岐阜遠足-白川郷-
前回の続きとなります~♪♪
飛騨高山を後にして向かったのは
メインスポットの白川郷~!!!(▼-▼*) エヘ♪

日曜日だったのに、人がたっくさんだったよ~
先ずは空いている所で記念ショットをね☆☆
f0060689_14574958.jpg

白川郷は今回で3度目なのだけれど、いづれも雪の残る季節に来ているの♪♪
緑の時期、紅葉の時期に来た事ってないから、分からないけれど、
合掌作りと雪景色ってすっごく素敵だなぁ~!!
f0060689_14592259.jpg

素敵な景色は何度見てもその度に感動しちゃう("▽"*)
f0060689_1511273.jpg

合掌作りと雪も素敵だけれど、その向うに見える山も素敵だね☆☆
f0060689_15333.jpg

f0060689_1542157.jpg

人が歩く道はね、ちゃんと除雪されていたので
すっごく歩きやすかったの♪♪
でも人もいっぱいで、道も濡れている所が多かったので、
クッキーとプリンはここでもスリングINでした~( ̄∇ ̄+)

お洋服が汚れるから~!!という理由で
歩かせない訳じゃないのよ~
とにかくこの時期に濡れると一瞬でブルブルになっちゃうの。。。
プリンなんて可哀想な位震えちゃうので、ポカポカ状態のスリングの中で
一緒にまったり観光させてあげたかったの(▼-▼*) エヘ♪

この日もたっくさん着こんで、スリングの中にはブランケット
そして背中にはほっかろ~ん!!
あり得ない位過保護でしょぉ~??(*≧m≦*)ププッ
f0060689_1555289.jpg

ポカポカが気持ち良かったのか、クッキーとプリンもご満悦でした☆☆

色々な所をぐるぐると回って、写真を撮りまくって
買い食いもして、さぁ~待ちに待ったあの時間ですよぉ~!!!

実は今回の岐阜遠足の一番の目的は
ライトアップ~!!!!!( ̄∇ ̄+) キラキラキラ~♪

過去2回訪れた時は、ライトアップの期間が過ぎちゃったの。。。
良くポスターやパンフレットで見かける
白川郷のライトアップ♪♪
すっごく素敵でね~、1度は見てみたい~と思っていたの。

本当に素敵だから、雰囲気だけでも味わってもらえたら
嬉しいな(*゚ー゚*)ポッ!
手持ち撮影だったので、あまり綺麗じゃないけれど
実物はね、それはそれはもぉ~素敵でした!!
f0060689_15183799.jpg

窓からこぼれるふんわりとした光が何とも暖かくて
見ているだけで、すっごくすっごく癒されました("▽"*) イヤン♪
f0060689_15233466.jpg

そして重要文化財に指定されている「和田家」も覗いてみたよっ(有料 300円/ワンコはNG)
f0060689_1525079.jpg

昔の人の知恵がいっぱい~暖かい心がびっしり~
すっごく幸せな気持ちになりました☆☆

そしてこの後、余韻に浸りながら帰路に着きました(▼-▼*) エヘ♪
次回は是非緑の時期に訪れてみたいと思います♪♪

**白川郷の公式HPにはライトアップ会場へはペット不可となっていますが、
シャトルバスに乗れないだけです。会場内はペットも入れますし、歩かせてあげる事も出来ます。
マイカー駐車場から会場までは徒歩20分程。ワンコと一緒に行く場合は徒歩になります。**


最後まで読んで頂き、本当にありがとうございました☆☆
「岐阜遠足」はこれにておしまぁ~い!!!

なかなか皆様の所にお邪魔できなくて、本当にごめんなさい。。。
ゆっくりお邪魔させて頂きます~


**最近スパムが多い為、禁止ワードを設定しております。
エキサイトは画像認識やコメント承認機能がないので。。。
もしコメントを入れて拒否された場合は
怪しそうな言葉を他の言葉に変えてみてくださいね。
ご迷惑をお掛け致しますが、宜しくお願い致します**


良かったらポチッポチッポチッとしてくださいね( ̄▽ ̄)b グッ!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ

------------------------------------------------------------------
いつもコメントを本当にありがとうございます!!
毎回とっても楽しく読ませて頂いております☆☆
只今、お返事は訪問にかえさせて頂いております♪ごめんなさい。。。
宜しくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
------------------------------------------------------------------

[PR]
by puripuri525 | 2010-02-24 16:00 | Outing
<< クッキーとプリンのひな祭り☆☆ 岐阜遠足-飛騨高山- >>