<   2009年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧
クッキーの目の異常
(本日は文字が多いです~)

実は今朝起きたらクッキーの両目が開いていない。。。。
クッキーにはたま~~にある事なのですが、いつも数時間後には治っていたので、
特に病院には行っていなかったの。。。

でも今日は瞬膜がちょっと飛び出ていたの。

**瞬膜とは目頭の奥深いところにあり、通常は見えないもの。
体調が悪かったり、目に異常があったりすると
眼球を覆うように飛び出してきます。**


なので朝一番で病院へ!!

結果は瞬膜が炎症を起こしているとの事。
酷いと「チェリーアイ」と呼ばれるのですが、
クッキーはそこまで酷くはなく、目薬ですぐに治るでしょうと言われました!!

そして、もう1つずっと気になっていた事があるの。。。。
白内障・・・・
光の加減で時々眼球が白く見える事が増えてきました。

もう9歳だからね、そろそろ白内障も始まってきたのかな。。。
なんてずっと気になっていたので、今日一緒に診てもらいました。

やはり少しずつ、進行しているようでした。
でもね、白内障は加齢とともにどうしても発症してしまうもの。

治るものではないので、どうやって進行を遅らせていくのか
クッキーの場合は目薬を点眼していく事にしました♪♪

片やプリンの眼球には濁りが見られないの
これも個体差があるので、早いコでは4歳くらいから始まるコもいるらしいし
遅いコは10歳を過ぎても大丈夫なコもいるみたい。

クッキーはもともと目が不自由なので、
(あまり良く見えていませんが、普段の生活には支障ないレベルです)
これに白内障が加わってしまって、どの位見えているのかな~??
なんて考えるとすっごく不憫に感じちゃう・・・・

他に特に悪い所はないけれど、老化が目に見えて
分かるようになると、あぁ~やっぱり年なんだなぁ~なんて思っちゃうね。。。

でもね、仕方のない事だからねっ!!
上手に付き合って、これからも元気いっぱい楽しく過ごして行こうねd('∀'о)ネ♪

【14時追記】

目薬を差して様子を見ていたのですが、すっかりクッキーの目の炎症は
治まっていました!!今は両目ともパッチリ開いています!!

(ぷりままメモ)クッキー:2009年 6月26日白内障目薬点眼開始

---------------------------------------------------------------------------------------------------

そして話は変わって、最近のお気に入りアイテム紹介をば~♪♪

ずっと探していたフードボウル♪♪
なかなか形、色、デザインの気に入ったものが見つからなくて
先日コレ!!というものを見つけちゃいました!!

色はやっぱりグリーン系に弱い私。。。。(*≧m≦*)ププッ
そしてシックなデザインがやっぱり好きなんだな~!!

ご飯の度にお気に入りのフードボウルで嬉しそうに食べている2人を
見ているだけで、すっごく幸せを感じちゃいます~♪(単純な私ぃ~)

そしてもう1つはヒカルさんに作って頂いたネームタグ♪♪
ちょうどイカリのネームタグを探していてね、もう見た瞬間ツボど真ん中で、即効注文しちゃいました!!
デザインも色の組み合わせも本当に素敵~!!
さすがヒカルさん♪♪いつもセンス抜群で尊敬しちゃいます(*゚ー゚*)ポッ!

ヒカルさん♪本当にありがとぉ~
大事に使わせて頂きます~(*- -)(*_ _)ペコリ
f0060689_1145692.jpg


**ごめんなさい、本日もコメントcloseします~**

次回は霧が峰高原の様子をupしたいと思います♪♪
[PR]
by puripuri525 | 2009-06-26 11:07 | helth
プチ更新-霧が峰高原-
この週末は霧が峰高原に行ってきたよっ!!

相変わらずPC不調の為、沢山の画像編集が出来ず・・・(T▽T)
(いよいよ何とかしないとね。。。)

そんな訳でプチ更新だよっd('∀'о)ネ♪

とぉ~っても良いところなので、早く編集して
本アップしますね~!!!(゚∀゚*)(*゚∀゚)
f0060689_23522394.jpg

f0060689_23464550.jpg


本日プチ更新のため、コメントはcloseします~♪♪

良かったらポチッポチッポチッとしてくださいね( ̄▽ ̄)b グッ!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
[PR]
by puripuri525 | 2009-06-21 23:48 | Outing
-木曽巡り-
------------------------------------------------------------------
いつもコメントを本当にありがとうございます!!
只今、お返事は訪問にかえさせて頂いております♪ごめんなさい。。。
宜しくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
------------------------------------------------------------------

5月のプリンのお誕生日のお出かけ編に戻ります♪♪

ずっと行ってみたかった木曽に行ってきたよっ!!
(3月に木曽福島に行ったのですが、CFを忘れてしまったので撮影が出来ませんでした。。。)

先ずは江戸時代からの街道、中山道(なかせんどう)に行ってみたよっ!!
中山道はね、本州のど真ん中を通っていて、何と530キロもあるんだって~
とてもとても全部は歩けないからね~一部だけ歩いてみたよ♪♪
f0060689_195447.jpg

木々に囲まれていてヒンヤリとしたとっても涼しい道♪
そしてこの石畳が風情を感じさせてくれました!!

途中、お食事処があったのですが、お休みだったみたい。。。
ちょっと入ってみたかったね~!!
f0060689_1965985.jpg

クッキーはいつでも嬉しそうだね~(*゚ー゚*)ポッ!
f0060689_199748.jpg

ずっとずっと歩いていると、滝があったり~懐かしさを感じさせてくれるお店があったり~♪
f0060689_19101974.jpg

f0060689_19103291.jpg

このままずっと歩いて行ったら何処まで行っちゃうんだろうね~??
とんでもない所まで行ってしまいそうだったので、適当なところでストップしないとね♪♪

とこの辺りでお昼にしたんだっけ??
お昼はね、まごめやでお蕎麦を食べたよぉ~!(= ̄∇ ̄=) ニィ

ここはね、離れのみワンコOKなの♪
ドアもopenにしてくれてね、中庭が眺められるようになっているの♪♪
風がそよそよと入ってきて、すっごく気持ちが良かったよぉ~

お昼のピークは終わっていたので、だ~れもいなかったし
まったりのんびりしちゃいました♪♪
f0060689_19141183.jpg

ちょっとお澄まし顔で~(*≧m≦*)ププッ
f0060689_19151216.jpg

そしてその後は、宿場町へ~!!!
木曽路にはね、代表する3宿があるの♪♪
馬籠宿(まごめじゅく)、妻龍宿(つまごじゅく)、奈良井宿(ならいじゅく)

この日は馬籠宿に行ってみたよぉ~!!

昔ながらの風情をたたえる宿場がたっくさん♪♪
f0060689_19195130.jpg

懐かしさを感じさせてくれるお店も沢山あってね、見ているだけでも楽しかった~♪♪
クッキーとプリンはね、人も沢山&暑かったので、カートINで一緒に見たよぉ~!!

色々と見ていたら、すっかり喉がカラカラに~!!
何処かでお茶をしたいね~♪なんて言っていたら、
ちょうどテラスのあるお店を発見!!

お店の方にワンコは大丈夫ですか~?と聞いてみた所、
テラス席ならワンちゃんも一緒にどうぞ~と案内してくれました(゚∀゚*)(*゚∀゚)

いやぁ~!!!!
景色がすんばらしいのぉ~!!!
目の前に広がる大きな山~♪♪

風通しがとっても良くて、お昼ねしたくなっちゃう位
気持ちが良かった~!!
f0060689_19242672.jpg

木曽はとぉ~っても良い所でした!!!
今度は妻龍宿に行ってみたいね~♪♪
f0060689_19262100.jpg


**なかなか皆様のところにお邪魔出来なくて、本当にごめんなさい・・・
ゆっくりお邪魔させて頂きます~**


**最近スパムが多い為、禁止ワードを設定しております。
エキサイトは画像認識やコメント承認機能がないので。。。
もしコメントを入れて拒否された場合は
怪しそうな言葉を他の言葉に変えてみてくださいね。
ご迷惑をお掛け致しますが、宜しくお願い致します**


良かったらポチッポチッポチッとしてくださいね( ̄▽ ̄)b グッ!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
[PR]
by puripuri525 | 2009-06-16 19:27 | Outing
**横浜でぇと**
------------------------------------------------------------------
いつも沢山のコメントを本当にありがとうございます!!
只今、お返事は訪問にかえさせて頂いております♪ごめんなさい。。。
宜しくお願いしま~す♪♪
------------------------------------------------------------------


またまたすっかりご無沙汰しちゃいました。。。
本当はね、もっと頻繁に更新したかったのだけれど、
ぷりまま’S PCがかなり危険な状態。。。。

先日キーボード目掛けて、思いっきりお茶をこぼしてしまい
それからプッツン・・・・
ドライヤーで乾かしたりして、何とか復活したものの、色々なところに不具合が。。。(T▽T)エーン

修理に出そうか、おNEWを買ってしまおうか。。。ただいま検討中!!!

と、そんな事は良いとして~

先週末はプチ帰省をしておりました!!!!
久々に横浜に行きたいね~!!新しい公園もopenしたみたいだしd('∀'о)ネ♪
という事で、くり家をお誘いして横浜で~とぉ~をしてきたよっ(*゚ー゚*)ポッ!

マンダリンホテルのランで遊んで食べて~しゃべって~の予定だったのだけれど、
いっぱいで入れなかったの~ちょうどお昼時だったものね♪♪

場所を変更してRe cafeに行ったよぉ~!!
お久しぶりです~♪♪
くり姉も大ちゃんもおれちんも相変わらずかわえぇぇぇ~(*゚ー゚*)ポッ!

た~っくさん色々な話をして、気が付いたら結構まったりしていた??
久々だと、話が本当に尽きないねっ("▽"*) デヘヘ
f0060689_1715332.jpg

そしてその後はぷりぱぱが赤レンガで開催されている
「エコカーの展示会?」に行きたいと言い出し(すっごい車大好きなの)みんなで見に行ったよぉ~
この笑顔がたまりませぇ~ん(*゚ー゚*)ポッ!
f0060689_17212988.jpg

すんごい人人人で写真もなかなか撮れなかったよ。。。。
でも大好きな赤レンガに来られて大満足~♪♪
ぷりぱぱも色々な車が見られて嬉しそうでした!!

そしてその後は、新しくOPENした「象の鼻パーク」へ~!!!

ここも人が凄かった~!!!まだopenしたばかりだものね~!!
肝心な公園の全体像を撮ってくるのを忘れちゃった。。。。

何でもね、防波堤を上から見ると象の鼻の形に似ているんだって~
それでこの名が付いたみたい♪♪

野外ステージが行われていたり~
くりぱぱさんにね、トリックアートがあるよっと教えてもらい
見に行ってみたよぉ~!!
凄い並んでいたので、ぷりぱぱに任せて後で写真で見ました(笑)

立体的に見えるかな~??
f0060689_1727666.jpg

海沿いの公園って気持ちが良いね~!!
久しぶりのショットも撮ったよぉ~♪
f0060689_17362096.jpg

f0060689_17371599.jpg

f0060689_18321211.jpg

おしゃべりしながら、色々なところをお散歩したので、
すっかり喉が渇いちゃったよぉ~!!!

この日に長野に帰る予定だったので、あまりゆっくり出来なかったのが
残念。。。。最後に、お茶をして帰りました~!!!
f0060689_1739724.jpg

暑い中、お付き合い頂き本当に本当にありがとうございます~♪♪
すっごく楽しくて、お別れが名残惜しかった~。。。。
また一緒に遊びましょうね~d('∀'о)ネ♪

----------------------------------------------------------------------------------------------------
すごく長くなってしまってごめんなさい。。。。
PCの調子が良い時にまとめてupさせてくださいね♪♪

実は数日前に嬉しいお届けものがありました~!!!
starlightさんでお願いしていた迷子札♪♪
以前から欲しいなぁ~と思っていたのだけれど、大きさがちょっと大きいかな~(直径2.5cm)?と迷っていたの。
そうしたら直径2cmの迷子札も販売されるとの事だったので、
すぐに注文しちゃった~(*゚ー゚*)ポッ!
f0060689_17455349.jpg

カントリー調のお花の迷子札にはボーンチャームを付けてもらったの。
そしてオプションでカニカンに変更~

もう1つは紺チェックにスターマークを入れてもらって、イカリと舵チャームは
持っていたものを付けてみました♪♪こちらもカニカンに変更♪
両方ともすっごく可愛くて、どのチョークにつけようか悩んじゃうな(*゚ー゚*)ポッ!
MIONさん、本当に本当にありがとうございました~!!!!!

**なかなか皆様のところにお邪魔出来なくて、本当にごめんなさい・・・
ゆっくりお邪魔させて頂きます~**


**最近スパムが多い為、禁止ワードを設定しております。
エキサイトは画像認識やコメント承認機能がないので。。。
もしコメントを入れて拒否された場合は
怪しそうな言葉を他の言葉に変えてみてくださいね。
ご迷惑をお掛け致しますが、宜しくお願い致します**


良かったらポチッポチッポチッとしてくださいね( ̄▽ ̄)b グッ!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
[PR]
by puripuri525 | 2009-06-10 17:54 | Friend
-安曇野めぐり-
------------------------------------------------------------------
いつも沢山のコメントを本当にありがとうございます!!
只今、お返事は訪問にかえさせて頂いております♪
宜しくお願いしま~す♪♪
------------------------------------------------------------------


20年に1度の人形まつりが穂高神社であるとの事だったので
クッキーとプリンも一緒に行ってきたよ♪♪

人形まつりってどんなモノなのかな~??
20年に1度だなんて、これはチャンスだものね(*゚ー゚*)ポッ!

穂高神社に到着すると、人がワラワラ~
スリング持ってきて良かった~(゚∀゚*)(*゚∀゚)
クッキーとプリンは踏まれてしまいそうだったので、
スリングで一緒に見たよぉ~!!
f0060689_16375035.jpg

すっごく良く出来ているの♪♪
顔なんてリアルすぎ~!!

1つ1つ「凄いねぇ~」とじ~っと見ながら鑑賞("▽"*)

出店も沢山あってね、懐かしいものがいっぱ~い♪
金平糖なんて、すっごく久々に見た気がする~!!!

ぷりぱぱが思わず買っていたよっ!!
f0060689_16392443.jpg

金平糖は綺麗だったから、ビンに入れて置いてあるんだけれど、ぷりぱぱさぁ~ん。。。
食べるのか~???
いまだに残っているよっ!!

そしてその後はね、せっかく安曇野に来たから
わさび農場に行ってみたよっ♪♪

そうそう♪この景色が好きなのぉ~(*゚ー゚*)ポッ!
今回2回目なのだけれど、前回は3月くらいだったかな~?
また緑が綺麗な時期に来ると、雰囲気が違うね~!!
f0060689_16465246.jpg

何故か綿毛がふわふわと沢山飛んでいてね、
地面にたまっていた綿毛にすっごく興味津々のクッキーでした(*≧m≦*)ププッ
f0060689_1649142.jpg

安曇野のわさびはすっごく美味しくて、わさびが苦手な私でも(お子ちゃま。。。笑)
全然大丈夫なの♪
テラス席でわさび蕎麦を食べたのだけれど(写真なしです。。。)
これがなかなかいけるの~!!!

そしてBIGなわさびとショットでも~♪♪
f0060689_16541480.jpg

わさび農場を後にし、次に向かったのは
気になっていた公園!(= ̄∇ ̄=) ニィ

アルプス公園♪♪に行ってみたよっ!!
f0060689_16581166.jpg

何だか広そうな公園だね~!!と端から端まで歩く気満々だったのだけれど、
時間が遅かったので、この日は周りきれませんでした!!
次回ゆっくり来てみようね~♪♪
f0060689_1712848.jpg


そしてそして先日嬉しいお届けモノがあったのぉ~("▽"*) イヤン♪

いつも仲良くして頂いている夢のワンコ生活 ドタバタ日記のばんびさんからね、
プリンのお誕生日プレゼントを頂いちゃいました!!

ばんびさんにはクッキーの時にもプレゼントを頂いてしまって、
またまたプリンにも。。。本当に本当にありがとうございます~(*- -)(*_ _)ペコリ

可愛いミニアルバムだな~と何気に中を開いてみたらね
何と何と!!!!
クッキーとプリンの写真が入っていたのぉ~!!!!!!!
しかも私のブログから探してくれたのよね♪♪
嬉しくて嬉しくてじ~~んと涙が出そうになっちゃったよ~(T▽T)

写真をチョイスするのも手間だっただろうし、何よりもこんなに小さいアルバムの中に
1枚1枚入れていくのは大変だっただろうな~(((uдu*)ゥンゥン

そしてね、ばんびさんの所で何度か見かけていた「編みぐるみ」
これはばんびさんの手作りなの♪♪
可愛くて可愛くて、いいなぁ~とひそかに思っていたので、
すっごくすっごく嬉しかったぁ~!!!!!!
可愛すぎぃ~!!
f0060689_1712308.jpg

私とぷりぱぱにまで、美味しいものを頂いてしまって
本当に本当にありがとうございます~!!!!!!
大事に大事にさせて頂きますね~!!!!:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・

**なかなか皆様のところにお邪魔出来なくて、本当にごめんなさい・・・
ゆっくりお邪魔させて頂きます~**


**最近スパムが多い為、禁止ワードを設定しております。
エキサイトは画像認識やコメント承認機能がないので。。。
もしコメントを入れて拒否された場合は
怪しそうな言葉を他の言葉に変えてみてくださいね。
ご迷惑をお掛け致しますが、宜しくお願い致します**


良かったらポチッポチッポチッとしてくださいね( ̄▽ ̄)b グッ!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
[PR]
by puripuri525 | 2009-06-02 17:16 | Outing