安曇野散策♪
なかなか皆様の所にコメントを残せずごめんなさい・・・
専ら読み逃げさせて頂いております。。。。(*- -)(*_ _)ペコリ
また時間が出来ましたらゆっくりお邪魔させて頂きますので
お許しを~(T▽T;)

この日はとぉ~っても良いお天気でした!!
という事で安曇野に行ってきました~(*゚ー゚*)ポッ!

先ずはちひろ公園へ~!!
f0060689_11351030.jpg

広い芝や水遊び場があるので、夏はここで水遊びが出来そうです~
隣には美術館があるので(ワンコはNG)公園にもちょっとしたオブジェが
飾ってあったりして面白かった~(あっ写真撮るのを忘れた。。。)

空気がとっても澄んでいて、すっごく気持ちが良かったです~!!
ただ、広い公園ではないので、歩き足らなかったのが
残念だったな~・・・
f0060689_11395185.jpg

その後は大王わさび農場へ~!!
f0060689_11412420.jpg

ここは東京ドーム11個分の広さなんですって~!!
凄いねぇ~ここで美味しいわさびの生産をしているのです♪♪
北アルプスの湧き水を毎日12トンも使っているらしい~

ちょっとお水を触ってみたけれど、めちゃめちゃ冷たくて
すっごく綺麗でした!!
↓この緑色の葉がわさびだよ♪♪
f0060689_11483152.jpg

f0060689_11492254.jpg

残念ながら、クッキーとプリンには食べられないね~
f0060689_11522344.jpg

f0060689_11525978.jpg

何かを一生懸命見ています~(*≧m≦*)ププッ
f0060689_11532248.jpg

つい橋を見ると、ショットを撮りたくなっちゃう~(笑)
f0060689_11542989.jpg

このわさび農場といえば、黒澤監督の「夢」や「はだかの大将」のロケ地で
使われた事で有名です!!
確かに、絵になるものねd('∀'о)ネ♪
f0060689_11573486.jpg

日向ぼっこ~(▼-▼*) エヘ♪
お日様って本当に気持ちが良いね~!!
f0060689_120087.jpg

f0060689_121354.jpg

そしてここで「いわな」のから揚げを食べてみました~!!
あまりお魚は得意ではないのですが、良い香りについ誘われてしまって!!
テラス席でしたが、ポカポカと日があたっていたので、
全然寒くなくて、とっても気持ちが良かったです~!!
こういう場所で食べるとより美味しく感じますよね~(*゚ー゚*)ポッ!
f0060689_1233421.jpg

いつも食べ物に釘付けのクッキーとプリン(*≧m≦*)ププッ
f0060689_1243846.jpg

これからの時期は雪のない場所を探すのが
結構大変・・・・
でもこうやって観光地に我が子と一緒に行かれるのって
とってもあり難い~!!
一緒に色々なモノを見て、色々な事を感じて欲しいな(*゚ー゚*)ポッ!

実は本日私の誕生日なのです~!!
また1つ年を取ってしまった・・・
しかも、今お誕生日だ~という事を思い出したの~・・・


そういえば、先週ぷりぱぱに来週の水曜日は
美味しいものでも食べに行こう~と言われていたんだけれど、
何で??平日に~?と全然誕生日の事を忘れていたのですが、
そうか!!ちゃんと覚えていてくれたんだ~!!!!(▼-▼*) エヘ♪

今頃じ~んと嬉しくなっちゃいました~("▽"*)

**ごめんなさい・・・・コメントはお休み中**

良かったらポチッポチッポチッとしてくださいね( ̄▽ ̄)b グッ!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
[PR]
by puripuri525 | 2008-12-17 12:09 | Outing
<< one day 一気にup♪お出かけ編♪ >>