志賀高原
歩くのが大好きなクッキーとプリン(▼-▼*) エヘ♪
やっとトレッキングの季節になったかな~?と志賀高原まで行ってきました~♪♪
先ずはこのリフトに乗ってトレッキングの入り口までGOGO!!
f0060689_21171519.jpg

でも乗車時間・・・4分・・・・短くないですか~??リフト大好きなのにな~!!
抱っこ出来る大きさのワンコなら抱っこで一緒に乗れますよ♪♪

そしてここからいよいよトレッキングの開始~!!なのですが。。。。
想定外の事態が・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
雪がまだ結構残っていたのです。。。。

行く道行く道に雪が。。。しかも私は何度滑った事やら(@◇@)ノ
これではとてもカメラをぶら下げて歩くのはカメラが危険!!と仕舞っちゃいました・・・
なので歩いている時の風景などは一切ないのです~。。。。

歩く事1時間♪♪
1つ目の目的地に到着!!
四十八池です~♪60個の池や沼があるそうです~♪♪
ここでクッキーとプリンはびしょびしょになってしまったので
お着替えタイムです~!!
f0060689_21225468.jpg

橋が苦手なクッキー・・・・
でもね周りに柵がなければ意外に大丈夫なんです♪♪
クッキーもプリンも時折後にいる私の方を振り返り、
ちゃんと来ているか確認しておりました(▼-▼*) エヘ♪
f0060689_212556100.jpg

こんな狭い場所でショットなんぞ(;^◇^;)ゝ下に落ちそうでした。。。
f0060689_2127957.jpg

さぁ~先は長いのでゆっくりしていられないです~!!
またここから2時間ほど歩いて到着したのが大沼池♪
これで池なんですよ~!!見事なエメラルドグリーン!!
水もとっても澄んでいて綺麗♪凄く冷たかったですが・・・
これではとてもじゃないけれど、冷たすぎて入れないね(@◇@)ノ
ここにも雪が残っておりました!!
f0060689_2130143.jpg

f0060689_21332766.jpg

f0060689_21341082.jpg

本当はこの先にも行きたかったのですが、戻ってくる頃には真っ暗になってしまいそうだったので、ここまでで断念・・・・この後はまた来た道をテクテクと3時間かけて戻りました♪♪
頑張って往復6時間歩いたよぉ~!!
帰り道はまたクッキーとプリンがびしょびしょになってしまうので、
雪の凄い所は抱っこ♪もう着替えも持っていなかったので(;^◇^;)ゝ
戻ってきたらすっかり夕方だね~・・・9時からスタートしたのに。。。
f0060689_21392891.jpg

クッキーとプリンも良く歩いたね~♪プリンはお山が大好きなので、
終始ルンルンしておりました!!今度は違う所に行ってみようね~!!
f0060689_2142150.jpg

遠くに見えるのはゲレンデです~まだ上の方に少し雪が残っているのが
分かります??この時期になっても雪が解けないんですね~。。。。

**最近スパムが多い為、禁止ワードを設定しております。
エキサイトは画像認識やコメント承認機能がないので。。。
もしコメントを入れて拒否された場合は
怪しそうな言葉を他の言葉に変えてみてくださいね。
ご迷惑をお掛け致しますが、宜しくお願い致します**


良かったらポチッとしてくださいね( ̄▽ ̄)b グッ!

[PR]
by puripuri525 | 2008-06-04 21:56 | Outing
<< 嬉しいお届けもの♪♪ 国営アルプスあづみの公園 >>