*義眼1周年*
またまたすっかりすっかりご無沙汰してしまいました。
気が付けば、前回の記事は8カ月前・・・・汗
ブログの更新の方法さえ忘れておりました(笑)

さてさて、本日はまたまたくっきーのお目目の事を。
進行性網膜萎縮症という目の病気を発症し
盲目になり、その後も色々な目の病気を併発し
最後は義眼となったくっきー。

1年前、大きな大きな決断をしなければいけなくて
くっきーの目の事で頭がいっぱいだった毎日。

でもね、今だから思う事だけれど
義眼を選択して良かったと心から思っているの。

義眼を選択してもしなくても
目が見えないのは変わりはない。


でも痛みを抱えながら生活する事だけは
絶対に何とかしてあげなければいけない!!

その最後の治療方法が義眼でした。

以前のように目の調子が悪くなる事も
全くなくて、目の痛みの心配をする必要がなくなった事が
私の気持ちをも穏やかにしてくれました。

術後はしばらく目が乾燥ぎみで、ドライアイになりかけていたけれど、
良い目薬に出会えた事もあって、今ではすっかり落ち着いています。
f0060689_11492375.jpg

そして何よりも嬉しい事は、
以前よりも前向きになった姿を
沢山見られるようになった事。
f0060689_16384295.jpg

そしてありがたい事に
先日の定期健康診断で実年齢よりも
遥かに内蔵の年齢が若い!!と言われた事。

くっきー(ぷりん)の為に、祈る思いで色んな事を
試してきたけれど、少しは役に立っていたのかな?と思うと
すごくすごく嬉しい!!

これからも家族みんなが穏やかに過ごせる事を
第一に考えながら、2015年もたっくさん楽しんで行こうと思います!!
f0060689_1764247.jpg

皆様、これからもどうぞ宜しくお願いします。
[PR]
by puripuri525 | 2015-01-27 00:00 | Cookie
*お久しぶりです* >>