憧れの上高地
かなり画像を絞ったのですが、それでも沢山になってしまいました。。。
長くなりますが、最後までお付き合い頂けますと嬉しいです♪♪


先日のお話ですが、長野に引っ越してきて絶対に行きたいと思っていた
憧れの上高地に行ってきました!!

長野には自然保護地区と言って
野生の動植物を保護する為、ワンコの入れない地区が幾つかあります。

この上高地もその自然保護地区なのでは・・・・・
と事前に管理会社に「ワンコも一緒に入れますか?」と問い合わせをしてみました。

帰ってきた返事が「なるべくならご遠慮頂きたいです・・・
なるべく??σ( ̄。 ̄) 「なるべくという事なら規制はないのでしょうか?」と聞いてみると
規制はないです。。。後は飼い主さんのモラルに任せます」との事でした。

う~ん・・・・悩みました・・・・憧れの上高地!!クッキーとプリンと一緒に行きたい!!
そして悩んだ結果、歩かせるのをやめてスリングで一緒に行く事にしたのです♪♪

そしてもう1つ注意しなければいけないのがマイカー規制があります!!
現地までマイカーで行く事が出来ません・・・釜トンネルより通行禁止となります。
シャトルバスが運行されているので「平湯駐車場」又は「沢渡駐車場」にマイカーを停めて
シャトルバスに乗り換えます。

シャトルバス運賃:1人片道1000円 (往復券を購入すると往復で1800円)

ワンコもスリングで一緒に乗れましたが、騒ぐ子はNGだそうです。ワンコは無料
我が家は沢渡駐車場より乗りましたが、20分程で到着します。

タクシーにも乗れます。タクシーの場合は現地まで片道4000円しなかったと思います。
バスがかなり揺れるので、車に酔い易い子又は騒いでしまう子はタクシーの方が
良いかもしれません。

とかなり前置きが長くなってしまいましたが、シャトルバスに乗り換えて到着しましたよぉ~!!
f0060689_211958.jpg

現地に9時半の到着だったのですが、風が強くてちょっと寒かったです。。。
周りは山に囲まれており、川も流れており、何と素晴らしい景色なんでしょう~!!
ショットを撮る時だけ降ろさせて頂きました♪♪
f0060689_21213853.jpg

殆ど木道となっているので、とっても歩きやすかったです~!!
最高の眺めです(*゚ー゚*)ポッ!
f0060689_21231268.jpg

ずっとハイキングコースになっており、1時間コースと2時間コースがありますよ♪
ぷりまま家は2時間コースがあるとは知らず・・・・
1時間コースしか行っていなかったと後で分かりました。。。(T▽T;)
アップダウンが全くないので、2時間コースでも大丈夫だと思います!!
f0060689_21261380.jpg

途中で分岐があり梓川コースと森林コース(だったかな?)に分かれます。
ぷりまま家は川沿いを歩きたかったので、梓川コースにしました(▼-▼*) エヘ♪
川の真横にも木道があり、マイナスイオンをたっぷり満喫しながら歩けます~!!

そして田代池に到着~!!
f0060689_2131619.jpg

すんばらしい景色でした!!
三脚を持ったカメラマンが沢山おり、みんなバシャバシャ
撮っていましたよぉ~d('∀'о)ネ♪
水が茶色い?と初めは思いましたが、この茶色は土の色でした!!
水はとぉ~っても澄んでおりもの凄く冷たかったです!!ここの水は雪解け水だそうです♪

そしてまたテクテクと素敵な景色を眺めながら到着したのが、
河童橋です~(*゚ー゚*)ポッ!
f0060689_21371054.jpg

お天気が良かったので、穂高連峰が良く見えました!!
f0060689_21381623.jpg

その穂高連峰とのショットです~!!
f0060689_21391117.jpg

う~ん♪♪
これぞ信州ですね~!!!(゚∀゚*)(*゚∀゚)
クッキーとプリンがかっこよく見えちゃいます(*≧m≦*)ププッ
f0060689_2139417.jpg

f0060689_21412472.jpg


上高地!!信州の絶景が広がっているとても素敵な所でした♪♪
本当にお勧めです~!!

**お昼を食べる所が河童橋付近にあります。テラス席のあるレストランもありますが、
あまり数が多くないです。。。後はお弁当を買って食べる事も出来ます**

今回スリングで一緒に行ってみましたが、ずっと歩かせるのも良くないように思いますが、
ずっとスリングに入っていなくても大丈夫のような気もします!!

人の迷惑になりそうな場所はスリングに入れ、道幅も広くあまり人通りのない所でしたら、
歩かせても大丈夫のような気がします。後はしっこが一番注意すべき点だと思います。
この場所に限らないですが、皆に不快感を与えないような場所選びが大事だと思います。
マーキングしまくり~は絶対にNGです!!

マナーの悪い飼い主さんが増えてしまいますと、ワンコ禁止と言う規制が出来てしまう
可能性もあるかと思います!!
是非マナーはしっかりと守って、ワンコと一緒に楽しめる場所を減らさないように
気をつけたいですねd('∀'о)ネ♪

**最近スパムが多い為、禁止ワードを設定しております。
エキサイトは画像認識やコメント承認機能がないので。。。
もしコメントを入れて拒否された場合は
怪しそうな言葉を他の言葉に変えてみてくださいね。
ご迷惑をお掛け致しますが、宜しくお願い致します**


良かったらポチッとしてくださいね( ̄▽ ̄)b グッ!

[PR]
by puripuri525 | 2008-06-22 21:52 | Outing
<< お友達と一緒♪♪ 里親さんを探されております >>