人気ブログランキング | 話題のタグを見る
わんわんチャネリング
前回の記事で、沢山の方から暖かいコメントを頂き
本当にありがとうございます♪♪
その後もメールを頂いたりと本当にこんなにもクッキーの事を
心配してくださっている方が沢山いらっしゃるんだ~!!!と
思ったら、もう胸がいっぱいになってしまいました。
いっぱいいっぱいありがとうだよぉ~(/ー ̄;)シクシク


帰省時の記事がまだ残っているのですが、
先にこちらをアップさせてくださいね☆☆

実はね、以前お友達の所で見てすっごく興味のあった
「わんわんチャネリング」
**わんわんチャネリングとはワンコの声を聞いて飼い主さんに
メッセージを伝えてくれるものなの**


今回、クッキーの目の事がとっても心配でね
目自体はね、検査をしてもらえば結果が分かる事だけれど、
それよりもクッキーの心がすっごくすっごく心配だったの。

言葉を話す事の出来ないワンコ。
今どんな気持ちでいるんだろう~?
そして目が見えずらい中での生活は大丈夫なのかなぁ~?
今後、私とぷりぱぱはどんな接し方をしてあげる事がクッキーにとって
一番良いのか??

目の事が分かってから、いつもこの事で頭がいっぱいだったの。
見えていないんだな~という姿を見た時は、落ち込んだりもしてね。。。
そんな時、ふと「わんわんチャネリング」の事を思い出したの。

お友達に色々と詳しい事を教えてもらって
早速クッキーの心の声を聞いてもらったの。

今回お願いしたのはALOHA ANGELのJUDYさん
写真を添付してメールでお願いするとね、結果をメールで送ってくださるの。

こういうお話は信じる、信じないと色々な意見があると思うの。
興味のある方、クッキーの声を聞いてみたいと思ってくださる方は
続きを読んでみてくださいね。
JUDYさんには結果の一部を掲載する許可を頂いております。




わんわんチャネリング_f0060689_13353020.jpg

(今回の画像は全てお蔵入りとなった画像よりピックアップしております~)

JUDYさんから送られてきた結果を読んで
涙が止まらなかったの。


JUDY「クッキーちゃん、こんにちは。JUDYです。今日はママに頼まれてきたの。
お話してくれるかな?」
クッキーちゃん「JUDYちゃん?こんにちは。ママが言ってたの、JUDYちゃんが来たら
お話してあげてって・・・」
JUDY「そう、ママから聞いてくれてたのね。じゃあ今日はいろいろお話してね」


事前にJUDYさんから「JUDYがお話に来るからね」と伝えておいてくださいと言われていたの。
クッキーには「ママのお友達のJUDYさんがクッキーのお話を聞きに来るからね。
思っている事をお話してあげてね」と伝えてありました。

JUDY「クッキーちゃん、ママがね、クッキーちゃんの目のことをとても心配していているんだけど
どうかな?」
クッキーちゃん「目は前からあんまりよくないの。もともと走るのも早くなかったしね」
JUDY「そうなのね。ぶつかったりしているみたいだけど大丈夫?」
クッキーちゃん「うん、ぶつかるのも慣れてきたよ(笑)」


先ずここで号泣~~~~
やっぱり前から目はあまり良く見えていなかったのね。
走るのが遅い事を私はいつも「鈍ちゃんクッキー」なんて言っていたの。。。
ごめんね。。。本当にごめんね。。。

そしてぶつかる事にも慣れてきたの?
クッキーがぶつかる姿を見て、何度涙出た事か。。。
そんなに心配しなくても大丈夫なのね!!
わんわんチャネリング_f0060689_13465591.jpg


クッキーちゃんはとてもやさしい子で、心配させまいとしているように感じます。
カウンセラーの方がおっしゃっていたように、もともと視力が弱かったのでしょうね。
徐々に見えづらくなってきたので、感覚で動いているようにも感じます。
特に段差がある場所などは注意してあげてください。


JUDYさんには以前カウンセラーの方に見て頂いた時に
クッキーの目があまり良く見えていない事が分かった事は伝えてありました。

クッキーちゃん「ママがおもちゃで遊んでくれようとしても、すぐにわからないの。
音がなるといいんだけどね。ママ、がっかりしているでしょ?」
JUDY「そうね、音がなるおもちゃをママに提案してみるね。
ママはがっかりなんてしていないよ。とても心配しているだけよ。
だから、そんな風に思わなくていいのよ。クッキーちゃんはやさしいのね」


ここで更に号泣!!
クッキーはね、おもちゃを追いかけたりと言う事を小さい頃から
しないコだったの。いつも目の前の見える所にポンと投げて遊んでいたの。
目の前に投げてあげるとね、すっごく喜んで大好きなおもちゃを取りに行くの。
その嬉しそうな姿を見ている時がとっても幸せだったの。
わんわんチャネリング_f0060689_13531295.jpg

最近は、目の前に投げてあげても見失ってしまう事が増えてきていたから
すっごくすっごく心配していたのよ。でもクッキーはそんな風に思っていたのね。
がっかりなんてしていないよ。いつもいつも心配しているのよ。
うん、クッキーが分かるように音の鳴るようにおもちゃの中に鈴を入れてあげるね。
(クッキーはどのおもちゃでも遊ぶコではないの。大好きなおもちゃはふわふわの
ゾウさん。投げた時に音がなるようにゾウさんに鈴を入れる事にしました)

おもちゃで遊ぶことよりも、ママとのスキンシップの方が
安心できて、クッキーちゃんにはいいように感じます。
今はパパやママの膝に抱かれて撫でてもらう時間が、
クッキーちゃんにとっては至福の時のようです。
目を細めてうっとりしている光景が浮かんできます。


クッキーはね、おウチではこちらが呼ばないとお膝の上に来るコじゃないの。
今思うとずっと我慢していたのかもしれないね。
最近は、1日に何度も「クッキ~ココにおいで~」とお膝の上をポンポン叩いて
乗っても良いんだよ~と話してあげているの。
そうすると嬉しそうに乗ってきてくれるの。
そして頭や体をナデナデしているのだけれど、すっごく安心している様子が
私にも良く分かるの。
わんわんチャネリング_f0060689_1412266.jpg

精神的にとても強い面がありますが、
本来は甘えん坊さんです。
それを我慢する傾向があるので、スキンシップや声かけをしてあげてください。


やっぱりそうだったのね~
我慢していたんだよね。。。
きっと私が我慢させるような状況をいっぱい作っていたんだよね。。。
うん、これからは今まで以上にいっぱいいっぱいお話しようね!!
クッキーが沢山甘えられるように、いっぱいお話しようね!!

JUDY「クッキーちゃん、ママとパパに言いたいことがあったら、教えてね」
クッキーちゃん「パパ、ママいっぱいありがとうだよ。
クッキーは、パパとママのお家の子になれて本当に良かったよ。
あの時、ママと目が合ったんだよね?ママ覚えているかな?」
JUDY「もちろん、ママはクッキーちゃんと初めて会った日のことを
よーく覚えていると思うな。ちゃんとママにお伝えしておくからね」


もぉ~顔がぐしゃぐしゃになるほどの涙が出ちゃったよ!!
勿論、昨日の事のように覚えているよ。
そう~クッキーとの出会いは某ペットショップだったの。
おもちゃで遊んでいたクッキーと目が合ったんだよね。
キラキラとした瞳で見つめてくれて、一瞬でクッキーのトリコになっちゃったんだよ。
その時のクッキーはまだ生後40日位だったのに、覚えていてくれた事に
私の方が感激しちゃったよ・・・

わんわんチャネリング_f0060689_1494255.jpg

クッキーちゃん「目が見えなくなっても、たくさんの記憶って心の中にあるんだよ。
だから、今までパパとママ、プリンと一緒にいろいろなところに行ったこと、
クッキーはちゃんと覚えているよ。これからもみんなで一緒にいようね」
JUDY「そうね。クッキーちゃんは心の目で見えているんだもんね」
クッキーちゃん「ママの笑顔を見られないのは残念だけど、
でも、ちゃんと覚えているから、だから、ママ笑って!!
泣かないでね」
JUDY「そんなこと言ったら、ママ泣いちゃうよ」


そんな事言われたら泣いちゃうに決まっているじゃない!!!
今まで色々な所にみんなで一緒に行ったよね♪♪
クッキーは本当にお出かけが大好きで、みんなと一緒が良いんだよね☆☆
私の笑顔が見られないという言葉に、ちょっと悲しい気持ちになっちゃったんだけれどね
でもこれからもクッキーにいっぱいいっぱい笑顔をプレゼントするからね♪♪

小さい頃からクッキーとプリンには目が合う度に「ニコ」っとしていたの。
それがどんな時であろうとも。
ワンコにとって飼い主さんの笑顔が何よりも安心すると思うの。
それをちょっと忘れていたよ。。。

落ち込んでいる場合じゃないものね。
クッキーがこれからも元気で過ごせますように~!!という思いを沢山プラスして
いっぱいの笑顔でいなくちゃね♪♪
わんわんチャネリング_f0060689_1416983.jpg


クッキーちゃんには、きっとたくさんの会話をしてきたのでしょう。
言葉を理解していますので、何でも話せばよくわかってくれます。
聞きわけもとてもいい子だと思います。


うん、いっぱいいっぱいお話してきたよね♪♪
食べ物が絡むと、全く聞く耳を持たずでね、大興奮しちゃうクッキーだけれど
でもね、聞き分けが良いのはちゃんと分かっているのよ。
ちゃんとお話してあげると、分かってくれるものね♪♪

わんわんチャネリング_f0060689_14215961.jpg


JUDY「クッキーちゃん、そろそろ帰るけどパパとママに他にお伝えすることがあったら、
お話してね」
クッキーちゃん「パパ、ママ大好きでいるよ、これからもずっとね。
だからあんまり心配しないで大丈夫だよ。
クッキーは元気だからね」
JUDY「ちゃんとお伝えしておくね」
クッキーちゃん「あっ、JUDYちゃん!今日のおやつは何だろう?」
JUDY「ふふふ。。。何だろうね?今日はちょっぴりおやつ多めにしてもらえるように
ママに頼んでおくね」
クッキーちゃん「エヘヘ。ありがとう。クッキーの好きなおやついっぱい!って言っておいてね」
JUDY「はいはい、わかりました♪」


クッキーが元気でいてくれる事が何よりも嬉しかったぁ~!!!
そして今日のおやつって~(*≧m≦*)ププッ
食いしん坊のクッキーらしくて笑っちゃったぁ~

おウチではほっとんどおやつをあげないのね。
お出かけ時に持ち運びが便利なように~とクッキーを持っていく事が多いの。
でもね、この後JUDYさんにクッキーの大好きなおやつってなんでしょう~?と
聞いてみたの。

何でもガッツガツ食べてくれるから、その中でも大好きなものが
分からなかったの~・・・・

そうしたら、茶色くて硬いものなんですって♪
よぉ~く考えてみたら、「ブタ耳」だぁ~!!!!
昔は良くあげていたのだけれど、最近は持ち運び重視になってしまって
全く買ってあげていなかったの。。。

そっかぁ~じゃ~早速買ってきてあげるね♪♪
と早速getしてあげてみたの。

今まではあまり意識していなかったけれど、
確かに目の輝きが違う~!!!!!
「そうそう、これこれ」とお顔が物語っておりました(*≧m≦*)ププッ
食べ終わった後もすっごく満足そうだったの~

クッキーにね、「また買ってあげるからね」と話してあげたらね~
「えへへ」というような表情をしていたの。

チャネリングを通して、クッキーの事がよぉ~く分かったような気がします。
今後、どうしてあげる事が良い事なのか・・・
それが一番一番知りたかった事なのだけれど、
クッキーはとっても前向きでいてくれている
そんなクッキーの気持ちを沢山聞くことが出来て、
私もほっとしたの。

落ち込んでいる姿、泣いている姿、そんな姿を見せてしまったら
クッキーをいっぱい悲しませちゃうものね、心配させちゃうものね。。。
沢山私の事を心配してくれている事がすっごくすっごく嬉しくて
私が思っている以上に、とっても優しいコなんだ~と言うのが分かったの。

これからも変わらず、色々な所にみんなで一緒に行きたいと思います!!
私もぷりぱぱもぷりんもいっぱいいっぱいサポートするから
安心して大丈夫だよぉ~!!
わんわんチャネリング_f0060689_14382359.jpg

これからもクッキーの心のアルバムをいっぱいいっぱい増やしていこうね!!
クッキーのキラキラした笑顔が大好き!!
いつも嬉しそうなお顔をしてくれるクッキーが大好き!!
そして、改めてクッキーに出会えた事に感謝です。

私は今回チャネリングをお願いして良かった~と思っているの。
クッキーへの接し方も変わったと思うし、色々な事を教えてもらえたのだもの。
そして、益々愛おしく思うようになったのよ♪♪
JUDYさん、ホントにホントにありがとう~


**とっても長くなってしまってごめんなさい・・・
最後まで読んで頂き、本当にありがとうございました~**

**最近スパムが多い為、禁止ワードを設定しております。
エキサイトは画像認識やコメント承認機能がないので。。。
もしコメントを入れて拒否された場合は
怪しそうな言葉を他の言葉に変えてみてくださいね。
ご迷惑をお掛け致しますが、宜しくお願い致します**

by puripuri525 | 2010-06-24 00:00 | Cookie
<< -ayame- *Happy day* >>