「ほっ」と。キャンペーン
カテゴリ:Cookie( 13 )
*義眼1周年*
またまたすっかりすっかりご無沙汰してしまいました。
気が付けば、前回の記事は8カ月前・・・・汗
ブログの更新の方法さえ忘れておりました(笑)

さてさて、本日はまたまたくっきーのお目目の事を。
進行性網膜萎縮症という目の病気を発症し
盲目になり、その後も色々な目の病気を併発し
最後は義眼となったくっきー。

1年前、大きな大きな決断をしなければいけなくて
くっきーの目の事で頭がいっぱいだった毎日。

でもね、今だから思う事だけれど
義眼を選択して良かったと心から思っているの。

義眼を選択してもしなくても
目が見えないのは変わりはない。


でも痛みを抱えながら生活する事だけは
絶対に何とかしてあげなければいけない!!

その最後の治療方法が義眼でした。

以前のように目の調子が悪くなる事も
全くなくて、目の痛みの心配をする必要がなくなった事が
私の気持ちをも穏やかにしてくれました。

術後はしばらく目が乾燥ぎみで、ドライアイになりかけていたけれど、
良い目薬に出会えた事もあって、今ではすっかり落ち着いています。
f0060689_11492375.jpg

そして何よりも嬉しい事は、
以前よりも前向きになった姿を
沢山見られるようになった事。
f0060689_16384295.jpg

そしてありがたい事に
先日の定期健康診断で実年齢よりも
遥かに内蔵の年齢が若い!!と言われた事。

くっきー(ぷりん)の為に、祈る思いで色んな事を
試してきたけれど、少しは役に立っていたのかな?と思うと
すごくすごく嬉しい!!

これからも家族みんなが穏やかに過ごせる事を
第一に考えながら、2015年もたっくさん楽しんで行こうと思います!!
f0060689_1764247.jpg

皆様、これからもどうぞ宜しくお願いします。
[PR]
by puripuri525 | 2015-01-27 00:00 | Cookie
*お久しぶりです*
すっかりすっかりご無沙汰してしまいました・・・

最近はもっぱらIG(instagram)専門で
なんとなんと9ヶ月も放置しておりました"^_^;

のんびりとお出かけをしたり
帰省をしたりして、ぷり家はみんな元気にしています♪

どのお話からアップしたものかと
収集が付かない状態なのですが、
今日はくっきーのお目目のお話をしたいと思います。


文字ばかりで長いお話になります!!

実は昨年の12月にくっきーが両目義眼の手術をしました。

ご存じのとおり、くっきーは進行性網膜委縮症と言う
先天性の目の病気を発症してしまい、
それから少しずつ症状が進行していき、盲目になり
白内障を併発し、お目目は真っ白になりました。

それでもずっとずっと元気だったくっきー

このまま穏やかな生活を祈るばかりなんて思っていた矢先の事
ずっとずっと心配していた緑内障を併発してしまったの。

白内障が進行してしまうと、ブドウ膜炎、水晶体の脱臼、緑内障が心配されるの。
くっきーは見事に全てを併発してしまい、最後は水晶体が脱臼してしまい
(かろうじて一部がくっついていた状態)
緑内障(眼圧の上昇)になってしまいました。

都度、点眼薬で症状を緩和していたのだけれど
緑内障はいづれ点眼薬ではコントロールが不可能になってきてしまうの・・・

点眼薬が効かなくなってしまうと、痛みにずっと耐えなければいけない毎日。
まだ目薬が効いているウチに、手術を勧められました。

手術とは・・・
義眼か眼球摘出・・・

進行性網膜委縮症と言う目の病気は、
最後は緑内障になってしまう可能性がとっても大きいので、
どのタイミングで手術をしたものかと、ずっとずっと眼科の先生と
相談していたの。

でもね、予防の為の手術はなかなか決断が出来なくて…
結局緑内障を発症してしまった事が大きな決め手となり
義眼の手術を選択しました。


義眼と言っても、私が想像していたものとは
大きく違いました。

くっきーの強膜(白目)と角膜(眼球の外側を覆っている膜)、筋肉を残して
眼球の中身を取り出し、代わりにシリコンボールを挿入するというもの。

見た目には義眼と言われなければ分からない位に
とっても自然なの。
筋肉が残っているので、ちゃんと瞬きもするし
お目目だって動くのよ~

義眼になったくっきーのお写真がこちら
f0060689_1671064.jpg

義眼は黒っぽいお目目になるコと白っぽいお目目になるコといるそうな。
それは術前では分からず、やってみて経過を見ないと分からないとの事なの。

どうやらくっきーは白いお目目に落ち着いたみたいなのよ。
以前は白内障の為、お目目が真っ白だったくっきー。
今もそんなに変わらないかな~?

もうこれで痛みの心配をする必要がなくなったので
くっきーに辛い思いをさせなくて済み事が
何よりも嬉しいの。

現に、今のくっきーは以前よりもパワフル!!!
表情も穏やかになり、
毎日の生活をとっても楽しんでくれているような気がするの。

先日、14歳のお誕生日を迎え
人間で言うと70代!!

春の健康診断にて
レントゲン、お腹のエコー、心臓、血液検査、甲状腺の検査をしてもらい
全て問題なく花丸を頂きました!!(ぷりんも一緒にね♪)

大きな手術をガンバって乗り越えてくれたくっきー
こうして元気でいてくれるだけで感謝の気持ちでいっぱいよ
ありがとう~くっきーぷりん~♪

春は桜にチューリップに菜の花とお花見も一緒に楽しんだのよ♪

そんなお話もまたゆっくりゆっくり(いつになるのかしら~笑)
アップしていきたいと思います~♪

長々と読んで頂きまして
どうもありがとう~
[PR]
by puripuri525 | 2014-05-12 00:00 | Cookie
*お誕生日のお出かけ*
またまたすっかり間が空いてしまいました・・・

今日はまたまた遡って
くっきーのお誕生日のお出かけのお話をしたいと思います♪

お誕生日当日が週末になる事って
滅多にないのですが、今年はラッキーな事に土曜日だったんだよね♪

ちょうど桜が満開の時期でもあったので
みんなで一緒に桜を見にいったのよ~

くっきーの生まれた頃も桜が沢山咲いていたのかなぁ~??
なんてお話をしながら
沢山の桜を全身で感じてもらったの
f0060689_14494516.jpg

訪れたのは上田城址公園!!
f0060689_14511583.jpg

とっても良いお天気で歩くにも丁度良い気候だったね

桜のおさしんをいっぱい撮ったので
ズラズラ~っと並べちゃいます~!(^^)!
f0060689_14523564.jpg

f0060689_14523626.jpg

f0060689_14531371.jpg

f0060689_1453175.jpg

f0060689_1454367.jpg

お昼は沢山並んでいた屋台から
悩んで悩んでバーガーとポテトのセットをチョイス♪
テラス席が設置されていたので
のんびり座りながら頂きました~
ボリューム満点でとっても美味しかったよ~
f0060689_14565329.jpg

春生まれのくっきーに今年も沢山の桜を
お届け~("▽"*)
f0060689_14574293.jpg

きっと心のお目目で見てくれていたよね♪
f0060689_15143.jpg

くっきー改めておめでとう~!!
来年も再来年も一緒に桜を見上げようね!!
約束だよっ!!
f0060689_1514999.jpg


もうちょっとお花見のお話が続いちゃいます~
そんなお話はまた改めて♪♪

**コメントはお休みします~**
[PR]
by puripuri525 | 2013-05-14 00:00 | Cookie
*13歳のお祝い*
前回の記事からすっ~~っかり時間が空いてしまいました・・・
続きをupしたものかと悩んだのですが
大事なお誕生日のお祝いなのでupしちゃいます~(* ̄m ̄)

4月13日はくっきーのお誕生日でした!!
コメントにメールにとお祝いをどうもありがとう♪
沢山の方にお祝いをして頂き
くっきーは幸せ者です♡♡♡

13歳も元気に過ごせるように
ぷりぱぱと一緒に頑張るからね!!

13日のメインイベントは大好きなケーキだよぉ~
今年はクランペットさんにお願いをして
お野菜たっぷりケーキ♪

お誕生日の特権
がぶりんちょだよ~!!
f0060689_21122248.jpg

お目目が見えないからね、丸ごとのケーキに
ちょっぴりびっくりしていたみたいなの~(* ̄m ̄)

くっきーにしてはかなり控えめながぶりんちょでした~
その後はぷりんと一緒に美味しく頂きました♪

私も少し頂いちゃったのだけれど
甘さ控え目でとぉ~っても美味しかったの~!!!
Jコさん、美味しいケーキをどうもありがとうございます!!


そして今年のプレゼントは
大好きなシャツにしてみたの~♪
もう何度も着ているけれど
色合いや素材がお気に入り~
f0060689_21164727.jpg

今年のお誕生日は土曜日だったので
早速このシャツを着てお出かけしてきたの~

そんなお話はまた後日ゆっくりさせて下さいね!!

**コメントはお休みします~**
[PR]
by puripuri525 | 2013-05-08 00:00 | Cookie
*13歳のあなたへ*
本日4月13日はくっきーの13歳のお誕生日♪
f0060689_17193692.jpg

今年もこうして元気にお誕生日を迎えられた事が
何よりも嬉しいです。

日付が変わってすぐにムギューっといっぱい抱きしめて
おめでとうを何回も伝えたの。

当の本犬は眠い眼を一生懸命開けながら
キョトンとしていたっけ~

今日は12歳のくっきーを振り返りながら
おめでとうの気持ちを綴っていきたいと思います。

進行性網膜委縮症と言うお目目の病気を発症し
盲目になってから約3年半・・・
f0060689_17322367.jpg

見えなくなってしまった時の絶望感と悲しみは
言葉では言いあらわせないくらい今でも私の心にしっかりと残っているの。

でもね、そんな私にそっと優しく寄り添ってくれたんだよね。
自分はもっともっと辛いはずなのに、
いっつも明るく前向きで、逆に沢山の勇気をもらっていたの。
f0060689_17372092.jpg

私が今の生活を楽しめるのはくっきーのお陰なんだよね。

小さい身体で色んな事を感じて
毎日頑張っている貴方をとっても誇りに思うのよ。
f0060689_17421585.jpg

それからはとにかくくっきーの笑顔を守るんだ!!
という思いがどんどん強くなっていったの。

お外が大好きなくっきーの為に
週末はみんなでお出かけday♪
f0060689_17454149.jpg

何処に連れていってあげたら喜んでくれるかな?
何処がくっきーにとって歩きやすいかな?
そんな事を考えながらリサーチする時間が
以前よりもとっても楽しみになったの。
f0060689_17474739.jpg

最近のくっきーのお気に入りは風を感じる事!!
色んな香りを一生懸命お鼻でキャッチしているのが
とっても良く分かるの。

ぷりぱぱと一緒にこれからもずっとずっと守っていくからね!
そして笑顔が消えないよういっぱい支えていくからね!
f0060689_17513149.jpg

貴方に出会えて本当に良かった♪
我が家に来てくれてどうもありがとう~!!

くっきー♪
13歳のお誕生日おめでとう~!!
そしていっぱいありがとう~♪

新しい年のはじまりだよ
またうんとうんと楽しい1年にしようね!(^^)!
f0060689_17554228.jpg

[PR]
by puripuri525 | 2013-04-13 00:00 | Cookie
大好きな貴方へ
f0060689_1571247.jpg

今日はくっきーの11歳のお誕生日(*゚ー゚*)ポッ!
10歳は色々な事があった1年だったね。。。
辛い事もあったけれど、きっと楽しい事もいっぱいあったよね♪♪

この写真は生後4カ月で川デビューをした時のもの♪♪
(画像が悪くてごめんなさい)
初めてお水を目の前にして、全く物おじせず
ズンズンお水に入っていったくっきー
f0060689_157438.jpg

小さい頃からチャレンジ精神旺盛で、何でもとりあえず
やってみたんだよね!!
ランにあるちっちゃなアジリティーも嬉しそうに
登っていたっけーー

いつもいつも今を一生懸命生きているくっきー
そんな姿がどんどん強く感じられ
お目目が見えなくなった今も「たのしー」「うれしー」を
体全体で表現してくれているの♪

もともと小さい事は気にしなーーい!!
明るくて陽気で天真爛漫なくっきー
そんなくっきーに救われている事がいっぱいいっぱいあるのよ☆☆
そして「今を生きる大切さ」を教えてくれた事!!
今日はそんなくっきーにおめでとう+ありがとうと心から言わせてね♪

お誕生日は今日だけれど、ぷりぱぱの帰りが遅いとの事だったので
昨日みんなでお祝いをしました!(^^)!
f0060689_15165371.jpg

ちゃんと自分のものだって分かっているんだよね♪
ケーキを目の前にして嬉しそうに微笑んでいたくっきー
(約1ワン、静止させるのが大変だったというお話もーーぷっ)
f0060689_15191741.jpg

その後はちゃーーんとぷりんと一緒に頂きましたよ!!
衰える事を知らないこの食欲!!!
ガツガツと脇目もふらずに食べておりました☆☆

そしてこの日の為に用意したプレゼントはね
今年も大好きなsashaさんのチョークとリードーなの(#^.^#)
特に今のくっきーにとってリードは心と心をつなぐ大切なもの!!

いつも身を任せて歩いてくれているのがとっても良く分かるの。
だからやっぱり特別なリードは特別な日だけにお願いしたくて
1年に1セットだけと決めているの!!

今年はインディゴにしてみたの。
履き古したデニムのような感じでお願いしてみました♪
f0060689_15304846.jpg

もぉ~それはそれはとっても素敵に作って下さり
正にイメージ通りでした!!
まだ皮が固いので、ガンガン使って柔らかくしたいなーと
おもっちょります~
今回もこんなに素敵に作って頂き
本当にありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

また良い感じに馴染んでくれるのも楽しみなのー

今までお願いしたsashaさんのリード!!
どれもとってもお気に入りーー
f0060689_1534188.jpg


そしてもう1つこちらはお誕生日プレゼントとして
用意した訳じゃないけれど
ちょうど4月にgetしたものなので、
プレゼントにしちゃいましょー(* ̄m ̄)
f0060689_15385760.jpg

f0060689_15391783.jpg

f0060689_15392726.jpg

勿論ぷりんのもありますーー
もうね、お誕生日前に着ちゃっているけれどー(*≧m≦*)ププッ

そして10歳のくっきーをピックアップしてみたの
本当は2枚くらいの予定がこれもあれもーーと何枚にもなってしまって
こんなにいっぱいになっちゃったの。。。
これでも絞ったのよーー(親バカ炸裂だわーー笑)
f0060689_1542428.jpg

f0060689_15425472.jpg

くっきーのこの笑顔が大好き!!!!
くっきーのアルバムには10年分の笑顔がいっぱい詰まっているの!!
11歳の今日からまた笑顔がいっぱいの毎日になりますように!!

何も変わらなくて良いんだよ、頑張りすぎなくて良いんだよ
今のくっきーが大好き!!!

いつも見ているからね♪
いつも隣にいるからね♪
これからも共に歩いて行こう♪

一緒に空を見上げながらー
一緒に風を感じながらー

そんな毎日をこれからもずっとずっと大事にしていきたいな☆☆

大好きだよーーくっきーー
愛する貴方へ感謝の気持ちを込めて
f0060689_15585037.jpg


こちらは先日の日曜日に昭和記念公園で撮った桜ぁーー
綺麗だったなぁ~
f0060689_1602972.jpg

f0060689_1604136.jpg

f0060689_1605211.jpg

こんなお話はまた次回にね☆☆

いつも遊びに来て頂き本当にありがとうございます!!
なかなか皆様の所にお邪魔できなくて、本当にごめんなさい。。。
ゆっくりお邪魔させて頂きます~



良かったらポチッポチッポチッとしてくださいね( ̄▽ ̄)b グッ!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ


**最近スパムが多い為、禁止ワードを設定しております。
エキサイトは画像認識やコメント承認機能がないので。。。
もしコメントを入れて拒否された場合は
怪しそうな言葉を他の言葉に変えてみてくださいね。
ご迷惑をお掛け致しますが、宜しくお願い致します**


------------------------------------------------------------------
いつもコメントを頂き本当にありがとうございます!!
毎回とっても楽しく読ませて頂いております☆☆
只今、お返事は訪問にかえさせて頂いております♪ごめんなさい。。。
宜しくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
------------------------------------------------------------------

[PR]
by puripuri525 | 2011-04-13 00:00 | Cookie
わんわんチャネリング
前回の記事で、沢山の方から暖かいコメントを頂き
本当にありがとうございます♪♪
その後もメールを頂いたりと本当にこんなにもクッキーの事を
心配してくださっている方が沢山いらっしゃるんだ~!!!と
思ったら、もう胸がいっぱいになってしまいました。
いっぱいいっぱいありがとうだよぉ~(/ー ̄;)シクシク


帰省時の記事がまだ残っているのですが、
先にこちらをアップさせてくださいね☆☆

実はね、以前お友達の所で見てすっごく興味のあった
「わんわんチャネリング」
**わんわんチャネリングとはワンコの声を聞いて飼い主さんに
メッセージを伝えてくれるものなの**


今回、クッキーの目の事がとっても心配でね
目自体はね、検査をしてもらえば結果が分かる事だけれど、
それよりもクッキーの心がすっごくすっごく心配だったの。

言葉を話す事の出来ないワンコ。
今どんな気持ちでいるんだろう~?
そして目が見えずらい中での生活は大丈夫なのかなぁ~?
今後、私とぷりぱぱはどんな接し方をしてあげる事がクッキーにとって
一番良いのか??

目の事が分かってから、いつもこの事で頭がいっぱいだったの。
見えていないんだな~という姿を見た時は、落ち込んだりもしてね。。。
そんな時、ふと「わんわんチャネリング」の事を思い出したの。

お友達に色々と詳しい事を教えてもらって
早速クッキーの心の声を聞いてもらったの。

今回お願いしたのはALOHA ANGELのJUDYさん
写真を添付してメールでお願いするとね、結果をメールで送ってくださるの。

こういうお話は信じる、信じないと色々な意見があると思うの。
興味のある方、クッキーの声を聞いてみたいと思ってくださる方は
続きを読んでみてくださいね。
JUDYさんには結果の一部を掲載する許可を頂いております。


More
[PR]
by puripuri525 | 2010-06-24 00:00 | Cookie
戻ってきました!!
ご無沙汰してしまいました!!!
昨日実家より戻ってきました♪♪

クッキーの目の事を心配して
沢山の方からメールやコメントを頂き、
本当に本当にありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
我が子のように心配して下さる方ばかりで、
涙涙でございました(T_T)

本当はお1人ずつ、きちんとお返事をさせて頂きたかったのですが、
バタバタしていた事もあり、本当に申し訳ないのですが、
こちらの記事をお礼とさせてくださいね☆☆

沢山アップしたい事があるのですが、
先ずはクッキーの目の検査結果を書かせてくださいね。
こちらは私のメモでもありますので、興味のない方はスルーしてくださいな♪♪

クッキーが診て頂いている眼科専門医は
トライアングル動物眼科診療室です。

6月12日午後1時半からの予約が取れたので
クッキーを連れて病院へ

細かい目の検査をして頂き、一番心配していた
緑内障は発症しておらず~♪
そして眼圧も平常値でした☆☆

緑内障とは、先天的、後天的な要因で房水が侵され眼圧が上がる
酷くなると、目が充血し、目が飛び出たように大きくなり
目に痛みも出る。そして視覚障害を起こし最悪は失明にもいたります。
失明してしまうと、視力の回復をする事が出来ず、
痛みを取り除いてあげる事しか出来ないのが現状です。
そして具体的な予防策というのがないので早期発見が何よりも大事!!
目に違和感を感じたら、すぐにお医者さんで診て頂く事をお勧めします。


目の細かい組織を診て頂き、緑内障になる先天的な要因はないとの事なので、
今後は目に傷などを付けないように十分気をつけたいと思います。

そしてPRAの方ですが、こちらは少し進行しておりました。。。
クッキーと毎日接していてね、ちょっと進んでいるかな~?とは
思っていたので、やっぱり~という感じでした。。。
でもね、普通のコよりも進行はかなり遅いみたいなの。

以前診て頂いた時には、白内障もちょっと出てきたね~と言われていたのですが、
こちらはすっかり消えておりました!!!
PRAの進行具合、白内障に関してはサプリの効果が少なからずあるみたい☆☆
先生にもこれからも是非続けてくださいと言われたの。

そして定期検査に関しては、PRA意外は全く目に異常はないので、
定期的な検査は必要ないでしょう~との事だったの。
突発的に何かない限り、3か月に1度位の検査でokと言われました♪♪

ただ、眼圧や眼球の検査は1か月に1度位のペースで
かかりつけの先生に診てもらおうと思っています。


診察料
----------------------------------------
再診料       ¥1,400
眼圧測定      ¥2,800
隅角検査      ¥3,600
眼底検査      ¥3,000
細隙灯顕微鏡検査  ¥3,500
消費税        ¥715

合計        ¥15,015 
-----------------------------------------

何よりもほっとしたのが、緑内障を発症していなかった事!!
そしてPRAは少し進行していたけれど、クッキーは変わらず元気な事!!

ちゃんと診て頂くまで、もぉ~心配で心配でたまらなかったのですが、
最短で診て頂けて本当に良かった!!

結局1週間の帰省となったのですが、その間楽しい~!!!もいっぱいだったの☆☆

東京の暑さに参ってちょっとお疲れ気味のぷりままです。。。
少しお休みしてから、ゆっくりアップしていきたいと思います♪♪

帰省時のクッキー↓
f0060689_12582970.jpg


沢山心配して頂き、本当に本当にありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
皆様にたっくさんの暖かい言葉を頂き、本当に幸せもののクッキー&ぷり家です!!
これからもクッキーとプリンと一緒に楽しい毎日を過ごしていきたいと思います☆☆

少し体を休めましたら、皆様の所にもお邪魔させてくださいね♪♪
[PR]
by puripuri525 | 2010-06-21 00:00 | Cookie
しばらくお休みします
クッキーがPRA(進行性網膜萎縮症)である事は以前記事に書かせてもらったので
ご存じの方もいらっしゃるかと思います。

その時の記事はこちら~
実は最近症状が少し悪化しているように思うの。
それはね、もう仕方のない事なのだけれど、
それ以外に眼圧が上がっている可能性も・・・・

眼圧が異常に上がってしまうと、緑内障を引き起こし
最悪は失明に至ります。。。

PRAだと言う事で失明してしまうのは
もう覚悟している事なので、仕方がない。。。と思っているの。

でもそれ以外の病気で失明してしまうのは
何としても避けたい!!!
そして緑内障は痛みも伴うので、もし併発しているようだったら
初期のウチにケアをしてあげたい!!

ここ数日間色々な事を考えて悩んで、しばらくクッキーの目の検査&治療の為
帰省をする事にしました!!

以前から診て頂いている東京の眼科で再度詳しい検査をしてきます!!
そして目の状況から、定期的な通院も必要になるかもしれません。

短期になるのか、長期になるのか今の時点ではまだ分からないので、
いつこちらに戻ってこられるのかも未定・・・・

今は、先ずクッキーの目の治療に専念したいと思っているの。
なので、ブログの方もいつまでになるか分かりませんが
しばらくお休み致します☆☆

また戻ってきましたら、記事のアップと皆様の所にも
お邪魔させて頂きますネ♪♪

もし何かありましたら、メールにてご連絡くださいな(▼-▼*) エヘ♪

あっ!!当のクッキーは元気いっぱいなので
心配しないでくださいね("▽"*)
f0060689_1173650.jpg

この笑顔を守るために、私に出来る事!!いっぱいするからね!!
[PR]
by puripuri525 | 2010-06-11 00:00 | Cookie
10歳になりました♪♪
10年前の今日、クッキーはこの世に生まれてきました☆☆
生まれたばかりの頃はどんな感じだったのかなぁ~?
どんなパパとママから生まれたのかなぁ~??
なんて毎年考えちゃう☆☆

某ショップで一目ぼれをし、即我が家に迎える事となったクッキー♪♪
クッキーのいる毎日が楽しくて楽しくて、10年前から毎日メロメロ~だよっ(▼-▼*) エヘ♪

小さい頃からとにかく陽気!天真爛漫!!
我が家に来た日から、おウチの中を走り回っていたっけ!!
楽しい事が大好き!みんなと一緒が大好き!
f0060689_14555046.jpg

クッキーが我が家に来てから、数え切れないほどのHAPPYがいっぱいだよっ☆☆
そして笑顔もたっくさん増えたね~("▽"*)

そんなクッキーももう10歳♪♪
年齢だけ見ると、立派なシニア!!
でもね私にとっては、いつまでもお子チャマなの。

おめでとう~よりもね、ありがとぉ~と言う気持ちでいっぱいだよっ!!
10年間、いつもずっとずっとそばにいてくれたクッキー。
どんな時も私の目をまっすぐに見つめてくれるクッキー。

これからも、ずっとずっと共に歩いて行こうね☆☆

さて~お祝いはね、今日は平日でぷりぱぱも帰りが遅いから、
先週末にみんなでお祝いしました♪
恒例のちょっとしたご馳走とケーキを用意したよっ!!
f0060689_1543526.jpg

案の定ガツガツと凄かったなぁ~(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
喜んでもらえて嬉しかったよぉ~☆☆

そしてプレゼントはね、ここ数年お誕生日の度にお願いしている
SASHAさんのチョーク&リード(*゚ー゚*)ポッ!
今年もまた作って頂いちゃいました♪♪
f0060689_1575352.jpg

これは何色でしょぉ~??
実はブラックのビンテージ仕上げでお願いしたの。

でもね、光の加減でね、パープルにもブラウンにもブルーにも
見えるのよ。この何とも言えない絶妙なカラーが素敵すぎ~!!
またまたお気に入りが増えました☆☆

そしてもう1つはね、先日試着をしていたプエルトさんのシャツだよっ!!
これから暑くなるからね、半そでタイプにしてみたの。
ガーゼ生地で作られているので、着心地もとっても良さそう。
そしてこの木のボタンが憎い程可愛いね(*゚ー゚*)ポッ!
f0060689_15121765.jpg

今回のプレゼントはね、ちょっと奮発しちゃったから
来月のプリンのお誕生日プレゼントと一緒だよっ!!

そしてラストはね、私のハンドメイド~!!
リードは40本位持っているのに、またリード??(*≧m≦*)ププッ

お出かけ時はレザーのリード、沢山歩く時は軽い布リードを使っているの。
お洋服に合わせてリードもチェンジしたいから、ついつい可愛い生地を
見つけると作りたくなっちゃうの♪♪

去年だけれどね、ぷりぱぱにリードフックを作ってもらっていたの。
玄関でね、今日はどのリードを着けて行こうかな~?なんて
考えるのも密かな私の楽しみなの("▽"*)
f0060689_15181670.jpg


そしてお誕生日当日の今日はね、
桜さんぽしてきたよっ!!

クッキーはね、桜の咲くあったかぁ~い時に生まれてきたんだよっ!と
桜を沢山見せてあげたかったの☆☆
お花見の人達がいっぱいいたからね、
本犬は花より団子でしたが。。。。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
f0060689_15205878.jpg

f0060689_15214597.jpg

f0060689_15215888.jpg

こうやって桜を撮っていると、マクロが欲しくなる~!!!!!
f0060689_15244938.jpg

PRAと言う疾患が見つかってしまったけれど、
クッキーは笑顔いっぱいの毎日を送っています。

ちょっとした段差につまづいたり、物にぶつかりそうになったり
暗い所がちょっと怖くなっちゃったり。。。なんて事はあるけれどね
ずっとずっ~~っとプリンも私もぷりぱぱも隣にいるから大丈夫!!
これからも素敵に年を重ねて行こうね☆☆

そして本日はね、お友達のビーチちゃんのお誕生日でもあるの♪♪
共にこの日を迎えられた事をとっても嬉しく思います(▼-▼*) エヘ♪
ビーチちゃん、お誕生日おめでとう~!!!
いつかきっと一緒にお祝いしましょうね(*゚ー゚*)ポッ!

なかなか皆様の所にお邪魔できなくて、本当にごめんなさい。。。
ゆっくりお邪魔させて頂きます~


**最近スパムが多い為、禁止ワードを設定しております。
エキサイトは画像認識やコメント承認機能がないので。。。
もしコメントを入れて拒否された場合は
怪しそうな言葉を他の言葉に変えてみてくださいね。
ご迷惑をお掛け致しますが、宜しくお願い致します**


良かったらポチッポチッポチッとしてくださいね( ̄▽ ̄)b グッ!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ

------------------------------------------------------------------
いつもコメントを本当にありがとうございます!!
毎回とっても楽しく読ませて頂いております☆☆
只今、お返事は訪問にかえさせて頂いております♪ごめんなさい。。。
宜しくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
------------------------------------------------------------------

[PR]
by puripuri525 | 2010-04-13 00:00 | Cookie