<   2009年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧
みんなで上高地へ☆☆
本日3記事upしています~♪
お時間のある方は是非下から↓見てね☆

さて~順番が逆になっちゃったけれど、
21日はね、母のリクエストにお答えして、みんなで上高地に行ってきたよっ!!

ぷりまま家から通常1時間半で行かれるの
そんなに混んでいないだろう~なんて思っていたのが甘かった・・・・

この日はえんらい目にあったよ。。。(T▽T;)
8時半にぷり家を出発~
10時に到着予定がね、何と着いたのが午後2時
本当に全然進まなくて、100mくらい進んでは30~40分くらい
動かない状態の繰り返し。。。

しかもここからまたシャトルバスに乗り換えないといけないのに、
シャトルバスもめちゃめちゃ並んでいるし。。。。(/ー ̄;)シクシク

これは待っていられない~という事でタクシーで行っちゃいました!!
何とか2時半には到着!!!

シャトルバスもタクシーもキャリーなどに入れればワンコも
一緒に乗る事が出来ます


この景色を見たら、もぉ~渋滞の疲れも吹っ飛んじゃった~
何度見ても素敵だな~
f0060689_2104021.jpg


上高地はワンコに厳しい場所です。。。。
観光協会に問い合わせると「なるべくならご遠慮ください」といわれます。

でもね、色々突っ込んで聞いてみると、ペットの入場に関しては環境庁が取り決めを
しているのでそちらに聞いてくださいと言うのよ。
なので事前に環境庁に聞いてみたの。

そうしたらね~下記を守って頂ければワンコも一緒にお入り頂けますと
快く言われました。

1.糞の始末を必ずする
2.リードでしっかりつなぐ
3.動植物に危害を加えない


こんな事、何処へ行っても当たり前の事なのにね。。。
言われて何だか悲しくなっちゃったよ。。。。

ぷり家はしっかりマナーを守る自信があったので、
堂々とみんなで行ってきました!!
しっこもね、何処でもさせるのではなくて、
人のいない隅っこの手入れのされていないような場所で
定期的にさせました!!

後は人の沢山集まっている場所などはスリングに入れたり
抱っこしたりしました。

ワンコと一緒に行って、注意された~という話をたまに聞きますが、
ぷり家は今回で3回目なのですが、1度も言われた事がありません。

上高地にワンコと一緒に行こうと思っている方は
マナーだけはしっかり守ってくださいね。

今は法律上の規制がないのですが、規制が出来てしまうと
スリングに入れようが何に入れようが全くダメ!!になってしまいます!!

ここだけの話ではないですが、飼い主さん1人1人の意識がとっても
とっても大切なのです!!わが子と楽しく過ごせる場所を減らさない為にも
みんなで気をつけましょう~♪♪

と前置きが長くなっちゃった・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

さてさて続きをいきますよん☆
ここは田代池~
お水がすっごく綺麗!!
f0060689_21172173.jpg

f0060689_21193985.jpg

何度見ても本当に癒される~(*゚ー゚*)ポッ!
f0060689_21202947.jpg

残念ながら、穂高連邦は雲に隠れてしまって
良く見えなかったよ。。。。
f0060689_21211043.jpg

クッキーとプリンはかなりのがっつき娘なのだけれど、
ムギとゆずも負けていないのよぉ~
体は小さくても、食べ物に対する執着心はクッキーとプリンと同じくらいあるかな~??
f0060689_2123023.jpg

そしてたどり着いたのはかっぱ橋~
いやぁ~人がたっくさん~!!
f0060689_21253954.jpg

最後に記念ショット~
f0060689_21265297.jpg

時間はあまり無かったけれど、何とか周れてよかった~
今度はもっと空いている時にまたみんなで行きたいねっ♪♪

そして帰りもエライ目に。。。。
当然帰りもシャトルバスに乗る訳なのだけれど、
またまた大行列・・・・
初めはタクシーの方が列が短かったので、タクシー列に
並んでいたの。

でもバスの方がどんどん列が短くなっていったので
バス列に移動・・・・
でも整理券まで渡されて、すんごい待ったの。。。

結局タクシーの方が早かったという事と
バスで帰ってきたので、おウチに着いたのは夜の10時半くらいだっけ??

もぉ~どっと疲れちゃったね。。。。
翌日に備えて、ご飯を食べて、お風呂に入ってバタンキューでした。。。


なかなか皆様の所にお邪魔できなくて、本当にごめんなさい。。。
ゆっくりお邪魔させて頂きます~


**最近スパムが多い為、禁止ワードを設定しております。
エキサイトは画像認識やコメント承認機能がないので。。。
もしコメントを入れて拒否された場合は
怪しそうな言葉を他の言葉に変えてみてくださいね。
ご迷惑をお掛け致しますが、宜しくお願い致します**


良かったらポチッポチッポチッとしてくださいね( ̄▽ ̄)b グッ!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ

------------------------------------------------------------------
いつもコメントを本当にありがとうございます!!
只今、お返事は訪問にかえさせて頂いております♪ごめんなさい。。。
宜しくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
------------------------------------------------------------------

[PR]
by puripuri525 | 2009-09-28 21:34 | Outing
霊仙寺湖でランラン☆☆
吉祥寺に行ったその日の夜にね、母と実家ワンコの
ムギ&ゆずを乗せて長野に戻ってきたのぉ~♪♪
21日は上高地に一緒に行って、22日は霊仙寺湖に遊びに行ってきたよっ!!

ちょっと順不同になってしまいますが、写真の数の関係で
こちらを先にupします~!!

先ずはランで遊んだよぉ~
とは言っても、ランで遊んでいたのはプリンだけぇ~(*≧m≦*)ププッ

クッキーはお決まりのご挨拶に夢中だったし
ムギとゆずは探検していたよっ!!

ムギは人がだぁ~~い好き!!
なので、人がたっくさんいる場所が特に好きなの☆
性格はクッキーと全く一緒!!

ゆずはね~人見知り&ワン見知りをしちゃうの。
でもでもおウチではすっごくお転婆さん!!
プリンと似ているかな~??
f0060689_20393932.jpg

ランで遊んだ後は、湖の周りをみんなでお散歩していみたよぉ~
ムギは体重は1.5キロだっけ?そしてゆずは1.7キロ?
とにかく小さい!!
クッキーとプリンのスリングに2ワンで入ってもまだまだ余裕~
f0060689_20443593.jpg

この日、お天気があまり良くなかったのだけれど、
雨が降らなくて本当に良かった~!!

いつも実家に行った時に会っている2ワンだけれど、
場所が違うだけで、すっごく新鮮だね~☆☆
f0060689_21355523.jpg


そしてその後は戸隠にお蕎麦を食べに行ったよぉ~!!
さすが戸隠だね~何処のお蕎麦屋さんも並んでいたよっ!!

少しだけ待ってめでたくお蕎麦を食べられたのでした☆☆
そしてその後は母とワンズを駅までお見送りに行ったのでした~♪♪

2日間って本当にあっという間~!!!
また是非是非遊びに来てくださいな~♪♪

こちらのコメントはcloseさせて頂きます~
コメントはtop記事にお願いしま~す(*- -)(*_ _)ペコリ
[PR]
by puripuri525 | 2009-09-28 21:30 | Outing
吉祥寺でルンルン☆☆
SWのお話です~♪♪
初めの2日間だけ、帰省しておりました☆
18日の夜中に長野を出発~!!
SWに突入という事もあって、いつもより車が多かったよっ!!

そして20日の日にね、お友達とお会いしてきたのぉ~♪♪
本当はね、この日に他の予定があったのだけれど、
色々あって中止になってしまったので、
急遽u-chocoさんをお誘いして、吉祥寺に行ってきました☆☆

この日u-chocoさん家にお友達が遊びに
来ていたのだけれど、お友達も一緒に来てくれたよぉ~Thank you☆

この日のメンバーは
u-chocoさん、ショコパパさん、ショコラちゃん
お友達ご夫婦、ぷりぱぱ、ぷりまま、クッキー、プリンでした♪

先ずはお腹が減っていたので、ランチしなくっちゃね~☆
本当は行きたいcafeがあったのだけれど、
ちょっと人数的に狭かったので、
井の頭公園内にあるタイfoodのお店へ~!!
お散歩をしながら向かったよっ!!
f0060689_20214433.jpg

ショコちゃん☆また会えて嬉しい~(*゚ー゚*)ポッ!
クッキーはお友達が一緒だと、いつも以上に嬉しそうです~
あっ!!プリンの写真を撮り忘れちゃった。。

もうね、話に夢中になりすぎちゃって、この時撮った写真は
これだけなの。。。。(T▽T;)
写真は少ないけれど、たっくさぁ~んお話が出来て
すっごく楽しかったよっ("▽"*)

そして次に向かったのは(o ̄ー ̄o) ムフフ
大好きなshop~☆
water dog gardenだよっ!!
みんなで入れる程広くはないので、
男性陣はワンズと外で待っていてもらったよぉ~

女性陣は店内を舐めるように物色~(*≧m≦*)ププッ
色々getして満足なり~☆
f0060689_2029472.jpg

最後にみんなでショットも撮らないとね~
やっとプリンの出番だねっ(笑)
f0060689_20305080.jpg

そしてその後は雑貨やさん巡り~♪♪
もぉ~何でこんなにshoppingって楽しいのでしょう~!!!
と言うくらい、色々なものを見て大満足~

この時もね、男性陣はお外でワンズと待っていてくれました☆☆
なっが~いお買い物に付き合ってくれて
本当にありがとぉ~(*- -)(*_ _)ペコリ

お買い物&おしゃべりに夢中になっていたので、
この日はほっとんど写真を撮っておりませんでした。。。。
ごめんよぉ~・・・・

でもすっごく楽しかったなぁ~☆
お友達もね、とっても楽しい方でたっくさん
笑わせて頂いちゃったし(*゚ー゚*)ポッ!

また是非是非一緒にお買い物しましょうね~!!!

こちらのコメントはcloseさせて頂きます~
コメントは一番上の記事にお願いします~(*- -)(*_ _)ペコリ
[PR]
by puripuri525 | 2009-09-28 21:24 | Friend
サイクリング☆☆
昨日そこそこ歩いたので、
今日はクッキーの足を少し休めないと~☆
という事で、スカイパークでサイクリングをしてきたよっ♪♪

ここはね~ものすごぉ~く広くて1周9キロあるの(*゚ー゚*)ポッ!
チャリを借りて、の~んびり走ってきたよっ♪♪

のんびり走って1時間以上かかったよ!!

横浜にいる頃から、たまに河川敷を2ワンとサイクリングをしていたの。
クッキーはチャリがだ~~い好き☆☆
プリンは・・・・ちょっと微妙かな~??(*≧m≦*)ププッ

スカイパークのお隣は空港なのだけれど、
今日は何やらフェスティバルが行われていたよっ☆

チャリの後は、まったり少しだけお散歩~!!
f0060689_22554529.jpg

歩くのも楽しいけれど、たまにはチャリも楽しいね~♪♪

またまたプチ更新のため、コメントはcloseします~
[PR]
by puripuri525 | 2009-09-27 22:57 | Outing
ハロウィンだよっ!!
今日は八ヶ岳、清里に行ってきたよ♪

萌木の村でパチリ☆☆
ハロウィンのオブジェが色々な所に飾られていて
可愛かったよっ(*゚ー゚*)ポッ!
f0060689_2050277.jpg


画像整理が出来次第、upしたいと思います~("▽"*)

質問を頂いたので、こちらに書かせてね☆
↓ の乗鞍高原まではぷり家から1時間半かからない位で
行かれます。
そして、八ヶ岳も同じく1時間半かからない位で行かれます☆☆


本日プチ更新の為、コメントはcloseします~♪♪
[PR]
by puripuri525 | 2009-09-26 20:52 | Outing
乗鞍高原
シルバーweekは皆様、楽しく過ごされましたか~??
我が家はお友達とお会いしたり、母とワンズが遊びにきたり~と
楽しい連休を過ごしました(*゚ー゚*)ポッ!

またその時の様子は後日upしますね♪♪

さてさて、溜まっている記事をupする前に
今日はまたクッキーの再診に行ってきました☆

どんどん良くなっているみたいでね、
毎日お薬を飲んでいたのを減薬しましょう~と
1日おきになったよ!!

本犬も元気いっぱいで、お散歩も毎日少しずつ
ゆ~っくりゆ~っくり行っていたのだけれど、
1時間まで歩けるようになりました( ̄▽ ̄)b グッ!

これも本当に皆様のお陰です!!
沢山のお友達に心配してもらって、クッキーは幸せ者です~♪
本当に本当にありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ

本日3記事up致しました!!
お時間のある方は↓も見て頂けると嬉しいです~!!
今回の記事はまだクッキーが靭帯を痛める前のお話です~!!

-------------------------------------------------------------------------------------------------
この日は乗鞍高原に行ってきたよっ!!
f0060689_1857377.jpg

乗鞍高原はね、道も整備されていてとっても歩きやすいし
コースも色々あるし、景色も素敵だし
一番好きなスポットかな~??

長野には沢山のトレッキングの出来る場所が
あるのだけれど、意外にね、ワンコNGという所が多いの。。。。

だからね、ワンコと一緒に歩ける場所はみんなで
大事に大事にしようね( ̄▽ ̄)b グッ!
f0060689_190531.jpg

う~ん♪癒されるね~!!
f0060689_191225.jpg

クッキーとプリンも嬉しそう~☆
クッキーはね、おっされ~な街歩きも大好きだけれど、
プリンは断然緑の中が好きなんだよね♪♪
f0060689_1925569.jpg

f0060689_1934345.jpg

高原の風もね、もぉ~秋だね~!!
一段と涼しくなっていたよっ♪
ススキもチラホラ咲いていたよっ!!
f0060689_195958.jpg

帰る頃には雲が出てきてしまって、ちょっと肌寒いくらいだったよぉ~☆☆
雪が降る前に、また色々な所を歩こうね~♪♪
f0060689_1954922.jpg


なかなか皆様の所にお邪魔できなくて、本当にごめんなさい。。。
ゆっくりお邪魔させて頂きます~


**最近スパムが多い為、禁止ワードを設定しております。
エキサイトは画像認識やコメント承認機能がないので。。。
もしコメントを入れて拒否された場合は
怪しそうな言葉を他の言葉に変えてみてくださいね。
ご迷惑をお掛け致しますが、宜しくお願い致します**


良かったらポチッポチッポチッとしてくださいね( ̄▽ ̄)b グッ!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ

------------------------------------------------------------------
いつもコメントを本当にありがとうございます!!
只今、お返事は訪問にかえさせて頂いております♪ごめんなさい。。。
宜しくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
------------------------------------------------------------------

[PR]
by puripuri525 | 2009-09-24 19:09 | Trekking
お友達とお出かけ☆☆
少し前にも行った、新しく出来た国営アルプスあづみの公園
今度はお友達と一緒に行ってきたよ~(*゚ー゚*)ポッ!

一緒に行ったお友達はね
AMパパさん、AMママさん、アンジェラちゃん、マリンちゃん☆☆

まだ出来たばかりだし、広いから歩くだけでも
楽しいよね~( ̄▽ ̄)b グッ!

着いて早々に綺麗なお花を発見!!
4ワンで記念ショット~("▽"*) イヤン♪

丸太に乗っても撮ったんだけれどね、
ちょっと幅が狭かったから、アンジェラちゃんには辛かったみたい。。。
なので、丸太ショットは3ワンで~( ̄▽ ̄)b グッ!

何でこの写真だけ、こんなに細くなっちゃったんだろう。。。。(T▽T;)
大きくしたつもりがぁ~~~(/ー ̄;)シクシク
小さくなっちゃってごめんよぉ~・・・・
f0060689_1827134.jpg

私はね~広い公園でも、こんな風に小道がたっくさんあって
色々歩けるところが大好きなの♪♪
みんなで一緒に歩くと、より楽しいよね~(*゚ー゚*)ポッ!
f0060689_18281010.jpg

そしてね、遊具も色々あってね~
みんなでやってみたよっ!!

実はぷりぱぱは遊具が大好き!!!
いつも見つけると、我先にとやるのよぉ~
まだまだお子ちゃまです~(*≧m≦*)ププッ

これね、ちっちゃい車に乗って芝を滑り降りてくるのだけれど、
我先に~!!!と意気込んでチャレンジした割りには
ぷりぱぱは下手~(;^◇^;)ゝアセアセ

まぁね、一番にチャレンジしたからね、
コツが分からなかったよね(一応フォロー笑)

みんなパパ、ママが滑っている姿をじぃ~っと見ていたよっ!!
f0060689_18314270.jpg

そして色々な所をた~っぷり歩いた後は場所を移動してランチだよっ!!
DOG CAFE WITHに来たよ!!
店内もワンコok!!
外にはちょっとしたランもあって、夏はプールもあるみたい☆
この日はちょっと暑かったので、店内にしました( ̄▽ ̄)b

お料理も美味しかったし~色々な話をたっぷりしちゃって
あっと言う間に時間が経っちゃったね~
f0060689_18381624.jpg

ランチの後はね、もう1つのあづみの公園に行ってみる事に~!!
同日なら、入園料400円で両方行かれるの☆☆

ハンモックに乗ってみんなでパチリ~
高い所が苦手なクッキーはちょっとオドオドしていたっけ~?(*≧m≦*)ププッ
みんなで並ぶと可愛いなぁ~!(= ̄∇ ̄=) ニィ
f0060689_1841576.jpg


話に夢中になっていてね、この日はあまり写真撮っていなかったよ。。。。
AMパパさん、AMママさんごめんね。。。。

でもでも1日みんなでたっぷり歩いて
本当に楽しかったぁ~!!!!

クッキーは特にお友達と一緒だと
本当に嬉しそうなの(プリンはいつでもマイペースです~ぷぷぷ)

これからお出かけにはとっても良い気候なので、
雪が降る前にまた色々行きましょうね~☆☆

AMパパさん、AMママさん、アンジェラちゃん、マリンちゃん
本当に楽しい時間をありがとぉ~!!!

**こちらのコメントはcloseします~コメントは一番トップの記事に
お願いします~**

[PR]
by puripuri525 | 2009-09-24 19:01 | Outing
宿場巡り-木曽-
以前にも書いた事があるのだけれど
木曽には有名な3宿があるの♪
馬籠宿、妻籠宿、奈良井宿の3つ("▽"*)

馬籠宿には行った事があるけれど、
妻籠宿と奈良井宿にはまだ行った事がなかったの♪

なので、この日はあとの2つに行ってみたよっ!!

先ずは妻籠宿
今回は人が何しろ多くて多くて
写真が全然撮れませんでした。。。

人があまり入らないところを狙って撮ったので
珍しく少なめ~♪♪
f0060689_1881547.jpg

この趣のある町並みが本当に癒されるね~(*゚ー゚*)ポッ!
妻籠宿で撮った写真はこれだけだったよ。。。。(T▽T;)

そしてお次は奈良井宿~
f0060689_18113992.jpg

この時代を知っている訳でもないのに
何故か懐かしさを感じる~

やっぱり日本人なんだね~!!
f0060689_18135868.jpg

お山も良いけれど、風情ある町並みもやっぱり好きだな~☆☆

**こちらのコメントはcloseします~コメントは一番トップの記事に
お願いします~**

[PR]
by puripuri525 | 2009-09-24 18:53 | Outing
今日のクッキー☆☆
またまた私の文才のない記事に沢山の
コメントを本当にありがとぉ~(*- -)(*_ _)ペコリ

色々な方の意見を伺う事が出来て、すっごく嬉しかったです♪♪

【今日は文字だけだよ】

さて、今日はその後のクッキーを診てもらう為に
病院に行ってきました♪♪

経過は順調でね、もうお散歩も少しずつさせても良いですよぉ~と
言われました~ヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ バンザーイ♪

早速ね、クッキーをスリングに入れてプリンを連れて
お散歩お散歩☆

プリンも3日ぶりにクッキーと一緒にお散歩に行かれた事が
すっごく嬉しかったみたい☆

スキップしているみたいに、ずっとルンルン♪でした~
途中で、すこ~しだけクッキーを歩かせてみたのだけれど
プリンが大喜びで、クッキーに「遊ぼ!遊ぼ!」と絡みにいっちゃうの。。。。

なので、クッキーを歩かせている時はプリンがスリング~(*≧m≦*)ププッ
また悪化しちゃったら大変だからね、まだ一緒に並んでは歩けないけれど、
もうちょっと我慢してね!!

今日のクッキーのお散歩は15分くらいでした!!
でも久々にお外を歩けた事が、クッキーも嬉しかったみたいでね、
私の顔を見上げながら、ずぅ~っとニコニコ顔だったよ(*゚ー゚*)ポッ!

本当はお出かけ記事のアップをしたかったのだけれど、
バタバタしていて、出来なかったよぉ~(T▽T;)
取り急ぎクッキーの様子をupさせてもらいました♪♪

今夜から3日間だけ帰省します~

連休中はたぶんpcを開く時間がないと思うので、
連休後、upと皆様の所にもゆっくりお邪魔させて頂きます~☆☆


皆様良い連休をお過ごしくださいね~( ̄▽ ̄)b グッ!
[PR]
by puripuri525 | 2009-09-18 19:57 | helth
その後のクッキー
クッキーに沢山の暖かいコメント&メールを頂き
本当に本当にありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

皆さんに頂いたコメント&メール1つ1つがとっても心に染みました♪♪
本当に心から感謝しております!!!!

そしてその後のクッキーですが(*゚ー゚*)ポッ!
今日は昨日とは全くの別犬!!!!

「おはよう~クッキー」といつものように声をかけるとね、
嬉しそう~に私の周りを尾っぽぶりぶりしながら
回っておりました。

まるで、「見て見て~良くなったんだよ!!」とでも
言っているかのように~♪

昨日までは3本足で歩いていたのだけれど、
今日はしっかりと4本足で歩いています!!

そして何よりも一番嬉しいのは
クッキーの表情がとっても穏やかになったこと("▽"*)

そしていつものニコニコ顔も見られたよ!!

本日のクッキーでぇ~す( ̄▽ ̄)b
f0060689_1316059.jpg

昨日は普通に座るのも辛かったみたいで、
ずっとうつぶせ状態だったんだよね。。。。

でも今日はしっかりと座ることも出来ています。
これも皆さんにたっくさんの元気とパワーをもらったお陰☆☆

まだまだお散歩には行かれないけれど、
この分だと思ったよりも早く回復しそうです!!

一番大変なのはプリンだったりするんだけれどね。。。
いつも一緒に遊んでいるクッキー姉と遊べないものだから、
1人で家中を走り回っております(*≧m≦*)ププッ

さて、今日は少し私の思っている事を書いてみたいと思います。
長くなりますので、興味のある方だけ見てみてくださいね。

9歳なのにいつも沢山歩かせすぎ、お出かけしすぎなのでは??
それでヘルニアや靭帯にも影響が出てしまったのでは?という
コメントやメールも頂きました。

こういう意見を頂けるのはとっても在り難いと思っているの。
だってね、クッキーとプリンの事を思ってくれるから、心配して下さっているから
頂ける意見ですものね!!

うん、確かに9歳でこんなにトレッキングにガンガン行っている
小型犬はそうそういないのかも??

お医者さんにもね、沢山歩かせすぎて影響が出てしまったのか?
と聞いてみた事があります。

プリンのヘルニア時は3つのお医者さんに診てもらい(ちょうど引越しと重なったという事、
横浜でも診てもらったので)
全てのお医者さんに聞いてみました。

どのお医者さんも「それは全く関係ない」逆に筋肉がもっと
衰えてしまうので、本犬が歩きたがるのであれば、ガンガン歩かせてください。
と言われました。

ダックスにとって筋肉は本当に本当に大事だそうです。
もちろん他犬種も同じだけれど、体系上どうしても背骨に
負担がかかりやすい。年齢を重ねてくると、骨ももろくなってきます。
筋肉も使わないでいると、どんどん固くなっていきます。

筋肉が固くなってくると、怪我もしやすい。。。。
柔軟な筋肉がすっごく大事なの。
柔軟な筋肉を維持していくためには
常に使う事!!!

かと言って過激な運動はまた逆効果になる場合もあるからね。
一番良いのはゆっくりでも良く歩く事!!
プールで定期的に泳ぐのも良いみたい!!

小さい頃から、クッキーとプリンには筋肉をつけてあげなくっちゃ
といつも良く歩いていました。今はね、付いた筋肉を衰えないようにしなくっちゃと思っています。

そして自分でシニア犬にしない事!!

嫌がっているのに無理に歩かせる・・・なんて事は
絶対にしません。幸いにも歩く事が大好きになってくれた2人なので、
もう嫌だ~と拒否した事って1度もないんですよ。

ただ、昔と変わった事はやはりあります☆

若い時はとにかく動きたい、歩きたい、走りたい!!
と有り余っているパワーを発散させるのが目的だったりもします。

でも今は、一緒に景色を眺めながら、
風を感じながら、匂いを楽しみながら~と
ゆっくり歩くようになりました。

3時間歩いていても、距離にしたら昔よりは
全然減っていると思います。

そしてお出かけについてもね、
クッキーとプリンと一緒に暮らすようになってから
とにかく色々な所にたっくさん行きましたし
これからも変わらないと思うの。

色々なものを見る、感じるという事は
とっても大事な事だと思うの。

好奇心旺盛なコになって欲しい~という思いが
とっても強かったから。
元々もっている性格も勿論あると思うのだけれど、
新鮮さを大事にして、色々な事に興味を示してくれるコに
なって欲しかったの。

それが今のクッキーとプリンの若さの
秘訣になっているのかも☆
と同時に落ち着きのないコにもなっちゃいましたが。。。。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

何でもマンネリになってくると刺激もなくなってくるしね
これからどんどん年齢を重ねていくと
脳への刺激が特に大事だと思うの。

いつまでも若く、元気でキラキラ輝いていて欲しい~
そんな思いから、ぷりぱぱもいつも一生懸命2人の為に
頑張ってくれています!!!

とこれが果たして2人の為になっているのか??
その答えが出るのはずっとず~っと先
もしかしたら永遠に出ないままなのかも

それぞれ考え方は違うと思うけれど、
わが子の為に!!と頑張っている飼い主さんの
その気持ちが一番大事だと
私は思います☆☆

とっても長くなってしまいましたが、
最後まで読んで頂き
本当に本当にありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

どんなコメントでも大歓迎なので、
どしどし入れちゃってくださいね☆

次回から溜まっている記事をupしていきたいと
思います♪♪
[PR]
by puripuri525 | 2009-09-16 14:15 | helth