宝永山に行ってきたよっ!!
毎夏訪れる富士山の横にポコっとある
宝永山に今年も行ってきたよ~!!
朝の5時に長野をしゅっぱ~つ♪♪

先ずは富士山の5合目まで車で行くの。
去年はマイカー規制があり、シャトルバスに乗らないと
5合目までは行かれなかったの。

でもよぉ~く調べてみると、マイカー規制になっている期間が
あるみたいで、入山okの期間全部に規制がある訳じゃないみたい♪♪
今年はマイカーで行かれる日に行ってみたの☆☆

でもこれが大失敗!!!
マイカーで行こうと思う人がきっと多いんだろうな~
5合目の駐車場まで大渋滞で、なかなか車を停められなかったの。
1時間以上ロスしてしまいました。。。

次回からはシャトルバスに乗って行こう!!と思いました~
(ワンコもバッグに入れれば一緒に乗れます)

そしてやっと車を停めて、5合目の登山道に到着(*゚ー゚*)ポッ!
f0060689_15912.jpg

しかもね~この日は雲に覆われてしまって、全く周りが見えず・・・(/ー ̄;)シクシク
5合目からは富士登山道を歩くのではなく、宝永山方面へ~☆☆
クッキーもプリンも大張りきり~("▽"*)
f0060689_1511407.jpg

モヤっとしている中で記念撮影なんぞ~
f0060689_15125184.jpg

f0060689_1513361.jpg

標高の高い所の雲の動きって本当に早い~~!!!
一瞬だけ、青空が見えたのよ~♪♪
今だーーーと写真を撮りまくりました(▼-▼*) エヘ♪
f0060689_15162018.jpg

何かに吸い込まれるように、サアーーっと雲が引いていくの
そして顔を出した空と景色が迫力満点で
感動しちゃいました!!
何度も見ている景色だけれど、毎回本当に素晴らしいな~
と感激しちゃうの!!
f0060689_15163383.jpg

そしてしばらくすると、また雲に覆われてしまって
元のモヤっとした景色になっちゃったよ。。
一瞬でも素晴らしい景色を見ることが出来て良かったぁ~♪♪

宝永山の頂上まで行くと、富士山の8合目位になるので
クッキーとプリンの年齢、高山病の事も考えて
頂上まで行くのはやめました☆☆
f0060689_15224276.jpg

何でクッキーとプリンが着替えているのかと言うとねーー
Tシャツ1枚だけでは2人ともブルブルだったの。。。
f0060689_15235827.jpg

日が陰ると寒い・・・
私も長袖を着ていったのだけれど、それでもちょっと肌寒かったの。。。
着替えさせても寒がりプリンはちょっとまだ震えていたかな。。。

↓まっすぐ揃えた足が何か可愛くて☆☆(思いっきり親バカ~)
f0060689_15255796.jpg

ゆっくりの~んびり歩いて、5合目で休憩をして
また車に乗って下界に降りました~♪♪

本当はね、この後西湖などに行く予定だったのだけれど
雨が降ってきちゃったの。。。。(/ー ̄;)シクシク
今回は諦めて帰路に着きました☆☆
近々リベンジしたいな~(▼-▼*) エヘ♪

やっぱり富士山は涼しい~!!!!!!
とっても気持ち良く歩く事が出来た事が
クッキーとプリンにとっても良かった~♪♪
また来年一緒に来られるといいね~(▼-▼*) エヘ♪
f0060689_16461853.jpg


なかなか皆様の所にお邪魔できなくて、本当にごめんなさい。。。
ゆっくりお邪魔させて頂きます~


**最近スパムが多い為、禁止ワードを設定しております。
エキサイトは画像認識やコメント承認機能がないので。。。
もしコメントを入れて拒否された場合は
怪しそうな言葉を他の言葉に変えてみてくださいね。
ご迷惑をお掛け致しますが、宜しくお願い致します**


良かったらポチッポチッポチッとしてくださいね( ̄▽ ̄)b グッ!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ

------------------------------------------------------------------
いつもコメントを頂き本当にありがとうございます!!
毎回とっても楽しく読ませて頂いております☆☆
只今、お返事は訪問にかえさせて頂いております♪ごめんなさい。。。
宜しくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
------------------------------------------------------------------

[PR]
by puripuri525 | 2010-08-04 00:00 | Outing
<< Together 太鼓まつり >>