戻ってきました!!
ご無沙汰してしまいました!!!
昨日実家より戻ってきました♪♪

クッキーの目の事を心配して
沢山の方からメールやコメントを頂き、
本当に本当にありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
我が子のように心配して下さる方ばかりで、
涙涙でございました(T_T)

本当はお1人ずつ、きちんとお返事をさせて頂きたかったのですが、
バタバタしていた事もあり、本当に申し訳ないのですが、
こちらの記事をお礼とさせてくださいね☆☆

沢山アップしたい事があるのですが、
先ずはクッキーの目の検査結果を書かせてくださいね。
こちらは私のメモでもありますので、興味のない方はスルーしてくださいな♪♪

クッキーが診て頂いている眼科専門医は
トライアングル動物眼科診療室です。

6月12日午後1時半からの予約が取れたので
クッキーを連れて病院へ

細かい目の検査をして頂き、一番心配していた
緑内障は発症しておらず~♪
そして眼圧も平常値でした☆☆

緑内障とは、先天的、後天的な要因で房水が侵され眼圧が上がる
酷くなると、目が充血し、目が飛び出たように大きくなり
目に痛みも出る。そして視覚障害を起こし最悪は失明にもいたります。
失明してしまうと、視力の回復をする事が出来ず、
痛みを取り除いてあげる事しか出来ないのが現状です。
そして具体的な予防策というのがないので早期発見が何よりも大事!!
目に違和感を感じたら、すぐにお医者さんで診て頂く事をお勧めします。


目の細かい組織を診て頂き、緑内障になる先天的な要因はないとの事なので、
今後は目に傷などを付けないように十分気をつけたいと思います。

そしてPRAの方ですが、こちらは少し進行しておりました。。。
クッキーと毎日接していてね、ちょっと進んでいるかな~?とは
思っていたので、やっぱり~という感じでした。。。
でもね、普通のコよりも進行はかなり遅いみたいなの。

以前診て頂いた時には、白内障もちょっと出てきたね~と言われていたのですが、
こちらはすっかり消えておりました!!!
PRAの進行具合、白内障に関してはサプリの効果が少なからずあるみたい☆☆
先生にもこれからも是非続けてくださいと言われたの。

そして定期検査に関しては、PRA意外は全く目に異常はないので、
定期的な検査は必要ないでしょう~との事だったの。
突発的に何かない限り、3か月に1度位の検査でokと言われました♪♪

ただ、眼圧や眼球の検査は1か月に1度位のペースで
かかりつけの先生に診てもらおうと思っています。


診察料
----------------------------------------
再診料       ¥1,400
眼圧測定      ¥2,800
隅角検査      ¥3,600
眼底検査      ¥3,000
細隙灯顕微鏡検査  ¥3,500
消費税        ¥715

合計        ¥15,015 
-----------------------------------------

何よりもほっとしたのが、緑内障を発症していなかった事!!
そしてPRAは少し進行していたけれど、クッキーは変わらず元気な事!!

ちゃんと診て頂くまで、もぉ~心配で心配でたまらなかったのですが、
最短で診て頂けて本当に良かった!!

結局1週間の帰省となったのですが、その間楽しい~!!!もいっぱいだったの☆☆

東京の暑さに参ってちょっとお疲れ気味のぷりままです。。。
少しお休みしてから、ゆっくりアップしていきたいと思います♪♪

帰省時のクッキー↓
f0060689_12582970.jpg


沢山心配して頂き、本当に本当にありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
皆様にたっくさんの暖かい言葉を頂き、本当に幸せもののクッキー&ぷり家です!!
これからもクッキーとプリンと一緒に楽しい毎日を過ごしていきたいと思います☆☆

少し体を休めましたら、皆様の所にもお邪魔させてくださいね♪♪
[PR]
by puripuri525 | 2010-06-21 00:00 | Cookie
<< *Happy day* しばらくお休みします >>