トレッキング巡り~志賀高原編~
**今回も画像が沢山になってしまいました。。。
またまた長くなりますが、最後までお付き合い頂けますと嬉しいです**


白樺高原でのトレッキングの翌日は志賀高原に行ってきました♪♪
志賀高原には初級・中級・上級コースの沢山のトレッキングコースがあります!!

ぷりまま家は中級コースを歩いてきました(▼-▼*) エヘ♪
今回のコースは自然探勝コース

蓮池 ⇒ 丸池 ⇒ ワタスゲ平 ⇒ 下の小池 ⇒ 信大自然教育園 ⇒ 下の小池
⇒ 三角池
往復約4時間歩いたかな??

出発点の蓮池です。無料駐車場があるのでここを出発点にすると便利~♪

**画像に「shirakaba kogen」と明記してしまいましたが
「shiga kogen」の間違いです・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・**

f0060689_10265231.jpg

紅葉がとっても綺麗で有名みたいです♪♪
f0060689_10452085.jpg


そしてワタスゲ平
白い綿帽子のような部分は花ではなく実です。
白い穂を綿に、葉をスゲにたとえ、この名がついたとの事
ちょっと見頃を過ぎていたかな~??
何だかカツラみたいですね~(*≧m≦*)ププッ
f0060689_1033321.jpg

そしてここも木道になっていました!!
日差しが強いからね~
黒コちゃんのクッキーに帽子を被せたのですが、どうやらツバで前が
見えずらくなるのが嫌みたいで、歩かなくなっちゃうのです。。。
しょうがないから脱がせてあげましたよ。。。
ツバのない帽子を探さなくっちゃっ!!
f0060689_10372860.jpg

途中に綺麗なお花も咲いていましたが、こちらも見頃は過ぎちゃっていました。。。
もうちょっと早く来ればよかったな~。。。

そしてプリンの前足にご注目!!
下にアリさんがウジャウジャといたのですが、以前アリさんが前足に乗ってきてから
どぉ~もアリが大嫌いになったみたいで、アリさんのいるところでは
こんな風に前足を上げるようになりました。。。(*≧m≦*)ププッ
f0060689_10415757.jpg

ちょっと高さがあったのですが、頑張って登っていました!!
登っている時ってこんな顔しているんですね~!!
プリンなんて嬉しそうだ~~(*゚ー゚*)ポッ!
f0060689_10441643.jpg

そしてここは下の小池!!
他にも沢山池を通り写真も撮ったのですが、あまりパッとしなかったので、
綺麗な池だけご紹介します~♪♪
f0060689_10465941.jpg

池に緑が写っていて本当に綺麗~♪
鏡に写っているみたいにキラキラと輝いていましたよぉ~♪♪
f0060689_10472932.jpg

登り階段はちょっとキツかったね~!!
でもクッキーもプリンも頑張りましたd('∀'о)ネ♪
f0060689_10502561.jpg

本日のお気に入りショット("▽"*) はこちら~↓
かわえぇぇ~(親バカなのでスルーして下さい!!笑)
f0060689_10531626.jpg

そしてその後はかなり遅めランチに~!!!
ぷりぱぱがカレーが食べたいとの事だったので、
志賀高原一ノ瀬ホテルジャパン内にある
エスニック・レストラン かもしか

ここはテラスのみワンコOKです!!ただテラス席は2席しかないです。。。
ネパール人が経営している本格カレーが食べられます~!!

そしてナンが大きい大きい!!30cmは超えていたかな~??
これだけでも結構お腹いっぱいになっちゃいました~
f0060689_10564930.jpg

運動した後の食事は美味しい~!!

また横浜から戻ってきたら、違う所に行ってみようと思います~♪♪

**最近スパムが多い為、禁止ワードを設定しております。
エキサイトは画像認識やコメント承認機能がないので。。。
もしコメントを入れて拒否された場合は
怪しそうな言葉を他の言葉に変えてみてくださいね。
ご迷惑をお掛け致しますが、宜しくお願い致します**



良かったらポチッとしてくださいね( ̄▽ ̄)b グッ!

[PR]
by puripuri525 | 2008-07-17 11:03 | Outing
<< 少しお休みします トレッキング巡り~白樺高原編~ >>