春の上高地♪♪
今年も行ってきました♪♪
だーーい好きな上高地!(^^)!

GWの混雑時を避け、でも気候が良い5月中には行きたいと
思っていたの!!

今年は少し遅くなり、5月21日に行ってきたの!!
ちょうどぷりんのお誕生日が近かった事もあり
お誕生日のお出かけは「上高地」に決定!!!

どうかお天気が良くなりますよーーにと
毎日天気予報とにらめっこしていたっけーーぷぷ

何度も書いちゃいますが
上高地はマイカー規制があるので、
所定の駐車場に車を停めた後は、
シャトルバスかタクシーを利用して行く事になります。

ワンコはシャトルバスには乗れないので、必然的にタクシーとなります!!
タクシーを予約して、さぁーー出発ですよーー(#^.^#)

およそ20分程で目的地の大正池に到着!!!
いつ見ても何て素敵な景色なのでしょーー
f0060689_18565118.jpg

とっても良いお天気に恵まれ、空も真っ青ーー
うーん♪気持ちが良いねーー
いっぱいいっぱい深呼吸~

本日、画像がたんまりありまするーー
ながーーーーーーくなりますが
良かったら最後までお付きあいくださいな☆☆

5月中に行くとまだ残雪のある奥穂高が見られるのーー
お山はチョコっと雪化粧していた方が素敵だなーーー
f0060689_18572651.jpg

f0060689_18573896.jpg

上高地は標高が1500mあるのーー
陽射しは強くなってきたけれど、空気がとーーっても爽やか!!
恒例のショットもね!(^^)!
f0060689_1858590.jpg

f0060689_18582523.jpg

f0060689_18583695.jpg

澄んでいるお水って遠くから見ると、正に水色に見えるのよね!!
f0060689_1859710.jpg

透き通っていて本当に綺麗ーー
f0060689_18592885.jpg

f0060689_0504087.jpg

さあーー次なる目的地まで歩きますよーー
まだ緑が無かった事がちょっと寂しかったかな・・・
f0060689_1901361.jpg

途中、くっきーの苦手な橋を渡る事となり。。。
初めは「嫌だーー」と踏ん張っていたくっきー

でもね、大丈夫だよーーほらーー頑張れーーなんて
励ましていたら、途中からホイホイと歩くようになったの!!

あらーーー珍しーー
でも途中で止まるのは嫌だったらしく
ショット中はこんなお顔ーーー

勢いで突っ走っていたのねーー笑
f0060689_1903436.jpg

途中、またまたお水がとーーっても綺麗だったので
思わずパチリー
f0060689_1905514.jpg

f0060689_191840.jpg

f0060689_1923768.jpg

そして到着したのは田代池!!
f0060689_1913129.jpg

何度見ても感動なのーー!!!
何て素敵なのでしょーー

逆光になってしまうので、うまく写真に収められないのが
残念だけれど、実際はもっともっと素敵なのよーー

その後も素敵な景色をカメラに収めながら
最終目的地へGO!GO!
f0060689_1925660.jpg

そうだ!!お昼はね、持ってきたお弁当を食べたのーー
現地で調達も出来るのだけれど、毎回お弁当は売り切れで。。。
後は、テラス席のあるレストランもあるので、
そんな所でも食べられますーー

ぷり家は景色を眺めながら食べたいので
お弁当が多いのーー

お腹を満たした後は、再び歩きますよーー
f0060689_1931917.jpg

最終目的地「河童橋」に到着ぅーー
あれ??今年は空いているねーー
例年だと、橋の上にはたーーっくさんの人なのにね☆☆

河童橋付近にあるカフェで一息~
ケーキがとーーっても美味しそうだったのに
お腹がいっぱいで食べられなかったぁぁぁあ・・・

最後はぷり家お決まりのこの場所でショットだよーー
f0060689_193424.jpg

今年の上高地も素敵だったねーー
今度はまた紅葉の時期に行きましょーー

**最後に、河童橋より先は大々的にワンコはNGです!!そしてマナーもしっかり
守りましょー**


長い長い記事を最後まで読んで頂き
ありがとうございましたーー♪♪

いつも遊びに来て頂き本当にありがとうございます!!
なかなか皆様の所にお邪魔できなくて、本当にごめんなさい。。。
ゆっくりお邪魔させて頂きます~



良かったらポチッポチッポチッとしてくださいね( ̄▽ ̄)b グッ!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ


**最近スパムが多い為、禁止ワードを設定しております。
エキサイトは画像認識やコメント承認機能がないので。。。
もしコメントを入れて拒否された場合は
怪しそうな言葉を他の言葉に変えてみてくださいね。
ご迷惑をお掛け致しますが、宜しくお願い致します**


------------------------------------------------------------------
いつもコメントを頂き本当にありがとうございます!!
毎回とっても楽しく読ませて頂いております☆☆
只今、お返事は訪問にかえさせて頂いております♪ごめんなさい。。。
宜しくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
------------------------------------------------------------------
[PR]
by puripuri525 | 2011-05-31 00:00 | Outing
<< 高原さんぽ♪♪ one day >>