トレッキング巡り~白樺高原編~
**本日はかな~り画像が沢山あります!!
かなり絞ったつもりが沢山になってしまいました。。。。
長くなりますが、最後までお付き合い頂けますと嬉しいです**


実は今週末から少しだけ横浜に帰省します♪♪
トレッキングが少しお預けになるかな~?と先週末はトレッキング巡りを
してきました~(▼-▼*) エヘ♪

まず土曜日は白樺高原に行ってきました~
そうそう♪ドッグランが7月19日よりopenするみたいです~!!
ワンコが走れる場所が出来るのは嬉しいですよね♪♪

蓼科牧場からゴンドラに乗って先ず向かったのは女神湖です~
ワンコもそのまま一緒に乗れます~♪♪
本当は蓼科牧場にも寄ろうと思っていたのですが、ワンコは中には入れませんでした。。。

(o ̄ー ̄o) ムフフ クッキーもプリンも興味津々で外を眺めていました~!!
この後姿が可愛いなぁ~(*゚ー゚*)ポッ!
f0060689_15105878.jpg

赤沼平の湿地をせき止めた人造湖です。
真っ白な雲に青い空が本当に気持ちが良かったです~!!
f0060689_15134287.jpg

f0060689_15144544.jpg

やはり水のある所は気持ちが良いね~♪♪
f0060689_15154218.jpg

水が決して好きな訳ではないのですが、絶対に覗くんですよね~(*≧m≦*)ププッ
f0060689_151657100.jpg

緑の中の木道はこちらでは当たり前と言うほど多いです!!
とっても歩きやすくて、足にも優しいような気がします~d('∀'о)ネ♪
クッキーもプリンも大張り切り♪♪
f0060689_15191471.jpg

女神湖はとぉ~っても綺麗な湖でしたよぉ~!!
f0060689_15203231.jpg

そしてまたゴンドラに乗って、標高1800m程の所にある御泉水自然園へ~
実はココが本日のメインスポット♪
トレッキングをする場所です~!!
f0060689_15242374.jpg

蓼科山の中腹、標高1,830mに広がる自然園は、約300種類の高山植物と、50種類の野鳥たちの宝庫です。

その中を巡る全長10km、面積170haの散策コースも整備されており、のんびり気ままな自然を楽しむ事が出来ます~
f0060689_15263769.jpg

標高が1800mと言う事、殆どが日陰になっているという事もあり、とぉ~っても涼しかったです♪♪そよそよと吹く風がやはり下界とは全然違います♪とっても涼しくて爽やかでした(*゚ー゚*)

蓼仙の滝に到着~
ひゃーー凄くひんやり~
f0060689_15305285.jpg

高い所が苦手なクッキー・・・
表情がいつもと違って不安げです。。。(*≧m≦*)ププッ
f0060689_15313845.jpg

全長10キロのコースでしたが、頑張って端から端まで歩きましたよぉ~!!
結構起伏が激しい所もあり、往復4時間近くかかったかな?~♪♪

クッキーもプリンも頑張りましたd('∀'о)ネ♪

そしてそして。。。
まだここで終わらないのです~(o ̄ー ̄o) ムフフ
本当はこの後、車山高原散策をしようかな~?なんて思っていたのですが、
ぷりぱぱがギブアップ・・・(@◇@)ノ
クッキー&プリン&私はまだ余裕だったのですが、普段一番運動不足の
ぷりぱぱにはキツかったみたいです。。。

という事で近場の白樺湖をちょっとだけ歩く事にしました~(笑)
f0060689_15435337.jpg

車山高原はまた次回にしようね~d('∀'о)ネ♪

そして翌日は志賀高原をトレッキング~!!
一晩寝れば体力もかな~り回復!!
志賀高原は次回upしま~す(▼-▼*) エヘ♪

**最近スパムが多い為、禁止ワードを設定しております。
エキサイトは画像認識やコメント承認機能がないので。。。
もしコメントを入れて拒否された場合は
怪しそうな言葉を他の言葉に変えてみてくださいね。
ご迷惑をお掛け致しますが、宜しくお願い致します**



良かったらポチッとしてくださいね( ̄▽ ̄)b グッ!

[PR]
by puripuri525 | 2008-07-14 15:49 | Outing
<< トレッキング巡り~志賀高原編~ 米子大瀑布 >>