カテゴリ:Outing( 253 )
*花の里のユリ*
毎年訪れている花の里(旧名:ユリの里)
今年もまた行ってきたよ~
f0060689_12595829.jpg

ゲレンデ一面に咲くユリの花♪(こちらはロマンスエリア)
早咲きのユリが八ヶ岳をバックに見頃を迎えていて
とっても素敵だったよ♪
f0060689_1381392.jpg

でへへ~
空気が爽やかで気持ちが良いね~
一生懸命お顔を上げて、風の香り+ユリの香り(?)をクンクンしていたくっきー
f0060689_13113220.jpg

ぷりんはね、「また写真撮るんでしょー」とどっしり腰をおろして
寛いでいたよ~
さすが分かっていらっしゃるぅぅ~(* ̄m ̄)

でも寛いでいたのは最初だけ~
その後はエンジンがかかり、ゴロスリの連発だったよ

ちょっと立ち止まるとゴロゴロ~
撮影している間もお構いなしにスリスリ~
お陰で写真は曲がるわ、ぶれるわで大変でしたの…
f0060689_13143464.jpg

でもね、はしゃぎっぷりがリードを通して伝わってきて
無邪気なぷりんが可愛くてたまらなかったの(^^♪(親バカです~)

お決まりのショットも撮らせて下さいな♪
f0060689_1323824.jpg

ひととおりロマンスエリアをぐるっとした所で
一番楽しみにしていた「白樺エリア」に行ってみたよ!
f0060689_13422913.jpg

f0060689_13424493.jpg

これこれ~♪
この白樺とユリのコントラストが見たかったの~!!
既に三脚をセットして撮影しているカメラマンがズラリ~!!

空いてる場所を探しながら隙間から撮ってきたよ(笑)
そんなおさしんをズラリと並べちゃいます♪
f0060689_13282026.jpg

f0060689_13283676.jpg

f0060689_13284833.jpg

f0060689_1329619.jpg

f0060689_13385337.jpg

ぷりぱぱとベンチで待っていてくれたくきぷり~
いつもお付き合いありがとね♪
f0060689_13301486.jpg

早咲きのユリはイエローとオレンジが多かったかなぁ~?
f0060689_13404253.jpg

f0060689_13315381.jpg

毎年訪れている場所だけれど、こうして変わらぬ景色が
待っていてくれると「いらっしゃい~」と迎えてもらっているみたいで
すっごくほっとするの☆

また来年もきっとみんなで元気に会いに来ようね♪
f0060689_13471146.jpg


**コメントはお休みちうです~**
[PR]
by puripuri525 | 2013-08-15 00:00 | Outing
*軽井沢へ*vol.3*
本日は記事を3つに分けました~♪
長くなりますが、良かったら下のvol.1から見てみて下さいね!(^^)!


さてさて軽井沢を満喫中のぷり家~
カフェの後に向かったのは
2度目ましての「軽井沢レイクガーデン」だよ。
f0060689_21482410.jpg

f0060689_2149189.jpg

f0060689_21492221.jpg

f0060689_228476.jpg

こちらもちょうどガーデン内のバラが見頃を迎えていたの~
軽井沢のバラは6月が見頃なんだね♪
f0060689_2212615.jpg

f0060689_2293225.jpg

以前訪れた時はほとんどお花が咲いていなかったから
別世界のように感じてしまったの♪
f0060689_21502517.jpg

f0060689_21594095.jpg

f0060689_2285759.jpg

そうそう!!
ワンコはね、リードで歩かせる事はNGとされているの。
でもね、抱っこ、キャリー、カートで一緒に入れるのよ♪
(我が家はカートにしてみたけれど、ウッドチップが敷かれている事
所々に段差があるので、カートだと移動がちょっと不便でした)
f0060689_2202977.jpg

くきぷりも沢山のお花に囲まれてご機嫌??(* ̄m ̄)
f0060689_2233769.jpg

ガーデン内には一般のお宅も建てられているの~
f0060689_2265385.jpg

こちらのお宅の前には観光客でいっぱいだったよ~(* ̄m ̄)
f0060689_227040.jpg

こんな素敵なガーデンを眺めながらのtea timeは格別だろうなぁ~
f0060689_221031100.jpg

今回の軽井沢は思いがけず沢山のバラが見られて
とっても幸せでした~!!
やっぱり緑とお花は癒されるぅぅ~!!!

いつも決まった時期に訪れる事が多いけれど
たまには時期をずらしてみるのも
新たな世界が見られて楽しいものですね~

紅葉シーズンに訪れた事のない軽井沢~
次回はそんな季節も楽しんでみたいね(^^♪
f0060689_2216379.jpg


最後まで見てくれてどうもありがとう~♪
リアルタイムでの更新が追いついていない為、
しばらくコメントはcloseさせて下さいね!!
[PR]
by puripuri525 | 2013-07-29 00:03 | Outing
*軽井沢へ*vol.2*
ランチはかな~りお久しぶりの「Dolce(ドルチェ)」さんへ
f0060689_21331529.jpg

こちらのお庭がとっても素敵なの~
エントランスから見えたお庭に大興奮しちゃったよ!!
f0060689_2134445.jpg

緑に囲まれながらのランチは心身ともに癒されるの♪
オーナー様に了承頂いて、お庭をチョコっと撮らせて頂いたの。
f0060689_2134432.jpg

f0060689_21365998.jpg

f0060689_2137540.jpg

お料理もとぉ~っても美味しかったなぁ~
(ごめんなさい…すっかりメニュー名を忘れてしまいました…)
f0060689_21393188.jpg

デザートはジューンベリータルト!!
さっぱりと甘酸っぱいお味がかなり好みでした(^^♪
f0060689_21405147.jpg

f0060689_11231429.jpg

ゆっくりとした時間が流れているような、そんな素敵なカフェです~
もう1か所行ってみたい場所があるからね~
おしりに生えた根っこを引っぺがして(笑)
カフェを後にしたのでありました~!!

次回がラストとなります~
そんなお話はvol.3にて~
[PR]
by puripuri525 | 2013-07-29 00:01 | Outing
*軽井沢へ*vol.1*
またご無沙汰してしまいました…

ぷり家は元気にしております~
今年の暑さは尋常じゃないほど厳しい~

そんな中、場所と時間を上手に使いながら
お出かけもしております~

お話が前後しますが、画像整理が出来たものから
アップさせて下さいね♪

この日は軽井沢に行ってきたよ~
避暑地と言われている軽井沢も
年々暑くなっている気がするの。

でもこの日は曇り空だった事もあり、とぉ~っても涼しくて
気持ちが良かったよ~

先ずは大大大好きなタリアセンへ~
f0060689_2111465.jpg

何回も訪れている場所だけれど、こちらの緑に囲まれた風景が大好き!!
f0060689_21114678.jpg

くきぷりと一緒にのんびりお散歩出来るのも嬉しいのよね♪

例年9月頃に訪れる事が多い軽井沢
今年はちょっと時期をずらして6月に行ってみたの。

ちょうどバラ園のバラが見頃だったのよ~
f0060689_21222691.jpg

f0060689_2124178.jpg

f0060689_2114544.jpg

ただ残念な事に、前日の雨でほとんどの薔薇が傷ついてしまっていたの。
こちらは何とかアップで撮れたもの~でも1枚…
何種類もの薔薇が植えられていたのに、ご紹介出来ないのが残念…

薔薇意外のお花も咲いていたよっ♪
f0060689_2120455.jpg

f0060689_21212731.jpg

f0060689_21231826.jpg

こんなに可愛いオブジェまで~(^^♪
f0060689_21194488.jpg

そして以前偶然見つけた可愛いオブジェが沢山ある穴場(?)の場所へ~
f0060689_21251364.jpg

可愛い動物の音楽隊がお出迎えしてくれたよ(^^♪
f0060689_21254525.jpg

ついつい可愛いオブジェを見つけると、一緒におさしんを撮りたくなっちゃうの~
こちらでもくきぷりにいっぱいモデルさんをお願いしちゃったよ♪
f0060689_212798.jpg

の~んびりの~んびり園内を歩いて、おさしんを撮って
大満喫した後は、そろそろランチにしましょ~と
お久しぶりなカフェにお邪魔したよ。

そんなお話はvol.2にて~!(^^)!
[PR]
by puripuri525 | 2013-07-29 00:00 | Outing
*あじさい寺*
2013年紫陽花のラストを飾るのは
やはり地元の紫陽花!!

こちらの紫陽花は東京と比べて開花が遅く
7月上旬頃に見頃を迎えるの♪

ぷり家から車で20分位の所にある
通称「あじさい寺」に今年もくきぷりと一緒に行ってきたよ~
f0060689_1453331.jpg

梅雨明け間近の週末
何せムシムシとあっつ~い日だったので朝一にて
 
まだヒンヤリとしていた境内は涼しくて気持ちが良かったよ
f0060689_14584966.jpg

f0060689_1541154.jpg

これより沢山の紫陽花のおさしんばかりとなりますが
良かったら見てみて下さいね♪

前夜に雨が降ったのでしっとりと濡れていた紫陽花
やっぱり紫陽花には雨が似合うなぁ~
f0060689_1535765.jpg

沢山あるので一気に並べちゃいます~
f0060689_1552333.jpg

f0060689_1555050.jpg

f0060689_1554795.jpg

f0060689_1561675.jpg

f0060689_1561666.jpg

f0060689_1563945.jpg

こちらで一番楽しみにしている紫陽花が「紅(くれない)」
小さなガクアジサイなんだけれど、鮮やかな紅色が可愛くて
初めて見た時に魅了されてしまったの
f0060689_1585536.jpg


今年は4月の雪で花芽がやられてしまい
数も少なくお花も小さめ

それでも頑張って素敵な姿を見せてくれた事に
ありがとうの気持ちでいっぱい!!
f0060689_1511212.jpg

f0060689_15114657.jpg

f0060689_15114425.jpg

また来年もきっときっと会いにくるからね!!
今年もありがとう~♪♪
f0060689_15143710.jpg

全然出番のなかったくきぷり…
今年も一緒に行かれた事が
何よりも嬉しいね~♡♡
f0060689_15155662.jpg

いよいよ、夏も本番…
ワンコには辛い季節だけれど、
お楽しみを見つけながら
楽しく過ごして行こうね♪

**コメントはお休みちうです**
[PR]
by puripuri525 | 2013-07-23 00:00 | Outing
*紫陽花づくし*
本日は2つの記事をupしております~
良かったら↓から見てみてね♪

アナベルを堪能した後は
同じ園内に咲いている紫陽花を見に行ってみたよ~

ご紹介が遅れてしまったけれど
この日、ご一緒してくれたのは
サウ家の皆様~(^^♪
f0060689_19243858.jpg

暑い中、お付き合いしてくれて
どうもありがとう~!!

こちらの公園にはアナベルの他にも
沢山の紫陽花が咲いているの~
種類も多いので、見て周るのがとっても楽しかったよ~

ではでは一部だけれど
そんな紫陽花たちをどど~んと紹介しちゃいます~
f0060689_19263056.jpg

今年はガクアジサイに夢中~!!
カメラにはこんなコ達がいっぱい納まっていたの
f0060689_19283181.jpg

真ん中部分がハート型!!
この部分がどうしてもお菓子に見えてしまうの
こんなお菓子ありましたよね???

思わず地中海を思いだしてしまったブルーが濃ゆいコ♪
f0060689_19304923.jpg

同じブルーでもこちらはオーシャンブルーのような爽やかなコ♪
f0060689_19322093.jpg

ガクアジサイも種類が増えて八重のコまでいるんだね♪
f0060689_19343342.jpg

そしてこちらは薄いピンク色がとっても可愛かったの~
f0060689_19341818.jpg

f0060689_19345129.jpg


こちらは鮮やかなピンク色が浮かびあがって
かっこよかった紫陽花~
f0060689_1937616.jpg

スポットライトを浴びて気持ち良さそうだったこんなコ
f0060689_19371529.jpg

シックな大人色が素敵だったこのコ
f0060689_193966.jpg

f0060689_1938865.jpg

もうね、紫陽花エリアにどの位いたかなぁ~??
IKKOちゃんと夢中になって撮っていたんだよね♪

合間にワンズにもモデルさんをお願いしたりしてね(^^♪
f0060689_19403961.jpg

f0060689_19421448.jpg


ラストは丁度3つの切り株もどきが並んでいたので
こちらで一緒におさしんを撮ってみたよ~
均等に並んだワンズもまた可愛かったなぁ~♪
f0060689_19441385.jpg

今年もこうして一緒に見られて
幸せだったよ~

ワンズとも一緒に季節を感じられるって
とっても嬉しい事!!

いよいよ暑さも本番・・・
ワンズにとっては辛い季節でもあるけれど
暑さ対策をしながら、夏も思いっきり楽しみたいなぁ~

今週末は猛暑日になるとの事…
どうぞ体調を壊されませんように!!

**コメントはお休みちうです**
[PR]
by puripuri525 | 2013-07-05 00:00 | Outing
*アナベルに魅せられて*
upしたいお話は山のようにあるのだけれど
旬なお話からupしたいと思います~♪

昨年、あるお花がとぉ~っても綺麗で感動したあの場所へ
今年もお友達と一緒に行ってきました~(^^♪
(こちらの記事はワンズの出番はないです~)
f0060689_17254185.jpg

そう~♪
アナベルの丘(お友達が命名)が素晴らしい相模原北公園~
f0060689_17275394.jpg

それはそれはもう感動しちゃう位に
アナベルが群生しているの!!
f0060689_17285314.jpg

まん丸なフォルムがい~っぱいでモッサリモコモコな姿に
大興奮!!

今年のアナベルは昨年よりもおっきくって
更に見ごたえがあったの
f0060689_175464.jpg

f0060689_17362634.jpg


恥ずかしそうに葉っぱでお顔を隠していたこんなコ
f0060689_1735331.jpg

アナベルの緑から白に変わりゆく様が大好き!!
そしてちっちゃなちっちゃな可憐な花びらにもキュンとしちゃうの
f0060689_17402495.jpg

白い花びらの上のドロップちゃん~
f0060689_17422491.jpg

息をするだけでも壊れてしまいそう~
酸欠になりながらも頑張って撮ったドロップちゃん~

小さすぎて本当に難しかったよ・・・
f0060689_1743018.jpg


たっぷりアナベルに魅せられたあとは
紫陽花が沢山咲いているスポットへ移動したよ~

↑続きます~!!

**コメントはお休みちうです**
[PR]
by puripuri525 | 2013-07-04 00:00 | Outing
*お誕生日のお出かけ*
毎回言っているような気がしますが…
またまたご無沙汰してしまいました(汗)

ぷりんのお誕生日のお話は間を開けずにと思っていたのに
すっかり6月になってしまったよ…

前回の続きになるのですが
ぷりんのお誕生日当日は
ぷり家が愛してやまない場所~
上高地にみんなで行ってきたの~

ワンコはシャトルバスには乗れないので
沢渡駐車場からタクシーを予約して
いざ現地へ~♪♪

本日は画像がたんまりありますので
長くなりますが
お付き合い頂けますと嬉しいです~!!

毎年現地には7時入りを目指しているぷり家~
今年は1時間寝坊してしまったので
上高地に到着したのは8時になってしまったの~

雄大な穂高の姿を映す大正池
1時間の寝坊は痛かった…

風に邪魔をされてしまって
鏡のように映し出されなかった事がざんね~ん!!
f0060689_21542691.jpg

こちらは上高地を代表する風景の1つになっているの
f0060689_21572891.jpg

f0060689_2159424.jpg

f0060689_2203338.jpg

くきぷりにも所々モデルさんをお願いしながら
さぁ~みんなで歩くよ~♪♪
f0060689_2223958.jpg

とにかく空気が美味しい!!
f0060689_2245748.jpg

f0060689_225501.jpg

f0060689_2255218.jpg

こちらは水面に映しだされた白樺
どちらが本物の世界か分からなくなる位に
それはそれは美しいの
f0060689_2265237.jpg

f0060689_2281354.jpg

ぶらぼー!!!
水面が緑に染まっているよ~
反射が大好きなぷりまま
水面ばかり眺めていたっけ~(* ̄m ̄)
f0060689_2210137.jpg

そしてこちらはぽっかりあいた草原に広がる湿原
田代池だよ
f0060689_22214859.jpg

もうちょっと緑が咲き揃うと
緑の鮮やかさが際立ってより素敵な雰囲気になるの
ちょっとまだ早かったみたい~
f0060689_222540100.jpg

の~んびりのんびり歩いて
目的地の河童橋に到着~
f0060689_22271763.jpg

11時半頃に到着したので
スタート地点から約3時間半

途中で写真を撮ったりもしたので
大人の足で2時間位で歩ける所です

河童橋付近でお弁当を買い
穂高を眺めながら頂きました~

そして帰りもタクシーに乗り
朝も早かったので
そのまま帰路に着きました~
f0060689_22285361.jpg

何よりも嬉しい事は
くきぷりがず~っと嬉しそうに歩いてくれた事
緑が大好きなぷりんに
広大な自然をプレゼントしてあげられた事

上高地の美味しい空気をいっぱいいっぱい吸ったから
きっと13歳も元気に過ごせるね(^^♪
f0060689_22325196.jpg

長い長いお話を最後まで読んでくれて
どうもありがとう♪

これにて上高地のお話はおしまい~

**チョコっとお知らせ**

右のサイドバーの下の方に毎日の事をチョコっとupしておりまする~
良かったらこちらも見てみてね~


**コメントはお休みします~**
[PR]
by puripuri525 | 2013-06-06 00:00 | Outing
*お花見デート*代々木公園*
珍しく連日のアップです~!(^^)!

朝から嵐が吹き荒れていたある日のお話!!
お友達と一緒にまたまた河津桜に会いに
代々木公園まで行ってきたの☆☆

ご一緒してくれたお友達だよ~
f0060689_2043089.jpg

左からサウザーくん、ぷりん、くっきー、はな様、みかんちゃん、まひるくん
そしていっこちゃん、はなママ、マミィ、ぷりままの4ヒト&6ワンでのお花見の始まり~♪♪

強風の中のおさしんなので、みんなお目目が開けられなくって
細いお目目になっちゃいました~(* ̄m ̄)

時折突風が吹いて砂埃も凄かったぁ~!!
そんな中おさしんが撮れるものだろうか??と
不安にもなったけれど、
みんなで頑張って撮ってきたの~

桜のおさしんばかりだけれど
良かったら見て見てね!!

見上げた時にギュッとくっついている姿がたまらなく大好き♪♪
みんな一緒という感じがもの凄くするの~
f0060689_20524643.jpg

この日は風も凄かったけれど、
雲が多くて青空には会えなかったの・・・
なのでハイキーで撮ってみたのでありました~☆☆
f0060689_20554924.jpg

風が止むのをひたすら待ち
止んだ瞬間に撮る撮る撮る~!!!!
もうね、構図をじっくり考える余裕がなかったよ・・・・
f0060689_211444.jpg

f0060689_212388.jpg

でもやっぱりみんなでカメラするのは楽しい~♪♪
みんな一緒だと強風も何のその~!!おっきな力になるから不思議~!!
f0060689_2144490.jpg

f0060689_215483.jpg

そしてやっぱりこのピンク色に魅了されちゃうのよね!(^^)!
f0060689_2172858.jpg

f0060689_2174084.jpg

またもやワンズのおさしんがほとんど無かったのだけれど
唯一【ダックス切り株隊】のおさしんがあったぁぁぁ♪♪
f0060689_21123989.jpg

隊長はまひるくん~(▼-▼*) エヘ♪

くっきー&ぷりん『隊長~こんな感じで良いでしょうか~?』

まひる『うむ、まぁ~合格だワン!!』


ってぷりん何だか態度がおっきくないですか~??

そしてもう1つ
f0060689_21164048.jpg


サウザー『風が強くないかバウ?』

くっきー&ぷりん『切り株隊に入隊するには、強風にも負けちゃいけないんだワン!!』


f0060689_2118422.jpg

サウザー&くっきー&ぷりん『ひぇ~!!!!!これは試練だわぁぁぁん!!』

と言う事で早々にカフェに避難したのでありました~!!
カフェでは美味しいものを頂き、ゆっくりお話をして
これまた楽しい時間でした~♪♪

はなママ、マミィ、いっこちゃん!!
楽しい時間をどうもありがとう~!(^^)!
ワンズもお付き合いありがとう~!!

ワンズとのお遊びタイムが出来なかったので
次回はた~っぷり遊ぼうね~あっ!!桜もリベンジしなくっちゃ~☆☆
[PR]
by puripuri525 | 2013-03-19 00:00 | Outing
*お花見デート*松田山*
またまたご無沙汰してしまいました・・・
すっかりこの言葉が定着しつつあるけれど、
先日1週間程帰省しておりました♪♪
その時のお話をしたいと思います~☆☆

この日はサウ家と松田山の河津桜を見に行ってきたの~
ぷりぱぱは出張だったので、サウ家の車に一緒に乗せてもらって
目的地までぶーーーん!!
f0060689_182335.jpg

満開の河津桜が迎えてくれたの~
この日は3ワンお揃いのお洋服を着て、
一緒にお花見を楽しんできたよ~!!

ワンズのおさしんは、何とこれだけだったの・・・
ごめんよ・・・
夢中になってお花のおさしんばっかり撮っていたんだね。。。

続きはワンズの出番はないけれど
良かった見てみてね♪

お天気にも恵まれ、上を見上げればピンクピンク!!
f0060689_1861327.jpg

もうね~いっこちゃんとテンション上がりまくりで
大興奮しちゃったの~!!

私の中では河津桜は可愛い乙女のイメージ♪
そんなイメージで撮りたかったけれど
これがなかなか難しいの~
f0060689_188162.jpg

設定に四苦八苦しながらも、これが精一杯でした~!!
f0060689_1891960.jpg

f0060689_18101275.jpg

f0060689_18104222.jpg

可愛いハートの形をした桜も見つけたよっ!!
f0060689_181142100.jpg

そして松田山と言えば、河津桜と菜の花のコラボ~♪♪
f0060689_18153354.jpg

f0060689_18163229.jpg

f0060689_18173464.jpg

この景色が大好きで、ここだけで何枚撮ったんでしょーー
f0060689_18184758.jpg

f0060689_18194471.jpg

最近はイチデジの出番がぐっと減っていたけれど
久々に燃えたぁぁぁ!!!
f0060689_18215817.jpg

f0060689_18275938.jpg

1人で2ワンを連れて、しかもこちらは階段ばかり・・・
お目目の見えないくっきーはずっと抱っこだなぁ~と思っていたの☆

でもね、ケンジさんがスリングにクッキーを入れて
ずーーっと抱っこしていてくれたから
思う存分おさしんを撮る事が出来たの!!
もうね~涙が出る程有難かった!!!

くっきーもケンジさんに抱っこしてもらって
ご満悦そうだったのよ~♪♪
ケンジさん、本当にどうもありがとう~!!

予定していた滞在時間をオーバーして(笑)
た~っぷり満喫した後は、
『釜くら』さんでランチ~

ワンズの焼き鳥をサービスで頂き
みんなウハウハで大喜び~

その後は小田原城をお散歩♪♪
おさしんを全く撮っていなかったけれど
みんな嬉しそうにお散歩したのよ~(^^♪

そして帰りも実家まで送って頂いてしまって・・・
もう~何から何までお世話になりました!!!!!!
本当にどうもありがとう♪♪

ぷり家地方の桜はまだ未開花だけれど
一足お先にお花見を楽しめて大満足でした~!!

いよいよ本格的な春の到来~
楽しみだなぁ~!!
[PR]
by puripuri525 | 2013-03-18 00:00 | Outing