カテゴリ:Purin( 5 )
*13歳のお祝い*
先日はあちらにもこちらにもと
ぷりんに沢山のお祝いのコメントをどうもありがとう~♪

みなさんのお気持ちがとっても嬉しくて
感謝の気持ちでいっぱいです♪

1つ1つ大事に大事に読ませて頂きました!!
13歳になったぷりんをこれからもどうぞ宜しくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ

そしてぷりんのお誕生日もラッキーな事に
週末だったんだよね~

朝から大好きな場所にお出かけをして
夜は美味しーケーキでお祝いしたよっ!!
f0060689_14522689.jpg

今回も大好きなクランペットさんのケーキをお願いしたの~
お誕生日の主役の特権
「がぶりんちょ」も堪能し、その後はくっきーと一緒に
ガツガツと頂きました~♪♪

あっと言う間にお腹の中に消えてしまったよ~
でも嬉しそうに食べてくれる姿は
何とも幸せな気持ちにさせてくれるのよね!!

そしてぷりんのBDプレは
安心してお休み出来る場所を~と言う事で
「we」さんのカドラーにしたよ~
f0060689_14505346.jpg

とてもしっかりと作られているので
ずっとずっと長く使えそう~♪

何よりもくっきーぷりんが気に入ってくれた事が
すっごく嬉しいの~(^^♪

お誕生日のお出かけは上高地へ~
そんなお話はまた後日ゆっくりしたいと思います~!!
f0060689_14564032.jpg


**コメントはお休みします~**
[PR]
by puripuri525 | 2013-05-27 00:00 | Purin
*13歳になったあなたへ*
本日5月25日はぷりんの13歳のお誕生日
f0060689_1335358.jpg

今年も元気にお誕生日を迎えられた事がすっごく嬉しいよ♪

日付が変わってすぐに恒例のムギュー&ブッチュー
昔から早寝のぷりんはぐっすりお休みちう~の真夜中

お目目を一生懸命開けながら「何事~?」と言うお顔で
キョトンとしていたんだよね(* ̄m ̄)

そしてまたまた12歳のぷりんを振り返りながら
おめでとうの気持ちを綴って行きたいと思います♪

ぷりんはパピーの頃から走る事が大好き!!
必ずラン内をぐるーっと一周していたっけ
すばしっこくってなかなか追いつけなかった事が
今でも思い出されるの♪
f0060689_13464779.jpg

お婆ちゃんになった今でも走る事が大好きなんだよね!!
スピードとジャンプ力はかなり衰えたけれど
でも嬉しそうに走る姿は昔とちっとも変っていないの(#^.^#)

そんな姿にずっとずっと元気をもらってきたんだよ~

そして四季折々の景色を眺めながら
一緒にいっぱい歩いたよね
f0060689_13525079.jpg

f0060689_13535056.jpg

緑に囲まれている場所が何よりも大好きなぷりん!!
目の前に芝が広がっていると「わ~い!!」と元気に走りだす姿が
頼もしくてかわいくって大好きなのよ
f0060689_135714.jpg

そして実は性格はひょうきん者♪
本犬はそんなつもりはないんだろうけれど
ぷりんのやる事は何故か笑っちゃう事が多かったの。

考えるよりも行動派だからかなぁ~?笑
そんな所は私と良く似ているかも~(* ̄m ̄)ぷぷぷ
f0060689_1413734.jpg

そんなぷりんもようやく落ち着きを見せ始めた今日この頃
でも今でも我が家の大事なムードメーカなのよん♪

そして一番忘れてはいけない事!!
毎日くっきーの事をしっかりと支えてくれているぷりん♪
くっきーが今でもお散歩を楽しめるのは
寄り添ってくれるあなたの存在がものすっごく大きいと思うの。

くっきーが止まると振り返って待っていてくれる事
歩きながらもくっきーの事をちらちらと気にかけてくれている事
くっきーが嬉しそうだと自分はもっと嬉しくなっちゃう事

そんな優しさにいっつもいっつも
助けられているのは私かな
f0060689_14112982.jpg

どうか13歳も元気で穏やかに過ごせますように☆
私の願いはそれだけ♪
f0060689_1455418.jpg

ぷりぱぱと一緒にこれからもずっとずっと守っていくからね。
そして笑顔が消えないようにいっぱいいっぱい支えて行くからね。

我が家に来てくれてどうもありがとう~
貴方に出会えて幸せいっぱいよ♪

ぷりん♪
13歳のお誕生日おめでとう~
そしていっぱいありがとう~

新しい年の始まりだよっ!!
とびきり楽しい年にしようね☆☆
f0060689_1416389.jpg

[PR]
by puripuri525 | 2013-05-25 00:00 | Purin
はぴはぴぷりん♪♪
今日はプリンのお誕生日♪♪
11歳になったのーーー
f0060689_12232838.jpg

**本日は画像がいっぱいになってしまいましたーー**

パピーの頃はどんなだっけーー
なんてガサガサと昔の写真を引っ張り出しー
今のようなデジカメなんてカメラは無くて。。。
しかも全然写真を撮っていなかったの。。。
もっといっぱい撮っておくんだったーー

そんな中、これでも写りが良いものをチョイス!!
こーーんなだったのーー

今でこそ、顔も体も真っ白ぷりんだけれど
これは4か月の頃かな?
真っ茶色で黒い差し毛も混ざっていたのよーー
今も変わっていないけれど、お腹がぽんぽこりーーん(*≧m≦*)ププッ
f0060689_12253488.jpg

とにかくぷりんは大変だった。。。
お転婆でお転婆で、何処でも登る!!飛び降りる!!
ひと時もじっとしていなかったから
見ているのが大変だったの・・・

そんなぷりんも無謀な事はしなくなったけれど
いまだにおウチの中でもいきなり走り出すーーーー
ど・ど・どうしたのーー?何にスイッチが入った?

そんなぷりんのお祝いはね、今日はぷりぱぱの帰りが遅いので
日曜日にみんなで一緒にお祝いをしたのーー
f0060689_12365637.jpg

食べる事がだーーーい好きなプリンのケーキ☆☆
ろうそく立てておめでとーーー♪(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
f0060689_1239113.jpg

f0060689_12393497.jpg

そして10歳のぷりんを振り返ってみたよっ!!
また沢山になっちゃったーー

小さい頃から走るのが大好きぷりん☆☆
今もいっしょーーー
f0060689_12422211.jpg

色々な所にお出かけしたよねーー
f0060689_1244269.jpg

ぷりんの優しくてまっすぐ見つめるその瞳がだーーい好き!!!
あと、動く度にピラピラするお耳もーー
あとあと、つるんつるんのおちりもーー
f0060689_1245430.jpg

性格は基本的にはおっとりさんなのよ♪♪
まったりしている時はひたすらぼけーーっと!!
でも動く時はいっぱい動く!!
ON OFFのスイッチがはっきりしているんだよね!(^^)!

しかも小さい頃からお眠になる時間は21時・・・
そして朝は何時でもスパっと起きる!!
これは今も変わらず・・・
朝に強しーーなので、いっつもぷりぱぱが羨ましがっているよーー

そしてぷりんのお誕生日プレゼントはねーー
実はつい最近プレゼントを決めたばかりなの☆☆
だから間に合わず・・・来月になっちゃうかな・・・"^_^;
お楽しみは取っておこーーね!!

でも当日何もないのが、何だか寂しくて
一昨日、チャチャっと久しぶりーーのお洋服を作ってみたの!!
f0060689_12542552.jpg

ずっとミシンの調子が悪かった事もあり、本当にお久しぶりーーなハンドメイド!!
まだ完全に直った訳じゃないけれど、何とかお洋服は作れたので良かったよーー
キャラクターものはちょっと苦手・・・・
でもスヌーピーとミッキーとドナルドだけは大好き!!!
f0060689_12561898.jpg

ぷりーーん♪着てみて着てみてーー
むふーー
f0060689_12572236.jpg


いつもくっきーの事を心配してくれてありがとーー
いつも寄り添ってくれてありがとーー

今まで我慢させてしまう事が多かったよね。。。
ぷりんだって甘えん坊さん!!
これからもいっぱいいっぱいお話しよーね☆☆

そして11歳も元気に明るく楽しく!!!
素直な所もどうかこのままで♪♪

これからも楽しー嬉しーを一緒にいっぱいいっぱい感じようね!!
ぷりんーーーーー
だーーーい好きだよーーーー(*゚ー゚*)ポッ!
f0060689_13101856.jpg

そしてお誕生日のお出かけはぷり家みんなが
だーーい好きなあの場所へーー(▼-▼*) エヘ♪
f0060689_13115376.jpg

そんなお話はまたゆっくりね♪♪

いつも遊びに来て頂き本当にありがとうございます!!
なかなか皆様の所にお邪魔できなくて、本当にごめんなさい。。。
ゆっくりお邪魔させて頂きます~



良かったらポチッポチッポチッとしてくださいね( ̄▽ ̄)b グッ!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ


**最近スパムが多い為、禁止ワードを設定しております。
エキサイトは画像認識やコメント承認機能がないので。。。
もしコメントを入れて拒否された場合は
怪しそうな言葉を他の言葉に変えてみてくださいね。
ご迷惑をお掛け致しますが、宜しくお願い致します**


------------------------------------------------------------------
いつもコメントを頂き本当にありがとうございます!!
毎回とっても楽しく読ませて頂いております☆☆
只今、お返事は訪問にかえさせて頂いております♪ごめんなさい。。。
宜しくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
------------------------------------------------------------------
[PR]
by puripuri525 | 2011-05-25 00:00 | Purin
10歳になりました♪♪
本当はupしたい記事が沢山あるのですが、
今日は大事な大事な我が娘♪プリンの10歳のお誕生日(*゚ー゚*)ポッ!
こちらを先にupさせてくださいね☆☆
f0060689_16413259.jpg

いつもクッキーと一緒にいるからね、愛想ふりまき犬のクッキーばかり
可愛がられていたんだよね。。。
プリンは人見知り&ワン見知りをしちゃうから、損をしていた部分もあったの。。。

でも最近は人に甘える事を覚えてきたプリン!!
お友達のパパさんやママさんの所に積極的に行くようになった事が
すっごくすっごく嬉しいの!(^^)!

無理に慣れさせるような事はしたくなかったから、いつか自ら自分をアピールするように
なってくれたら~なんてずっと思っていたの☆☆

もともと性格はぽわ~んとしていたのだけれど、年を重ねていくに
従ってね、ぽわ~ぽわ~っと更におっとり度がアップしたかな~??

単純で素直でいつも優しい瞳で見つめてくれるプリンが大大大大~~好き!!!

そんな愛しい愛しいプリンのお誕生日のお祝いはね
先週末の日曜日の夜にしました☆☆
f0060689_1659573.jpg

昨年の春に軽かったとは言え、ヘルニアを発症してしまったプリン・・・
それから丸1年が過ぎたけれど、再発もなく、以前よりも元気度がアップしたような気がするの!!

今のプリンは、すっごく体の調子が良いような気がするな~(▼-▼*) エヘ♪
毎日、元気におウチの中でも走りまわっていてね、表情がすっごく穏やかになったの♪♪

先日血液検査もしたけれど、何処も異常なし!!!
これからもずっとずっと健康第一で、笑顔が沢山の毎日が送れますように~!!

そしてプリンへのプレゼントはね、クッキーへのプレゼントと一緒~♪♪
なんて思っていたけれど、ちょうどGWにgetしたお洋服があるので、
それをプレゼントにする事にしたの☆☆
(もう着せちゃったけれど~)
f0060689_177219.jpg

asさんのトップス&ボトム(*゚ー゚*)ポッ!
尾がINしているのはわざとなので~♪♪
スムースのプリンは、尾の位置によってはおちり~が丸見えになっちゃうの。。。
なので、いつもおさしんを撮る時はね、尾でおちり~を隠してもらっているの♪♪

今朝はね、お決まりのちょっとしたご馳走を作ってみたよっ!!
(もう毎年同じだけれどね。。。笑)
f0060689_17112075.jpg

そしてその後は、クッキーと一緒にプリンの大好きなお散歩コースへ~!!
f0060689_17122588.jpg

昨日&一昨日は雨でお散歩に行かれず・・・
今日はとっても良いお天気になってくれて本当に良かったぁ~(▼-▼*) エヘ♪
プリンとクッキーとお花&緑を見ながらたっぷり歩いてきたよっ!!

10歳と言うともう立派なシニアだけれどね、日に日に愛おしさが増してくるの☆☆
何度も見ている寝顔、遊んでいる姿、食べている姿、どんな姿も
可愛くて仕方ない~~~!!!
(今日はお誕生日なので、思いっきり親バカ炸裂しちゃいます!!スルースルーでお願いします)
f0060689_17182450.jpg

目の不自由なクッキーのサポートをこれからもしてあげてね♪♪
そしてプリンがずっとずっと元気でいられるよう、ぷりままとぷりぱぱは
沢山頑張るからねっ☆☆

これからもその瞳に沢山のものを写してあげたいな☆☆
f0060689_17211865.jpg


そしてね、お友達のIKKOさんからね、素敵なメロディカードとメッセージカードを
頂いてしまったの("▽"*)
f0060689_17241793.jpg

メロディカードはね、音楽が流れてロウソクが点灯するの~~~!!
しかもね、ふ~っと息を吹きかけるとロウソクがちゃんと消えるのよ~♪♪
これにはもぉ~感動("▽"*)

プリンにも聞かせてあげたのだけれど、じ~っと点灯するロウソクを見つめながら
音楽に耳を傾けて、首をかしげておりました!!
そして心温まるメッセージも添えて頂き、本当に本当にありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
とぉ~っても可愛いので、しばらく飾っておきま~す!!!

なかなか皆様の所にお邪魔できなくて、本当にごめんなさい。。。
ゆっくりお邪魔させて頂きます~


**最近スパムが多い為、禁止ワードを設定しております。
エキサイトは画像認識やコメント承認機能がないので。。。
もしコメントを入れて拒否された場合は
怪しそうな言葉を他の言葉に変えてみてくださいね。
ご迷惑をお掛け致しますが、宜しくお願い致します**


良かったらポチッポチッポチッとしてくださいね( ̄▽ ̄)b グッ!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ

------------------------------------------------------------------
いつもコメントを頂き本当にありがとうございます!!
毎回とっても楽しく読ませて頂いております☆☆
只今、お返事は訪問にかえさせて頂いております♪ごめんなさい。。。
宜しくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
------------------------------------------------------------------

[PR]
by puripuri525 | 2010-05-25 00:00 | Purin
Happy Birthday Dear Purin
f0060689_20331686.jpg

今日は大事な大事なプリンの8歳のお誕生日です~!!(▼-▼*) エヘ♪
体は小さめですが、とにかくタフ!!エネルギッシュ!!そしてクッキーより更に単純!!

昔から走る事、歩く事が大好きで何時間でも歩いちゃいます♪♪
そんなプリンも8歳になったのか~・・・・・
顔は大分白くなってお婆ちゃんのようになってきたけれど、
性格は全然変わっていないような気がするな~(*゚ー゚*)ポッ!
f0060689_2044074.jpg

プリンは某ショップの出身です。ブリーダーさん&ショップの管理が悪かったらしくて
プリンの姿はガリガリであばらが丸見え・・・・そして栄養失調状態・・・

しかもお店のガラスケースに入っていた訳でもなく、
裏のダンボールに蓋をされて入れられていました。。。。

私達が「レッドの女の子はいませんか?」と聞かなかったら、プリンとめぐり合う事も
なかったんだな~。。。。

そんなプリンも今では逞しい体になり、毎日元気いっぱい♪♪("▽"*)
本当に本当に我が家に迎えて良かった~!!!と思います~♪♪

今日はお誕生日のお出かけをしようと思っていたのですが、お天気が生憎の雨・・・
みんなでたっぷりお祝いをして、お出かけは週末にプリンの大好きなトレッキングに
行きたいと思います♪♪

ご馳走という程のものではないですが、プレートご飯を今回は全て作ってみました~♪♪
そして夜はケーキでお祝いです~d('∀'о)ネ♪
f0060689_20211373.jpg

いつまでもいつまでも元気で、
これからのワンコライフも楽しいものになりますように~!!
と1本1本のロウソクに願いを込めながら火をつけました♪♪
f0060689_20213483.jpg


そしてプリンのメインのプレゼントはまたsashaさんのカラー&リードにしました~!!
f0060689_20264357.jpg

今回ハーフチョークデビューです~(おそっ??)アクセみたいで可愛いな~と
ずっと思っていたのですが、引っ張った時に首が絞まってしまう気がして悩んでいたの!!でもsashaさんのはオーダーなので、サイズもピッタリ!!

首が絞まる感じもなく、逆に普通のカラーより抜けにくくて良いな~と思いましたよ~
どうしても普通のカラーだとちょっと緩めに付けてしまうじゃない??
それが逆に抜けやすくしてしまうんですよね。。。

そして色も凄く凄く迷ったのですが、前回チョコ色にしてシックな感じなので、今回は
少しだけポップカラーにしてみました!!

後は大好きなブタちゃん&たまごちゃんのおもちゃを沢山(笑)
お洋服、ネームタグ♪♪
f0060689_2033020.jpg


プリンの元気はぷりまま家の元気の元でもあります~♪♪
毎日沢山の元気を本当にありがとう~(*゚ー゚*)ポッ!
これからもみんなで楽しく、穏やかに、幸せをいっぱい作って行こうねd('∀'о)ネ♪

【SHOP情報追記】

お人形はSORAN'S http://www.sorans.net/
カラー&リードはsasha http://www.sasha-spirit.com/index.php
カーキーのお洋服はdog style company http://dogstyleco.ocnk.net/
(たまにモデルをさせて頂いております)
ネームタグはuni.co http://www.unico-unico.com/
つなぎのお洋服はAS KNOW AS http://www.asknowas.com/index.html

**最近スパムが多い為、禁止ワードを設定しております。
エキサイトは画像認識やコメント承認機能がないので。。。
もしコメントを入れて拒否された場合は
怪しそうな言葉を他の言葉に変えてみてくださいね。
ご迷惑をお掛け致しますが、宜しくお願い致します**


ランキングに登録してみました♪
良かったらポチッとしてくださいね( ̄▽ ̄)b グッ!

[PR]
by puripuri525 | 2008-05-25 20:41 | Purin