「ほっ」と。キャンペーン
<   2010年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧
岐阜遠足-白川郷-
前回の続きとなります~♪♪
飛騨高山を後にして向かったのは
メインスポットの白川郷~!!!(▼-▼*) エヘ♪

日曜日だったのに、人がたっくさんだったよ~
先ずは空いている所で記念ショットをね☆☆
f0060689_14574958.jpg

白川郷は今回で3度目なのだけれど、いづれも雪の残る季節に来ているの♪♪
緑の時期、紅葉の時期に来た事ってないから、分からないけれど、
合掌作りと雪景色ってすっごく素敵だなぁ~!!
f0060689_14592259.jpg

素敵な景色は何度見てもその度に感動しちゃう("▽"*)
f0060689_1511273.jpg

合掌作りと雪も素敵だけれど、その向うに見える山も素敵だね☆☆
f0060689_15333.jpg

f0060689_1542157.jpg

人が歩く道はね、ちゃんと除雪されていたので
すっごく歩きやすかったの♪♪
でも人もいっぱいで、道も濡れている所が多かったので、
クッキーとプリンはここでもスリングINでした~( ̄∇ ̄+)

お洋服が汚れるから~!!という理由で
歩かせない訳じゃないのよ~
とにかくこの時期に濡れると一瞬でブルブルになっちゃうの。。。
プリンなんて可哀想な位震えちゃうので、ポカポカ状態のスリングの中で
一緒にまったり観光させてあげたかったの(▼-▼*) エヘ♪

この日もたっくさん着こんで、スリングの中にはブランケット
そして背中にはほっかろ~ん!!
あり得ない位過保護でしょぉ~??(*≧m≦*)ププッ
f0060689_1555289.jpg

ポカポカが気持ち良かったのか、クッキーとプリンもご満悦でした☆☆

色々な所をぐるぐると回って、写真を撮りまくって
買い食いもして、さぁ~待ちに待ったあの時間ですよぉ~!!!

実は今回の岐阜遠足の一番の目的は
ライトアップ~!!!!!( ̄∇ ̄+) キラキラキラ~♪

過去2回訪れた時は、ライトアップの期間が過ぎちゃったの。。。
良くポスターやパンフレットで見かける
白川郷のライトアップ♪♪
すっごく素敵でね~、1度は見てみたい~と思っていたの。

本当に素敵だから、雰囲気だけでも味わってもらえたら
嬉しいな(*゚ー゚*)ポッ!
手持ち撮影だったので、あまり綺麗じゃないけれど
実物はね、それはそれはもぉ~素敵でした!!
f0060689_15183799.jpg

窓からこぼれるふんわりとした光が何とも暖かくて
見ているだけで、すっごくすっごく癒されました("▽"*) イヤン♪
f0060689_15233466.jpg

そして重要文化財に指定されている「和田家」も覗いてみたよっ(有料 300円/ワンコはNG)
f0060689_1525079.jpg

昔の人の知恵がいっぱい~暖かい心がびっしり~
すっごく幸せな気持ちになりました☆☆

そしてこの後、余韻に浸りながら帰路に着きました(▼-▼*) エヘ♪
次回は是非緑の時期に訪れてみたいと思います♪♪

**白川郷の公式HPにはライトアップ会場へはペット不可となっていますが、
シャトルバスに乗れないだけです。会場内はペットも入れますし、歩かせてあげる事も出来ます。
マイカー駐車場から会場までは徒歩20分程。ワンコと一緒に行く場合は徒歩になります。**


最後まで読んで頂き、本当にありがとうございました☆☆
「岐阜遠足」はこれにておしまぁ~い!!!

なかなか皆様の所にお邪魔できなくて、本当にごめんなさい。。。
ゆっくりお邪魔させて頂きます~


**最近スパムが多い為、禁止ワードを設定しております。
エキサイトは画像認識やコメント承認機能がないので。。。
もしコメントを入れて拒否された場合は
怪しそうな言葉を他の言葉に変えてみてくださいね。
ご迷惑をお掛け致しますが、宜しくお願い致します**


良かったらポチッポチッポチッとしてくださいね( ̄▽ ̄)b グッ!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ

------------------------------------------------------------------
いつもコメントを本当にありがとうございます!!
毎回とっても楽しく読ませて頂いております☆☆
只今、お返事は訪問にかえさせて頂いております♪ごめんなさい。。。
宜しくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
------------------------------------------------------------------

[PR]
by puripuri525 | 2010-02-24 16:00 | Outing
岐阜遠足-飛騨高山-
やっと画像整理が半分(笑)終わりました~♪♪
2月14日のバレンタインデーのお話だよ(*゚ー゚*)ポッ!

この日はおウチを朝の6時半にしゅっぱ~つ!!
3時間近くかかるかな~?と思っていたのだけれど、
先ずは第一の目的地高山まで2時間弱で到着~☆☆

高山にある飛騨鍾乳洞に是非是非行ってみたかったの☆☆
ここはワンコも一緒に入れるのよ(▼-▼*) エヘ♪
ただ、地面がびちょびちょだったし、中は暗いので
クッキーとプリンはスリングINで一緒に見たよ~
f0060689_12544943.jpg

日本で一番高い位置にある鍾乳洞なの!!
そして全長800m、見学時間は写真を撮りながらだったので1時間程かな??
何よりもワンコも入れると言うのが嬉しいな("▽"*) イヤン♪
途中、ライトアップもされていて綺麗だったよぉ~☆☆

そしてその後はね、飛騨の里まで~♪♪
f0060689_1301089.jpg

飛騨の古い貴重な民家が移築され、なつかしい農山村の暮らしが
復元されているの☆☆
合掌作りの中を見学出来るようになっているのだけれど、
暖かい木のぬくもりが本当に素敵でした☆☆
f0060689_1321365.jpg

素敵すぎる~!!!!!
f0060689_1325040.jpg

f0060689_133158.jpg

飛騨の里はね、まだ雪がたっくさんだったので
ここでもクッキーとプリンはスリングIN("▽"*)
そして最後に記念ショットを撮っておこうね☆☆
f0060689_13103582.jpg

次回は是非雪のない季節に、クッキーとプリンも歩かせてあげたいな(*゚ー゚*)ポッ!

そしてそろそろお腹が空いてきちゃったからね、
飛騨の里の中にある大喜さんでランチだよぉ~!!
飛騨牛を食べたかったので、飛騨定食をチョイス!!
アツアツの鉄板で運ばれてきて、お肉がすっごく柔らかくて美味しかったぁ~!!
f0060689_13145427.jpg

う~ん♪満足~!!
クッキーとプリンにはおやつをちょっとだけあげました~(o ̄ー ̄o) ムフフ

そしてこの後はね、いよいよ本日のメイン白川郷に向かったよぉ~!!!
続きはまた次回ね♪♪

最後まで読んで頂き、本当にありがとうございました!!
次回はライトアップもあるよぉ~!!!

なかなか皆様の所にお邪魔できなくて、本当にごめんなさい。。。
ゆっくりお邪魔させて頂きます~


**最近スパムが多い為、禁止ワードを設定しております。
エキサイトは画像認識やコメント承認機能がないので。。。
もしコメントを入れて拒否された場合は
怪しそうな言葉を他の言葉に変えてみてくださいね。
ご迷惑をお掛け致しますが、宜しくお願い致します**


良かったらポチッポチッポチッとしてくださいね( ̄▽ ̄)b グッ!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ

------------------------------------------------------------------
いつもコメントを本当にありがとうございます!!
毎回とっても楽しく読ませて頂いております☆☆
只今、お返事は訪問にかえさせて頂いております♪ごめんなさい。。。
宜しくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
------------------------------------------------------------------

[PR]
by puripuri525 | 2010-02-22 13:18 | Outing
プチ更新
4周年にあたり、沢山のお祝いのコメントを頂き
本当に本当にありがとうございます☆☆

のんびり更新になりますが、
これからもどうぞ宜しくお願い致します(*- -)(*_ _)ペコリ

本日はプチ更新♪♪
(白川郷は~?と思っているかな??)
来週中にはupしますね☆☆

昨日の土曜日は霧ヶ峰高原まで
スノーシューに行ってきたよっ!(^^)!
今年スノーシューデビューをしたぷり家♪♪

クッキーとプリンをスリングに入れての
スノーシューだけれど、これがすっごく楽しくて
はまっておりまする~!!
ぷりぱぱとクッキーチームをパチリ☆☆
f0060689_17593712.jpg


そして今日は昨日歩いていないワンズの為に
アルプス公園と松本城へ☆☆
f0060689_18162969.jpg


クッキーとプリンが乗っている台ね、
幅が20cm位だったかな?
一生懸命踏ん張ってモデルを頑張ってくれました!!
いつも本当にありがとね(*゚ー゚*)ポッ!

この週末はとっても良いお天気で気持ちが良かったな☆☆

どちらも順番にupしたいと思います♪♪

**本日プチ更新の為、コメントはcloseします~**

良かったらポチッポチッポチッとしてくださいね( ̄▽ ̄)b グッ!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
[PR]
by puripuri525 | 2010-02-21 18:06 | Outing
ハンドメイド☆☆4周年☆☆
白川郷の写真整理がまだ出来ておりませぬ。。。(@◇@)ノ
次回は是非upしたいと思います♪♪

今日はチョコチョコ作っていたハンドメイドでも~(*゚ー゚*)ポッ!
ついこの間新年を迎えたと思ったら
もう2月もあと少しですね~!!!

そろそろ春もののお洋服がいるかな~?
とクッキーとプリンのお洋服を作ったよっ☆☆
f0060689_16144442.jpg

これはジャガードニットで作ったの(▼-▼*) エヘ♪
春もの~??と思うでしょ(*≧m≦*)ププッ
超寒がりなクッキーとプリンにとっては春ものなのよっ♪♪
f0060689_16161612.jpg

ボーイッシュスタイルが大好きなので、
男の子みたいな格好ばかりさせられているクッキーとプリン・・・
少しは女の子らしい??
フリフリ&キラキラが苦手なので、これが精一杯~("▽"*)

そしてもう1つは薄手のキルトニットで作ったの♪♪
ファーが付いていて、これこそ冬物でしょぉ~と思うでしょ??
3月~4月上旬位に着せてあげようかな~?と思っているの☆☆
f0060689_16205742.jpg

とにかく寒がりなので、季節の変わり目は色々なバリエーションのお洋服が
必要なの!!ただ過保護なだけ~とも言いますが・・・・ぷぷぷ

ではでは試着タイムだよぉ~!!
f0060689_1623178.jpg

やっぱりこちらの方がクッキーとプリンにはしっくりくるかなぁ~??

f0060689_16245972.jpg

早く薄着で沢山動き回れる季節にならないかなぁ~??
冬はね、沢山着こんでいるから、着せるのも脱がせるのも大変なのぉ~!!!!

あとね、すっかり忘れていたのだけれど。。。。
2月1日でブログ4周年となりました☆☆
いつも沢山の方に暖かいコメントを頂き
どれだけ沢山の元気をもらっている事か♪♪
本当にいつもいつもいつも有りがたいなぁ~と心から感謝しております☆☆
ありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ
更新ものんびり~訪問ものんびり~なぷりままですが、
ぷり家をこれからもどうぞ宜しくお願い致します(*- -)(*_ _)ペコリ


なかなか皆様の所にお邪魔できなくて、本当にごめんなさい。。。
ゆっくりお邪魔させて頂きます~


**リンク整理を致しました。申し訳ないのですが、
お付き合いのない方のリンクを削除させて頂きました。
また今後も交流のない方は
削除させて頂く事があるかと思いますが、宜しくお願いします**


**最近スパムが多い為、禁止ワードを設定しております。
エキサイトは画像認識やコメント承認機能がないので。。。
もしコメントを入れて拒否された場合は
怪しそうな言葉を他の言葉に変えてみてくださいね。
ご迷惑をお掛け致しますが、宜しくお願い致します**


良かったらポチッポチッポチッとしてくださいね( ̄▽ ̄)b グッ!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ

------------------------------------------------------------------
いつもコメントを本当にありがとうございます!!
毎回とっても楽しく読ませて頂いております☆☆
只今、お返事は訪問にかえさせて頂いております♪ごめんなさい。。。
宜しくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
------------------------------------------------------------------

[PR]
by puripuri525 | 2010-02-18 16:30 | Hand made
-安曇野巡り-
先日のお話だけれど、この日はね
久しぶりに安曇野に行ってみたよっ♪♪

先ずは大王わさび農場へ~(*゚ー゚*)ポッ!
f0060689_12514043.jpg

安曇野のお水はとぉ~っても綺麗なの☆☆
わさびってね、お水が綺麗じゃないと育たないのよ♪♪

ここにはクッキーの苦手な橋が・・・・(@◇@)ノ
いつもの事だけれど、ゆ~っくりソロソロと渡っていたよ(*≧m≦*)ププッ
そして2人揃って下を覗き、見る方向も一緒!!
同じ行動をするクッキーとプリンに思わず笑っちゃったぁ~!!
f0060689_1253231.jpg

色々な所をグルグルとお散歩~☆☆

そして次に向かったのはね
ちひろ公園

この写真を見て思ったのだけれど、
クッキーって耳がおっきくてマズルが短いから
ダックスに見えない~!!!!ぷぷぷ
f0060689_12574497.jpg

ここはね、ロケーションがすっごく素敵なの(▼-▼*) エヘ♪
北アルプスと安曇野の田園風景が眺められるのよ♪♪
f0060689_1316100.jpg

空気もとっても美味しくて、喉かで時間が経つのを
思わず忘れてしまう所☆☆

景色を眺めながら、のんびりお散歩("▽"*)
ぷりぱぱに雪をかけられたお2人さん・・・
しまいには頭の上に乗せられているし~(*≧m≦*)ププッ
f0060689_1322871.jpg

伸縮リードに付け替えて、RUN!RUN!タイムもしたよぉ~
普段クールなプリンも、走っている時は本当に嬉しそう~☆☆
f0060689_1352048.jpg

お山や高原はまだ雪がどっさりだからね
なかなか行く事が出来ないけれど、
また走れる所にも行こうね♪♪
f0060689_1363259.jpg


そして昨日のバレンタインデーにはね、
白川郷に行ってきたの☆☆
f0060689_1382092.jpg

またまた画像が沢山なので、
整理出来次第upしたいと思いま~す(▼-▼*) エヘ♪

なかなか皆様の所にお邪魔できなくて、本当にごめんなさい。。。
ゆっくりお邪魔させて頂きます~


**リンク整理を致しました。申し訳ないのですが、
お付き合いのない方のリンクを削除させて頂きました。
また今後も交流のない方は
削除させて頂く事があるかと思いますが、宜しくお願いします**


**最近スパムが多い為、禁止ワードを設定しております。
エキサイトは画像認識やコメント承認機能がないので。。。
もしコメントを入れて拒否された場合は
怪しそうな言葉を他の言葉に変えてみてくださいね。
ご迷惑をお掛け致しますが、宜しくお願い致します**


良かったらポチッポチッポチッとしてくださいね( ̄▽ ̄)b グッ!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ

------------------------------------------------------------------
いつもコメントを本当にありがとうございます!!
毎回とっても楽しく読ませて頂いております☆☆
只今、お返事は訪問にかえさせて頂いております♪ごめんなさい。。。
宜しくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
------------------------------------------------------------------

[PR]
by puripuri525 | 2010-02-15 13:11 | Outing
静岡遠足-with my friend-Vol.2
静岡遠足♪
前回からの続きになります(▼-▼*) エヘ♪

広野海岸公園を後にし、向かったのは
今回のメインイベント!!苺狩り~!!!!!!

マルヨシ農園さんだよっ☆☆
ここはワンコも一緒に入れるの☆☆
そして時間制限なしの食べ放題~!!!
そして1グループに1ハウスなので、ゆっくり出来るのが
また嬉しいね(▼-▼*) エヘ♪
f0060689_189126.jpg

ぷり家は苺狩りは初めてだったの~♪♪
苺が大大好きなぷりまま~(▼-▼*) エヘ♪
たっくさん食べるぞぉ~!!!といざハウスへ~("▽"*) イヤン♪

あっま~い香りにうっとりし、何処から摘もうかなぁ~??なんて
物色していると、下の方で茶色いコがモゾモゾ・・・・
f0060689_18121431.jpg

コラーーーーーーーーーー!!!!プリンーーーーーー!!!!
勝手に苺狩りを始めておりました。。。(@◇@)ノ

ワンコの勝手に苺狩りはNGなので、
良いコの皆さんはマネしないで下さいね(*- -)(*_ _)ペコリ

クッキーとプリンをステイさせて、ぷりぱぱとぷりままは
大興奮しながら、摘む摘む!!
すっごぉ~い真っ赤で大きいのばかりだったよっ!!

がっつき娘のクッキーとプリンもそれはそれは
大興奮!!!
普段、1粒か2粒しかもらえないもんね(*≧m≦*)ププッ
今日は特別だよぉ~!!
f0060689_18171684.jpg

食べるのに夢中で、くり家ばんび家の写真を撮るのを
忘れちゃったぁ~・・・(/ー ̄;)シクシク
それぞれのブログで見てみてくださいね♪♪

いやぁ~食べた食べたぁ~(* ̄m ̄)
苺って思ったより沢山食べられないものなのね☆☆
お腹がたぷんたぷん~!!

これからランチタイムだったのだけれど、
とても食べられないね~!!!!

と言う事でランチは飛ばして、次なる目的地に行く事に☆☆
やってきたのは日本平だよっ♪♪
日本観光地100選、国の名勝地に指定されているの☆☆
ここからも富士山が良く見えるね~!!!

そして梅も咲いていたよぉ~!!
ただ、梅の咲いている場所はワンコのお散歩はNGとの事なので、
ワンズはカートINで一緒に見たよ(▼-▼*) エヘ♪
f0060689_18291183.jpg

1月31日から梅まつり開催だってぇ~!!!
明日からだったね。。。残念~(/ー ̄;)シクシク

そして次に向かったのはね、沼津港の夕陽を見よう~!!
千本浜公園

でも到着した時には、既に日も落ちてしまって
辺りも真っ暗ぁ~・・・
次回は是非綺麗な夕陽を見たいね☆☆

そしてその後はね~ランチを抜いてしまったので
少し早目の夕ご飯にする事にしたの!(^^)!

向かったのはひねもすcafeだよっ!!
お店に入るなり、思わずうわぁ~と声が出てしまったぁ~(#^.^#)
レトロな雰囲気たっぷり~!!
置いてあるものがね、懐かしいものばかりなの!!
みんなで「懐かしい~!!」とワイワイ騒ぎながら
写真をパシャパシャ!!
タイムスリップしたみたいで、すっごく楽しかったなぁ~♪♪

そしてみんなで寛ぎながらペチャクチャとおしゃべりタイム~("▽"*)
f0060689_1841092.jpg

すっかりマッタリしちゃったな~!!
おウチまで距離があるからね、そろそろ帰りますか~と
帰路に着いたのでした☆☆
この日、ぷり家は実家に泊めてもらったの("▽"*)
実家に到着したのが、22時半だったかな??

朝早くから夜遅くまで、た~っぷり遊んで
すっごくすっごく楽しかったぁ~!!!

色々と予約をして下さったくりパパさん、
本当にありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

また是非是非遠足に行きましょうね!!!(o ̄ー ̄o) ムフフ

最後まで読んで頂き、本当にありがとうございました!!

なかなか皆様の所にお邪魔できなくて、本当にごめんなさい。。。
ゆっくりお邪魔させて頂きます~


**リンク整理を致しました。申し訳ないのですが、
お付き合いのない方のリンクを削除させて頂きました。
また今後も交流のない方は
削除させて頂く事があるかと思いますが、宜しくお願いします**


**最近スパムが多い為、禁止ワードを設定しております。
エキサイトは画像認識やコメント承認機能がないので。。。
もしコメントを入れて拒否された場合は
怪しそうな言葉を他の言葉に変えてみてくださいね。
ご迷惑をお掛け致しますが、宜しくお願い致します**


良かったらポチッポチッポチッとしてくださいね( ̄▽ ̄)b グッ!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ

------------------------------------------------------------------
いつもコメントを本当にありがとうございます!!
毎回とっても楽しく読ませて頂いております☆☆
只今、お返事は訪問にかえさせて頂いております♪ごめんなさい。。。
宜しくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
------------------------------------------------------------------

[PR]
by puripuri525 | 2010-02-09 18:50 | Friend
静岡遠足-with my friend-Vol.1
やっと画像整理が終わりました~♪
何と、この日は1900枚も撮っていたよ。。。
絞るのが大変だったぁ~!!!!

本日は画像がたっくさんあります(▼-▼*) エヘ♪
2回に分けて(2回で終わるかな。。。)のupとしますね☆☆
長くなりますが、最後までお付き合い頂けますと嬉しいです♪♪

1月30日のお話です(*゚ー゚*)ポッ!
お友達にお誘い頂き、静岡まで行ってきたの☆☆
由比PAに朝の6時半に待ち合わせ~♪♪

長野を夜中の2時にしゅっぱぁ~つ!!
でもね、思ったよりもすっごく早く着いてしまい、
ノンストップで行って4時半の到着!!

待ち合わせの時間まで仮眠して待っていました~(*゚ー゚*)ポッ!
そしてそろそろ待ち合わせの時間かなぁ~?
と外に出てみるとぉ~!!!
f0060689_21303075.jpg

うひゃぁ~朝焼けが綺麗だったなぁ~("▽"*)
しばらく見入ちゃった~♪♪

そしてお友達と合流してね、目的地へしゅっぱ~つ
お友達とは、後ほど紹介しますね☆☆

こんなに綺麗な富士山も見えたのよ♪♪
f0060689_21332343.jpg

目的地とは三保の松原
浜辺を歩きながら、目の前には大きな大きな富士山( ̄∇ ̄+)
長野には海がないので、浜辺のお散歩はすっごく久しぶり~!!
海が大好きなクッキーは嬉しそうだったなぁ~☆☆
f0060689_21362781.jpg

さてさて、ご一緒したお友達はね~(o ̄ー ̄o) ムフフ
f0060689_21391590.jpg

向かって左から
夢のわんこ生活 ドタバタ日記のアニスちゃん、シナモンちゃん
Hello!29Qの大ちゃん、おれちん、くり姉
そして我が家のプリン、クッキー

そう言えば、今年初めて会うね♪♪
明けましておめでとう~なんてご挨拶なんぞ~☆☆

ぷりぱぱがね、カメラを持って何処かに消えてしまったので、
浜辺でのお散歩の様子が全然撮れなかったの。。。(/ー ̄;)シクシク
おさしんはないけれど、みんな生き生きとしていたよぉ~!!

そして三保の松林をテクテクとお散歩~!!
朝陽に照らされてすっごく綺麗だったよぉ~♪♪
f0060689_21483194.jpg

そしてその後はね、モーニング~タイム☆☆
歩いたからお腹空いたね~!!
向かったのはsurry's cafe
テラス席がワンコokなのだけれど、ビニールのカーテンで覆われていたので
寒くなかったよっ!!逆にポカポカの日差しが暑かった位なの~
f0060689_21563622.jpg

運動した後の食事は格別に美味しいね(▼-▼*) エヘ♪

そしてもうちょっと先までupしちゃうよ~!!
その後は広野海岸公園までレッツゴー!!
f0060689_21591837.jpg

うっひゃぁ~!!
ここは日本ですかぁ~??と思わず言いたくなるような
南国ムードたっぷり~!!!
すぐ横は駿河湾♪♪
何度も「気持ち良いね~」を連呼していたぷりまま~(*≧m≦*)ププッ
ワンズもこのとぉ~り!!
すっごくすっごく楽しそうだったの!!
f0060689_2234825.jpg

こんなに良いお天気になってくれて
感謝感謝だねっ("▽"*) イヤン♪
クッキーはみんなで一緒に歩くのが
大大大好き!!ず~っと締りのない顔をしておりました♪♪
f0060689_2253753.jpg

f0060689_2272514.jpg

ぷりぱぱは、こういうのにワンコを入れるのが大好き。。。
モデルをさせられておりました(*≧m≦*)ププッ
f0060689_229618.jpg

たっぷり歩いて、またまた恒例のショットもね~♪♪
f0060689_2211723.jpg

この後は次なる目的地へ~((*´∇`人´∇`*))) スリスリ♪

続きはまた次回ね☆☆

なかなか皆様の所にお邪魔できなくて、本当にごめんなさい。。。
ゆっくりお邪魔させて頂きます~


**最近スパムが多い為、禁止ワードを設定しております。
エキサイトは画像認識やコメント承認機能がないので。。。
もしコメントを入れて拒否された場合は
怪しそうな言葉を他の言葉に変えてみてくださいね。
ご迷惑をお掛け致しますが、宜しくお願い致します**


良かったらポチッポチッポチッとしてくださいね( ̄▽ ̄)b グッ!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ

------------------------------------------------------------------
いつもコメントを本当にありがとうございます!!
毎回とっても楽しく読ませて頂いております☆☆
只今、お返事は訪問にかえさせて頂いております♪ごめんなさい。。。
宜しくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
------------------------------------------------------------------

[PR]
by puripuri525 | 2010-02-05 22:13 | Friend
One day
沢山の暖かいお言葉を頂き
本当に本当にありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

こんなにも沢山の方に心配して頂き、
勇気を頂き、元気づけられ、ぷり家はとってもとっても幸せです。

読んだ瞬間涙がポロポロ・・・(T_T)
1つ1つ頂いたコメントを大事大事に
クッキーにも聞かせてあげました♪♪
きっとクッキーも変わらず前向きに頑張ってくれる事と思います(▼-▼*) エヘ♪
本当にありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

さてさて~
本当はお出かけの記事をupしたかったのですが、
なかなか画像整理が進まないの。。。。
いつも加工する時は、画像の組み合わせに一番悩むのだけれど
今回は思ったよりも時間がかかっています。。。
次回こそは!!

今日は、たまには日常でも~・・・・

先日、関東でも雪が降りましたよね~♪♪
生まれも育ちも横浜の私にとって
関東のお天気はいつも気になっています~!!
そして雪が積もったと聞き、大丈夫だったかな~??
と心配もしておりました!!

滅多に積もらないので、交通機関がマヒしてしまい
怪我をする人も少なくないのですよね。。。

皆さん大丈夫でしたか~??

その頃のぷり家周辺はこんな感じでした~(*゚ー゚*)ポッ!
ベランダから望遠で撮ってみました!!
f0060689_1411874.jpg

ベランダからね、お山が見えるの☆☆
とっても幻想的な景色だったので、思わずカメラカメラ~(*≧m≦*)ププッ

そして先日、雪用のスリングをgetしたの♪
今週末、お天気が良かったらスノーシューをやりに行こうと思っているの。
クッキーとプリンはスリングで一緒に行く予定なのだけれど、
軽くて、風を通さず暖かい素材のものはないかな~?と
探していたんだぁ~(▼-▼*) エヘ♪

これは中綿入りのキルトで出来ているの。
中に暖かいブランケットを入れてあげれば
きっとポカポカだよね☆☆

本当はブラックが欲しかったんだけれど、
売り切れ~(T_T)
滅多にチョイスしないパープルだけれど、
うん♪なかなか素敵ぃぃ~!!

後ね、ブランケットも欲しいものが
あったのだけれど、何処を探しても売り切れ・・・・(/ー ̄;)シクシク
早急に欲しかったので、自分で作りましたよぉ~

あとはパンツを1着ずつ~!!
これはトップスとボトムをスナップでつなげるタイプなの☆☆
ズボンだけが欲しかったので、後日自分でベルトを付けようと思っています♪♪
f0060689_142409.jpg


本日はコメントcloseさせて頂きますね☆☆
[PR]
by puripuri525 | 2010-02-04 14:26 | Days
笑顔を守るために・・・・
先日の土曜日はお友達と一緒に静岡に行ってきたよ♪♪
画像がね~すっごくすっごく沢山あるので、
整理が出来次第upしたいと思います!!

今日はその前にクッキーの事をちょっとお話しようと思います!!
本日は文字が多くなります!!
興味のない方はスルーしちゃってくださいね☆☆

実はクッキーは目があまり良く見えていないの。。。
その事が分かったのは4歳の時。
あるカウンセラーの方に「この子は目があまり良く見えていないと思いますよ」と
言われたのがきっかけで分かりました。。。

その時は「まさか?まさか?クッキーの目が見えていない??」と
もぉ~もぉ~思いもしなかった事を言われたから、ものすごぉ~~くショックでした。
4年間も一緒に生活をしていて、全く気が付かなかった私・・・

それから、すぐにかかりつけのお医者さんで診て頂き、
その後は東京の眼科専門医で詳しい検査をしてもらいました。

特に目の病気ではないけれど、確かに目はあまり良く見えていない
「弱視」という検査結果が出たの。

これは先天性のもので、治療方法もなくて
今度もどうなるか分からない。。。

このままかもしれないし、先々もっと見えにくくなって
失明する事も考えられるかも?との事。

考えてみたら思い当たる事が色々あったなぁ・・・
クッキーは小さい頃から、何かを追いかける事って全くしなかったし、
動きもワンコにしては、かなり鈍いの・・・

目の前の段差に気がつかなくて、つまづく事もたまにあったの。
ワンコだって色々なコがいるからね、何てクッキーは鈍チャンなコなんだろう~
そんな所がまた可愛いのよぉ~なんて深く考えた事もなかったの。

そしておやつをあげる時もね、指先のおやつに食いつくのではなくて
指に食いついてくるの。
クッキーにおやつをあげてくださった事のある方なら
お分かりだと思うけれど、わざとじゃないのよ。。。

指先のおやつが良く見えていないの。。。
だから、どぉ~しても指ごと「ガブッ」といっちゃうの・・・

これがまた痛いんだぁ・・・
初めはがっつきすぎて、指ごと食いついちゃうんだぁ~・・・
なんて思っていたけれど、違ったの。
クッキーにはおやつだけを見る事が不可能なの。

それから常にクッキーの目の事は頭にあったけれど、
毎日楽しく過す事が出来ていたし、クッキー自身にも特に変わった様子は
なかったの。。。。。
つい先日までは。。。。

それから5年の歳月が経ち、去年の11月中旬頃だったかな??
クッキーの動きに変化が見られるようになりました。

・前よりも段差につまづく事が増えた
・リビングのドアがちょっとだけ開いていると
今まではよけられていたのが、時々ぶつかるようになった
・暗い所で呼んでみると、私の事を見つけられない
・以前よりもワンワン言うようになった

明らかに目が前よりも見えていない!!と
またまた不安な気持ちに。

そして横浜のかかりつけのお医者さんに、帰省した時に
診てもらったの。

でも眼科専門医じゃないからね~
詳しい事は分からないけれど、進行性網膜委縮(PRA)の可能性が大きいかも
と言われました。

進行性網膜委縮症(PRA)とは・・・
遺伝性疾患。今の医学では治療方法はなく、視力がどんどん失われ、
何れは失明してしまう病気。
ダックスちゃんにとっても多い病気だそうです。


年明けにね、以前診てもらった同じ東京の眼科専門医で
検査をしてもらいました。

結果は・・・やはり進行性網膜委縮症(PRA)でした。


でもね、かかり付けの先生にPRAの可能性が高いと言われた時点から
もう~どんな結果が出ても、現実をしっかり受け止めよう~!!と思っていたから、
覚悟はしていたし、言われた時のショックはそれほどじゃなかったの。


目が不自由でも、聴覚、嗅覚、触覚、記憶があるから
生活する分にはそれ程問題はないと思うの。
私とぷりぱぱがサポートすれば良い事だからね。

それよりも、お出かけが大好きなクッキー!!
色々なものを一緒に見る事が大好きなクッキー!!
お友達と一緒に歩く事が大好きなクッキー!!

そんなクッキーから光を奪ってしまう事が
何よりも何よりも可哀想で仕方がなかったの。

でもね、もう仕方のない事だもの!!
くよくよ悩んでも良くなる訳じゃないし、
それよりもこれから先もずっとずっと一緒に~
クッキーと楽しい時間を過す事を沢山沢山考えた方が
幸せだものね(*゚ー゚*)ポッ!

幸いにもクッキーみたいに遅い時期に発症するコって
珍しいみたいなの。
通常はね、1歳~2歳までには発症して、3歳くらいまでには
完全に失明してしまうコが多いみたい。

その中で9歳になってPRAと診断されたクッキーは
ラッキーだったこともあるのよ。
中年発症型と言ってね、遅い年齢で発症をすると
進行もかなり遅いの。

もしかしたら4歳の時に発症していたのかも
しれないのだけれど、それから5年間は全くクッキーの様子に
変わりはなかったもの。

もう今年10歳になるからね、
寿命が先か、失明が先か?という感じみたいなの。

どちらが先でも嫌だけれどね、まだまだクッキーに
色々なものを見せてあげられる時間はあるんだなぁ~と
思ったら、すっごくほっとしたの。

f0060689_15405496.jpg

このおさしんは、先日静岡でお友達と一緒にお散歩している時のもの~☆☆
この笑顔を見るとね、以前よりももっともっと胸がキュンとしちゃうの。

この笑顔をずっとずっと守るために!!!
悲しい思いをさせないために!!

ぷりぱぱとぷりままは前向きに頑張ります!!
だからね、心配しないでくださいね♪♪

何人かのお友達にメールやお電話を頂き
沢山の心強い言葉を頂き、本当に本当に感謝しています(*- -)(*_ _)ペコリ
本当にありがとうございました!!!

今後もこんなクッキーですが、変わらずお付き合いして頂けますと
嬉しいです(▼-▼*) エヘ♪

追伸:クッキーの両親がPRAだったか、キャリアだった可能性が大と言う事に
なります!!
先ずは五体満足、健康で生まれてくる事が幸せの第一歩だと
私は思っています。なので素人の安易な繁殖は大反対です!!
特にダックスちゃんは障害を持って生まれるコが多い事が
現実・・・
繁殖をお考えの方もいらっしゃるでしょう。。。
その為には沢山勉強する事が必要!!だと思います。
よくよくよぉ~く考えてみてくださいね。



とても長くなってしまったのに、
読んで下さり、本当にありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

本日は内容が重くなってしまったので、
次回は盛り沢山の楽しい記事をupしまぁ~す!!!

**最近スパムが多い為、禁止ワードを設定しております。
エキサイトは画像認識やコメント承認機能がないので。。。
もしコメントを入れて拒否された場合は
怪しそうな言葉を他の言葉に変えてみてくださいね。
ご迷惑をお掛け致しますが、宜しくお願い致します**


------------------------------------------------------------------
いつもコメントを本当にありがとうございます!!
毎回とっても楽しく読ませて頂いております☆☆
只今、お返事は訪問にかえさせて頂いております♪ごめんなさい。。。
宜しくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
------------------------------------------------------------------

[PR]
by puripuri525 | 2010-02-01 15:48 | Cookie