太鼓まつり
先日の日曜日のお話です~♪♪
この日は、夕方から開催される「太鼓まつり」に行ってみたよっ(*゚ー゚*)ポッ!

実はぷりぱぱは数年前、和太鼓をやっていたの~☆☆
コンサートにまで出るようになり、bodyも引き締まっていて
かっちょよかったのになーー

仕事が忙しくなり、続ける事がキツくなってしまったので
辞める事になっちゃったの。。。
その途端ブクブクと~(/ー ̄;)シクシク

今回の演奏を聴いて、またやりたいなぁ~なんて
昔を思い出したみたい♪♪

さてさて~そんな太鼓まつりが開催された場所は
国宝 松本城~(*゚ー゚*)ポッ!
夕方5時~8時半までたっぷり満喫してきたよぉ~!!

クッキーとプリンもカートに入って一緒に聴いてきたのよ☆☆
f0060689_1843492.jpg

夕方からだったのが有りがたいね~♪♪
f0060689_1426284.jpg

いつもは人があまりいない松本城(笑)
今日は演奏を聴きにきた人でいっぱいだね~!!
f0060689_14272647.jpg

松本城と一緒に撮っておこうね!(^^)!
f0060689_142806.jpg

プロ&アマチュアの太鼓団体が全国から集まって
演奏を披露してくれるの☆☆

たっくさん写真を撮ったのだけれど、
同じようなのばかりだから、一部だけ紹介しますね~♪♪
f0060689_14304980.jpg

いやぁ~もうね、お腹の底まで響いて鳥肌が立っちゃった~!!

クッキーとプリンの様子はと言うとね
クッキーは最近物音に敏感になってきている事もあり
最初だけびっくりしていたの。
でもその後は慣れたみたいで、大人しく聴いてくれていたの♪

プリンはね~全然音に動じないコだから
太鼓の音は全く平気!!
音に聴き入って首をかしげてみたり~じ~っと見ていたり~
プリンなりに楽しんでくれたような気がするのよ(*゚ー゚*)ポッ!
f0060689_14325635.jpg

周りに人がいっぱいで大興奮のクッキー(; ̄ー ̄A
f0060689_1434490.jpg

めちゃめちゃかっこよくて、見入ちゃったぁぁぁぁ

そしてラストはね、スペシャルゲストの
「鬼太鼓座(おんでこざ)」の演奏だよっ!!
このふんどしルックがかっこ良いのよね~♪♪
f0060689_14382158.jpg

f0060689_14383670.jpg

f0060689_1438482.jpg

f0060689_14385958.jpg

やっぱり太鼓はいいなぁ~!!!!
生で聴くとね、大迫力であっという間に太鼓の世界に
引き込まれちゃうのーー☆☆

クッキーとプリンは飽きちゃって最後は
寝ていたけれどーーー
でも楽しかったねーー
f0060689_14472372.jpg

毎年開催されているみたいだから
また行きたいね♪♪

**本日はコメントcloseします~**

良かったらポチッポチッポチッとしてくださいね( ̄▽ ̄)b グッ!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
[PR]
by puripuri525 | 2010-08-03 00:00 | Outing
<< 宝永山に行ってきたよっ!! お気に入り~♪♪ >>