。

上高地にワンコと一緒に行こうと思っている方は
マナーだけはしっかり守ってくださいね。

今は法律上の規制がないのですが、規制が出来てしまうと
スリングに入れようが何に入れようが全くダメ!!になってしまいます!!

ここだけの話ではないですが、飼い主さん1人1人の意識がとっても
とっても大切なのです!!わが子と楽しく過ごせる場所を減らさない為にも
みんなで気をつけましょう~♪♪

と前置きが長くなっちゃった・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

さてさて続きをいきますよん☆
ここは田代池~
お水がすっごく綺麗!!
f0060689_21172173.jpg

f0060689_21193985.jpg

何度見ても本当に癒される~(*゚ー゚*)ポッ!
f0060689_21202947.jpg

残念ながら、穂高連邦は雲に隠れてしまって
良く見えなかったよ。。。。
f0060689_21211043.jpg

クッキーとプリンはかなりのがっつき娘なのだけれど、
ムギとゆずも負けていないのよぉ~
体は小さくても、食べ物に対する執着心はクッキーとプリンと同じくらいあるかな~??
f0060689_2123023.jpg

そしてたどり着いたのはかっぱ橋~
いやぁ~人がたっくさん~!!
f0060689_21253954.jpg

最後に記念ショット~
f0060689_21265297.jpg

時間はあまり無かったけれど、何とか周れてよかった~
今度はもっと空いている時にまたみんなで行きたいねっ♪♪

そして帰りもエライ目に。。。。
当然帰りもシャトルバスに乗る訳なのだけれど、
またまた大行列・・・・
初めはタクシーの方が列が短かったので、タクシー列に
並んでいたの。

でもバスの方がどんどん列が短くなっていったので
バス列に移動・・・・
でも整理券まで渡されて、すんごい待ったの。。。

結局タクシーの方が早かったという事と
バスで帰ってきたので、おウチに着いたのは夜の10時半くらいだっけ??

もぉ~どっと疲れちゃったね。。。。
翌日に備えて、ご飯を食べて、お風呂に入ってバタンキューでした。。。


なかなか皆様の所にお邪魔できなくて、本当にごめんなさい。。。
ゆっくりお邪魔させて頂きます~


**最近スパムが多い為、禁止ワードを設定しております。
エキサイトは画像認識やコメント承認機能がないので。。。
もしコメントを入れて拒否された場合は
怪しそうな言葉を他の言葉に変えてみてくださいね。
ご迷惑をお掛け致しますが、宜しくお願い致します**


良かったらポチッポチッポチッとしてくださいね( ̄▽ ̄)b グッ!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ

------------------------------------------------------------------
いつもコメントを本当にありがとうございます!!
只今、お返事は訪問にかえさせて頂いております♪ごめんなさい。。。
宜しくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
------------------------------------------------------------------

[PR]
by puripuri525 | 2009-09-28 21:34 | Outing
<< 八ケ岳&清里へ 霊仙寺湖でランラン☆☆ >>