<   2009年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧
帰省編-ガンダムを見に行こう-
前回のアップから日にちが経ってしまいました。。。
まだ帰省編だよっ♪♪

18日(土)は朝4時半に長野を出発して
7時半には目的地に到着予定だったの~

これだけ早い時間だから道路も混んでいないだろう~!!
なぁ~んて思っていたらね、東京に着いた途端渋滞・・・・

みんな朝早いのね~!!!
あっ!!三連休の初日だったものね~

渋滞にはまりつつ、到着したのはお台場~(*゚ー゚*)ポッ!
久しぶりのお台場♪
今回の目的は「ガンダムを見よう~」だったの!!
幸い曇り空だったので、ガンダムのゲートが開く10時まで
お台場をお散歩しようね~!!
f0060689_833184.jpg

と先ずは海浜公園をウロウロ~!!!

でもあっつ~~~い!!!!!!

湿気がすごくて、立っているだけでも汗ダラダラ・・・・
東京の夏ってこんなに暑かったっけ??

それともこの日が特別ムシムシしていたのかな??
ぷりぱぱも汗ダラダラだし、クッキーとプリンもハーハー。。。。

2年ほど前までは普通に過ごしていた東京の夏!!!
なのにすっかり長野の気候に慣れてしまったみたいだよ。。。

長居はとても出来そうもなかったので、
とりあえずガンダム!!ガンダム!!
f0060689_8412789.jpg


おぉ~!!!!!!!!
かっちょいいねぇ~!!!!!

目が光って、顔が左右に動いて、ミストを噴射するんだよっ!!

ガンダムが好きな訳じゃないのよぉ~(o ̄ー ̄o) ムフフ
等身大と聞いて、ちょっと見てみたかったの♪♪

10時前だったのに、既に周りには人がたっくさぁ~ん!!!
これはガンダムファンにはたまらないよね( ̄▽ ̄)b グッ!
f0060689_8452269.jpg

一緒にショットも撮っておこうね~!!
人がいっぱいで、近くまでは行かれなかったよ~(/ー ̄;)シクシク
f0060689_8474553.jpg

f0060689_8485434.jpg

あまりハーハー言わないプリンもハーハー言いっぱなしでした。。。
f0060689_850555.jpg

本当はこの後、ヴィーナスフォートやcafeにも行く予定だったのだけれど、
あまりの暑さに気力がなくなっちゃいました。。。。

なので翌日のBBQに備えて早々に退散!!
でもね、第二の目的地の日暮里にはしっかり寄って(笑)
その後は実家に直行したのでした~!!!

でもガンダムが見られたので満足満足~(*゚ー゚*)ポッ!

20日(月)は実家ワンコと久しぶりにfunny faceでランチしたよっ!!
ぷりまま’sカメラが壊れていたので、全く写真が撮れず・・・・

↓これは母のコンデジで撮りました♪
実家ワンコのユズとムギでぇ~す!!
極小チワワの女の子です("▽"*)
f0060689_94583.jpg


**本日はコメントcloseします~**
[PR]
by puripuri525 | 2009-07-28 09:04 | Yokohama Homecoming
帰省編-みんなでBBQ-
すっかりご無沙汰してしまいました・・・
無事に長野に戻ってきました♪♪

さてさてupしたい事は沢山あるのですが、
先ずは帰省編を先にupしま~す("▽"*)

18日(土)はガンダムを見ようとお台場へ
19日(日)はお友達とBBQ
20日(月)は実家ワンコとcafeへ

今回はBBQ編になりま~す(*゚ー゚*)ポッ!

ぷりまま家はファミリーではよくBBQをするのだけれど
お友達と一緒にした事ってなかったの~・・・・

なので、今回初めてお友達と一緒にBBQの計画を
経てる事が出来たので、とってもとっても楽しみにしていたの♪♪

場所は秋川渓谷だよぉ~!!!
f0060689_21432583.jpg

やっぱり綺麗な所で泳がせてあげたいな~と思うので
ワンズとの水遊びは渓谷に行く事が多いの♪♪

秋川渓谷はお水もとっても綺麗なので、特にお気に入りの場所です~!!

ではでは一緒に行ったお友達の紹介だよっd('∀'о)ネ♪

夢のわんこ生活 ドタバタ日記のシナモンちゃん、アニスちゃん、ばんびさん、しんさん

実は実はシナモンちゃんにね、アニスちゃんと言う可愛い妹が出来たのぉ~!!!
ブラクリのとぉ~っても可愛い女の子♪
この日はアニスちゃんと初めまして~!!!でしたっ!!
すっごく会いたかったので、めちゃめちゃ嬉しかった~♪♪

小さなchocola-大きなrandy(blogお休み中)のショコラちゃん、u-chocoさん、ショコパパさん

そして我が家のクッキー&ぷりん、ぷりぱぱ&ぷりままでっす(*゚ー゚*)ポッ!

本当はね、くり家も一緒に行く予定だったのだけれど、オレちんの具合が悪くなってしまったの・・・
大丈夫かな~??とすっごく心配していたのだけれど、今は元気になって
走り回っているみたい!!!本当に良かった~!!!!!!
また是非リベンジしましょうね~d('∀'о)ネ♪

男性陣がね、全て焼いてくれて、お皿に盛ってくれて
テーブルまで運んでくれたの♪♪
みんな優しいなぁ~!!!!
f0060689_214784.jpg

良い匂いがプンプンしていたからね、みんなも食べたいよねっ!!
今回は食べる事&おしゃべりに専念してしまった為
全然写真を撮っていなかったの。。。
お肉の写真も無かったよ。。。。(T▽T)アハハ
f0060689_2285194.jpg

ワンズにもね、赤味を焼いたものをあげようと思っていたのに
すっかり忘れちゃった・・・・(;^◇^;)ゝアチャー
でもでも、レタスやトマトはもらえたから良かったね~♪♪

そしてそして、勿論水遊びもしてきたよぉ~!!
先ずはショコちゃんの事をみんなで応援だよっ!!!

小さな体で病気と一生懸命闘っているショコちゃん♪♪
そんなショコちゃんがお水の中を一歩一歩歩いている姿を見ていたら
じ~んときちゃって・・・・
ショコちゃんにとってはお水の中を歩く事ってすっごく勇気のいる事だと思うの!!
無理しなくて良いんだよっ!!ゆっくりゆっくりね!!
f0060689_22162278.jpg

そしてお次はシナモンちゃん&アニスちゃんだよぉ~("▽"*)
シナモンちゃんはスイスイ~ととっても上手に泳いでいたよっ!!
アニスちゃんはこの日が初泳ぎっ!!!
初めはね、バランスを取るのがちょっと大変だったけれど、
すぐに慣れちゃってね、最後はこの余裕の泳ぎっぷり~!!
お水も全然怖がらないし!!さすが大物です~(゚∀゚*)(*゚∀゚)

そして我が家のクッキー&プリン♪
実はお水って自ら入っていく程好きではないのです。。。
でもね、泳ぎは得意なの~
いつも走る事ではプリンに負けているクッキーも泳ぎでは
プリンに負けないよっ!!

競争させると大体クッキーがウィナー♪♪
前足がクッキーの方が太いから、その分有利なのかもね~d('∀'о)ネ♪
f0060689_22201437.jpg

お水が冷たいから、ずっと入っているとブルブルになっちゃうね!!
ちょっと入ったら休憩タイム~♪♪
ショコちゃんはお水遊びを満喫していたよぉ~(*゚ー゚*)ポッ!
f0060689_22263566.jpg

この日はカンカン照りじゃなかったけれど、やっぱり東京の湿度は凄いね・・・・・
ジンワリと汗が出てきたよっ!!
クッキーとプリンも湿度にめっきり弱くなったような気がするので、
気をつけなくっちゃ!!!

そしてそして最後にショットもね~
f0060689_22304992.jpg

そしてね、ここで大ハプニングが・・・・
何とぷりまま’s カメラがまた壊れた・・・・( ̄ェ ̄;) エッ?
帰省前日に修理から戻ってきたばかりなのに、
また壊れちゃったよ・・・・撮っても画像の下半分真っ黒になっちゃうの・・・

が~んが~んが~ん!!!!!!!
もぉ~!!!!!!いい加減にしてちょぉ~だい!!!!
本日早速メーカーにTELして、再修理となりました!!!!

お陰でね、BBQの後はみんなでcafeでお茶もしてきたのに
な~んにも写真が撮れなかったよ・・・(T▽T)アハハ
可愛いcafeだったから、撮りたかったなぁ~・・・・

でもBBQだけは撮れたから良かったよぉ~・・・・

u-chocoさん、ショコパパさん、ばんびさん、しんさん♪
朝早い時間から遅くまで本当にありがとうございました!!!
とってもとっても楽しくって、夏の恒例としたい位♪♪
次回はくり家も一緒にまたみんなで遊びましょうね~!!!!

**なかなか皆様のところにお邪魔出来なくて、本当にごめんなさい・・・
ゆっくりお邪魔させて頂きます~**


**最近スパムが多い為、禁止ワードを設定しております。
エキサイトは画像認識やコメント承認機能がないので。。。
もしコメントを入れて拒否された場合は
怪しそうな言葉を他の言葉に変えてみてくださいね。
ご迷惑をお掛け致しますが、宜しくお願い致します**


良かったらポチッポチッポチッとしてくださいね( ̄▽ ̄)b グッ!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
[PR]
by puripuri525 | 2009-07-21 22:38 | Friend
結果発表♪♪
お待たせ致しました♪
「お洋服プレゼント企画」の抽選結果発表で~す!(= ̄∇ ̄=) ニィ

クッキーとプリンに1回ずつ、抽選してもらいました♪♪
誰に当たるのかな~??

ワクワク♪ドキドキ♪

では先ずはクッキーから行ってみよぉ~!!
れっつらご~!!
(音あり)




お次はプリンだよっ!!
お昼寝中だったので、何だかボケボケしていたプリン。。。
しかも横着な抽選の仕方よね~~(*≧m≦*)ププッ
(音あり)

MOV00008


ここから先は動画を見てから見てね♪
結果が分かっちゃうからね♪♪





かずさん、donchiママさん♪
おめでとうございます~!!!!


お忙しい中、沢山の方にご参加頂き
本当にありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

クッキーとプリンも何とか抽選を上手にこなしてくれたので
ほっと一安心~(;^◇^;)ゝ

残念ながら外れてしまった方も、また是非次回もご参加くださいね!!

【かずさん&donchiママさんへ】

下記項目をコピペして頂き、メールにてご連絡くださいな♪♪
-----------------------ここから----------------------------------------------------------------------
①ワンちゃんのお名前:
②性別:
③お洋服のタイプ:
(インディアン、バッファロー、バッファローロゴ、ウルフよりお選びくださいな)

(着丈・前丈以外はヌード寸法にてお願いします)
④首周り:   cm   胸周り:    cm   着丈(お好みの長さ):    cm   前丈(お好みの長さ):   cm
 
⑤お名前:
⑥ご送付先:〒
⑦ご連絡先:
-----------------------ここまで----------------------------------------------------------------------

メールはこちらになります~!!

**なかなか皆様の所にお邪魔できなくて、本当にごめんなさい。。。今週末より帰省する為
ちょっとバタバタしております。。。。戻ってきてから、ゆっくりお邪魔させて頂きます~**

[PR]
by puripuri525 | 2009-07-14 14:26 | Event
お洋服プレゼント企画☆締め切りま~す☆
「お洋服プレゼント」企画に沢山の方に
ご参加頂き、とってもとっても嬉しいです~!!!!
本当に本当にありがとうございます!!

ただ今を持ちまして、締め切りとさせて頂きますね♪♪

【ご参加頂いた方】

・プリママさん ・くうさん ・かのんさん ・MIONさん ・miyuさん
・cheeseさん ・キャンテリままさん ・うさぎさん ・ラム☆エルママさん
・まひみかマミィさん ・ロコママさん ・richiさん ・リエマルさん ・かずさん
・AMママさん ・honoca*さん ・くりさん ・donchiママさん ・GenHaru&Riku さん
・ ミシェ☆さん ・ゆか(ココまま)さん ・yukikoさん ・kaoruさん ・クリスままさん
・tomolinさん ・こてこなママさん ・チップ&ミニーママさん ・masaeさん ・sizuさん
・くろたんさん ・ばんびさん ・ヒカルさん ・ちっちさん ・jun*さん ・ももさん 
・あいさん ・リーカノママさん

参加しているのに
自分の名前がない!!と言う方は申し訳ないですが、
こちらよりご連絡くださいな♪♪


来週中には結果発表をしたいと思いますので、
しばらくお待ちくださいね♪♪

そしてそして~
ぷりぱぱが、クッキーとプリンと一緒にリフトに乗りた~い!!
と言うので、車山高原まで行ってきたよっ!!

実はリフトが大好きなクッキー(*゚ー゚*)ポッ!
高い所が苦手なのに、リフトは好きなんだよね~

乗り終わって、またリフト乗り場の前を通ったらね、
「また乗るんでしょ?」と言わんばかりにさっさと乗り場に向かうクッキー!!
どうやらもう1度乗りたかったみたい~(*≧m≦*)ププッ

今度は違うところのリフトに乗ろうねd('∀'о)ネ♪
f0060689_0122813.jpg


**実はぷりまま’S カメラがまたもや修理行きに・・・
ずっと不調だったのだけれど、何とか四苦八苦しながら使っていたの。。。。
でもとうとう我慢の限界がきてね(笑)
もう~何回目かな~????(T▽T)

来週末までに戻ってきてよぉ~!!!!!!

**本日はコメントcloseさせてくださいね**
[PR]
by puripuri525 | 2009-07-13 00:17 | Event
お洋服プレゼント企画♪♪
いつもお忙しい中、コメントを下さる皆様に感謝の気持ちを込めて
お洋服プレゼント企画~を開催しちゃいます♪♪
抽選で2組の方にこの中からお好きなものをプレゼント(*゚ー゚*)ポッ!

ぷりままのハンドメイド、全てプリントもののタンクトップとなります!!

インディアンタンク

生地:ユーズド加工された薄いサンドベージュ
    Tシャツくらいの薄さ

テンション:低め

リブ&プリントカラー:こげ茶

f0060689_1810353.jpg


バッファロータンク

生地:少しリネンの入ったネップ入り
   かなり薄く透け感があります。
   カラーは何とも言いがたいのですが、真っ白ではありません。
   オフホワイトと生成りの間のような色です。

テンション:中

リブ&プリントカラー:こげ茶

胸の所に何かワンポイントのプリントを入れる予定
f0060689_1814631.jpg


そして追加する2点です!!

バッファローロゴタンク
生地:Tシャツくらいの薄さです。
   カラーはインディゴ

テンション:低め

リブ:インディゴ プリントカラー:ベージュ

ウルフタンク
生地:ユーズド加工された濃いサンドベージュ
Tシャツくらいの薄さ

テンション:低め

リブ&プリントカラー:こげ茶
f0060689_18211318.jpg


以上4点の中から選んでくださいね!!
大変申し訳ないのですが、今までに2回以上コメントを下さった事のある方のみとさせて頂きます(*- -)(*_ _)ペコリ

着るとこんな感じになりまぁ~す!!
f0060689_18235944.jpg
f0060689_182482.jpg


**プリントはまだ始めたばかりのど素人なので、
既製品のようにはいかないかと思います。。。
それでも良い~という方、そして縫製もハンドメイドという事を
ご了承くださいね**

締め切りは7月13日(月)0:00です
欲しい~と思ってくださった方はコメント欄にその旨を入れてくださいな♪♪
[PR]
by puripuri525 | 2009-07-07 18:30 | Event
-霧が峰高原-
------------------------------------------------------------------
いつもコメントを本当にありがとうございます!!
只今、お返事は訪問にかえさせて頂いております♪ごめんなさい。。。
宜しくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
------------------------------------------------------------------

私のつたないハンドメイドに沢山の嬉しいコメントを頂き
本当にありがとうございました!!!

ただね、ちょっと追記させてくださいね♪
わたくし~は絵がすっごくすっごく苦手なのです。。。。
イメージするのは大好きなのだけれど、どぉ~も技術が全く伴わないのです。。。

お洋服にプリントをしたイラストはね、フリーのものを自分で少しアレンジをして
使いました~!!

なので、なので、私が描いたものじゃぁないのよ~
ぷりままは絵が上手~と思われてしまったら、
えらいこっちゃ~!!!ヒィェェェ!(;゚ ロ゚)人(;゚ ロ゚)=3 =3  なので
誤解しないでくださいね♪♪

あとあと、プリントはTシャツくんを使っています~!!!

**本日は2つの記事をupしております~♪
お時間のある方は↓も見て頂けると嬉しいです~(*゚ー゚*)ポッ!**


やっと画像整理が終わった霧が峰高原編です("▽"*)

本日画像がたんまりあります~長くなりますが、
最後までお付き合い頂けますと嬉しいです~♪♪

f0060689_19325077.jpg

高原は広くて気持ちが良いね~!!
この日はすっごくお天気が良かったので、日差しは強かったけれど、
標高が高いので、空気がひんやりしているの~!!
f0060689_19353344.jpg

ここは湿原の周りに木道があってね、ず~っと歩けるようになっているのよ♪♪
こういう道って大好き!!!!
f0060689_19374752.jpg

クッキーとプリンも張り切っていたよっ(*゚ー゚*)ポッ!
f0060689_19385684.jpg

高原の風を浴びながら、こんな景色を堪能出来たら気持ち良いものね♪♪
ちょっと暑かったけれど~・・・
f0060689_19395491.jpg

でもね、日陰に来ると一気に涼しくなってず~っといると寒くなっちゃうくらいなの♪♪
1周2時間かからない位だったかな?
f0060689_1941149.jpg

の~んびり景色を堪能しながら歩くのには調度良い距離でした!!
f0060689_1943593.jpg


景色を満喫したあとはランチ♪ランチ~!!!
女神湖のすぐ目の前にあるフレンチレストラン♪

ホテルアンビエント蓼科内にあるル・プラトー

テラス席のみワンコok
高台にあるので、すっごく心地よい風がそよそよ~
そして目の前には女神湖が見渡せ、眺めも最高♪♪
f0060689_19504643.jpg

お料理はね、パスタとピザをぷりぱぱとシェアして食べたのだけれど、
味付けは薄めで、高原野菜の素材がそのまま生かされているという感じでした!!
とっても美味しかったな(*゚ー゚*)ポッ!
f0060689_19544228.jpg

じっとしてたら段々寒くなってきて、ホットコーヒーを頼んじゃったよぉ~

さてさて動いていないと寒いっ!!という事で
次に向かったのは~白樺湖♪

お水が好きな訳じゃないのに、
いっつも湖とか池とか覗くのよね。。。(*≧m≦*)ププッ
f0060689_1957415.jpg

白樺湖ではワンコも一緒にボートに乗れるの♪
クッキーもプリンもボートには何度か乗った事があるのだけれど、
ちょっと久しぶりだね~!!!

一緒に乗ってみようか~??
久々という事もあって、初めはちょっとオドオドしていた2人だったけれど
そのウチすっかり慣れて、プリンなんて寝ちゃったよぉ・・・(*≧m≦*)ププッ
揺ら揺ら感が気持ち良かったのかな~??
f0060689_2044533.jpg



とっても気持ちの良いところで楽しかったね~!!!
また美味しい空気をたっぷり吸いに行こうねd('∀'о)ネ♪
f0060689_207146.jpg


【おまけ】
先日途中だったリードが完成しました!!
持ち手をどうしても同じリネンの無地にしたかったの♪♪
ハーフチョークはレザーのネームタグを
付けたいので、またまたパーツ待ち中♪♪
f0060689_2083951.jpg


すっごく長くなってしまってすみません。。。。
最後まで読んで頂き、本当にありがとうございます!!

**なかなか皆様のところにお邪魔出来なくて、本当にごめんなさい・・・
ゆっくりお邪魔させて頂きます~**


**最近スパムが多い為、禁止ワードを設定しております。
エキサイトは画像認識やコメント承認機能がないので。。。
もしコメントを入れて拒否された場合は
怪しそうな言葉を他の言葉に変えてみてくださいね。
ご迷惑をお掛け致しますが、宜しくお願い致します**


良かったらポチッポチッポチッとしてくださいね( ̄▽ ̄)b グッ!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
[PR]
by puripuri525 | 2009-07-03 20:41 | Outing
RUN!RUN!RUN!&お散歩
この日のお天気は何だか怪しいぃ~・・・・
どんよりしていたので、近場で遊ぶ事にしたよっ!!

という事で向かったのはドッグランだよぉ~!!
ずっとね、プリンの腰が心配だったから
たっくさぁ~んは走らせてあげていなかったの・・・・

時間を決めてちょっとずつちょっとずつ~

でもね、診てもらっている獣医さんに悪路でなければ
ガンガン走らせてあげて大丈夫ですよっ!と言われたので、
この日は好きなだけ走らせてあげたいなっと思っていたの!(= ̄∇ ̄=) ニィ
f0060689_2016112.jpg

久々のブタちゃん登場にプリンも大喜び~(゚∀゚*)(*゚∀゚)
f0060689_20353120.jpg

あまり走らないクッキーもこの日は走っていたね~♪♪
f0060689_20354776.jpg

全然他のワンコがいなくてね、貸切状態でした♪♪

たっぷり遊んだあとはお散歩しようかな~?なんて
思っていたのに、日が照ってきて暑くなってきたよっ!!

ここは日陰がないからね、涼しい別の場所をお散歩しようねっ!!
と向かったのは先日全部周りきれなかったアルプス公園へ~
f0060689_2028948.jpg

着いた途端に曇ってきたしぃ~・・・・
本当にこの時期のお天気はコロコロ変わるしぃ~
何だか雨が降ってきそうだよっ・・・

とりあえず園内を散策してみよぉ~!!
整備されたとっても綺麗な公園だったよっ♪
そんなにすっごく広くはなかったけれど、十分満喫出来ました♪
f0060689_2032559.jpg

ミニアスレチックもあってね、クッキーは高い所が苦手なので、オドオド・・・
ちょっと揺れていたのもあって、表情も真剣でした(*≧m≦*)ププッ
f0060689_2048315.jpg

帰り際に雨が降ってきたの。。。
ギリギリセーフで助かったぁ~♪♪("▽"*)

**こちらのコメントはcloseしています!!↑の方にコメント頂けますと嬉しいです♪♪**
[PR]
by puripuri525 | 2009-07-03 20:40 | Outing