<   2010年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧
お友達と一緒!!
昨日は大好きなお友達と楽しい時間を過してきたの☆☆
みんな可愛くて可愛くて、ずっとニマニマだった私~("▽"*) イヤン♪

こちらも画像たっぷりなので、後日ゆっくりupしたいと思います☆☆
f0060689_12291473.jpg


**ちょっとお久しぶりの更新となってしまいました。。。
ぷり家はみんな元気でーーす☆☆
暑くて暑くて、なかなか画像整理が進まないのです・・・
upしたい事は沢山あるのでボチボチ更新出来たら・・・なんて思っています(▼-▼*) エヘ♪**


本日はコメントcloseします~
[PR]
by puripuri525 | 2010-08-29 00:00 | Friend
リベンジ!!
先日チョコっとupしたけれど
この日はね、長野の花火を見に行ってきたの~♪♪
前回の花火撮影のリベンジも兼ねて(*゚ー゚*)ポッ!

早目に行って場所を取り、食べ物と飲み物を調達!!
イスを並べてクッキーとプリンのカート、三脚の設置もok☆☆
後は始まるのを待つばかり~(o ̄ー ̄o) ムフフ
f0060689_15302211.jpg

でもねーー西日がキツかったぁぁぁ・・・・
近くにカフェでもあれば良かったのだけれど、
川沿いだからな~~んにもないの。。。(@◇@)ノ

花火が始まる前に食べて飲んで~を満喫!!
クッキーとプリンも美味しいもの食べたんだよねーー(っておやつだけれどね~ぷぷ)
f0060689_15341544.jpg

そして段々と日が沈み、綺麗な夕陽が良く見えたのよ☆☆
f0060689_153556.jpg

さてさて~そろそろ始まるかな~??

*ここからは花火のオンパレードになりまする~**
f0060689_1537548.jpg

真上に上がったので、写真を撮るのも見るのも大変だったな~
首が痛くなっちゃったよ。。。
f0060689_15391931.jpg

f0060689_15394037.jpg

どんどんいくよぉ~(▼-▼*) エヘ♪
f0060689_1540693.jpg

f0060689_1540203.jpg

まだまだあるよぉ~
f0060689_1541878.jpg

f0060689_15415223.jpg

これはライオン?ニャンコ?
f0060689_15424421.jpg

f0060689_15481831.jpg

ひつこいよぉ~(笑)
f0060689_15441785.jpg

そしてラスト~♪♪
f0060689_15453631.jpg

ちょっと載せすぎちゃったかな。。。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
長くなってしまってごめんなさい~

プリンはね、目の前で打ち上げられる花火を
じ~っと見ておりました(▼-▼*) エヘ♪
ちゃんと上を向いて見ている姿が可愛くて☆☆

クッキーはね~近かったから、尺玉花火の音は
ちょっと怖かったみたい。。。
でも次第に慣れてくれたみたいなの~♪♪
クッキーの心にもきっと綺麗な花火の姿が届いたよね♪♪

今年の花火はこれでおしまい~( ̄∇ ̄+)
また来年も一緒に見に行かれたら良いな~☆☆

**こちらはコメントcloseします~**

良かったらポチッポチッポチッとしてくださいね( ̄▽ ̄)b グッ!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
[PR]
by puripuri525 | 2010-08-23 00:00 | Outing
忍野八海へ♪♪
本日2つ目の記事になります~♪♪
良かったら↓も見てみてね(*゚ー゚*)ポッ!

さてさて~upしたい記事が色々とあるので
画像整理が終わった順にupしていきまする~☆☆


この日はね、忍野八海に行ってきたの(▼-▼*) エヘ♪
冬に来た事があるのだけれど
曇り空で風がぴゅーぴゅーで寒かったのーーー

とてもゆっくり散策出来なかったので
もう1度、こちらもリベンジしたかったのよ("▽"*) イ

ここはね八つの湧水から成り立っており
全国名水百選にも認定されているの。

とにかくお水がきれーーーなのよぉ~!!
f0060689_1842189.jpg

f0060689_18424939.jpg

本当だったら後ろには富士山が見えるはずなのに
この日は生憎の曇り空・・・・見えなかったの。。。
前回も見えなかったの・・・(/ー ̄;)シクシク
f0060689_18444481.jpg

f0060689_18445531.jpg

でもゆっくり散策するのには、曇り空の方がちょうど良いものね♪♪

お蕎麦を食べている方がたっくさん♪♪
私もムショウに食べたくなっちゃったのーー☆☆
なので、この日はざるそばを頂きました!!
f0060689_18472219.jpg

その後もぐるぐる~っと色々な所を歩いてみたよっ!!
f0060689_18481776.jpg

和かだな~( ̄∇ ̄+)
f0060689_18484646.jpg

流れているお水も透明度抜群!!
画像が多いので、どんどん並べちゃいますね♪
f0060689_18495859.jpg

f0060689_18505181.jpg

f0060689_18513814.jpg

f0060689_18523749.jpg

f0060689_1851479.jpg

たっぷり満喫した後は、ソフトクリームを食べながら休憩なんぞ☆☆
写真を撮らなかったのだけど、ここには色々な種類が沢山あって
迷っちゃったぁ~♪

ぷりままはブルーベリーでぷりぱぱは白桃と何とか八海?とか言うのだったかな??
(八海はラムネだったみたい~)
美味しかった~~!!

そして帰り道、お散歩に良さそうな所を発見!!
木々に囲まれていてすっごく涼しくて気持ち良かったよぉ~☆☆
何処だったのか??今だ分からず・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
f0060689_18562215.jpg

今度こそ、富士山の見える日に行きたいぞぉ~!!!

なかなか皆様の所にお邪魔できなくて、本当にごめんなさい。。。
ゆっくりお邪魔させて頂きます~


**最近スパムが多い為、禁止ワードを設定しております。
エキサイトは画像認識やコメント承認機能がないので。。。
もしコメントを入れて拒否された場合は
怪しそうな言葉を他の言葉に変えてみてくださいね。
ご迷惑をお掛け致しますが、宜しくお願い致します**


良かったらポチッポチッポチッとしてくださいね( ̄▽ ̄)b グッ!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ

------------------------------------------------------------------
いつもコメントを頂き本当にありがとうございます!!
毎回とっても楽しく読ませて頂いております☆☆
只今、お返事は訪問にかえさせて頂いております♪ごめんなさい。。。
宜しくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
------------------------------------------------------------------

[PR]
by puripuri525 | 2010-08-23 00:00 | Outing
戻ってきました♪♪
無事に戻ってきました~♪♪
クッキーとプリンの夏休み(▼-▼*) エヘ♪
只今、満喫中です~☆☆

落ち着きましたら、ゆっくり順番にupしていきたいと思います~☆☆
花火をちょびっと~♪♪

前回見に行った横浜の花火大会は
残念ながら風があり、花火が流れてしまって上手く撮れず。。。

今回は気合を入れて撮ってきたのーーー
f0060689_22594638.jpg

f0060689_23094.jpg


こちらも後日ゆっくり~(▼-▼*) エヘ♪

なかなか皆様の所にお邪魔出来なくてごめんなさい。。。
夏休みが終わりましたら、ゆっくりお邪魔させて頂きますネ☆☆

**本日プチ更新の為、コメントはcloseします~**
[PR]
by puripuri525 | 2010-08-16 00:00 | Days
乗鞍高原♪
この日はね、ぷり家から1時間程の所にある
乗鞍高原に行ってきたの(*゚ー゚*)ポッ!
下界はあついから、少しでも涼しい高原に行こう~!!!と
思ったのだけれど、今年は高原もあつい!!!!!
f0060689_12192587.jpg

風は爽やかだけれど、日差しがいつもよりも強く感じたの・・・
f0060689_12204965.jpg

f0060689_1221527.jpg

クッキーとプリンにミストをかけながら、日陰はすっごく涼しいので
なるべく日陰を歩きながらwalkingを楽しんできたのよ♪♪

そしてねーーこの日すっごく嬉しい事があったのーーー("▽"*)
高原内に小川が流れているのね♪♪
f0060689_12241477.jpg

少しでもクールダウンが出来たら~と思って、
お水があまり好きじゃないクッキーとプリンを連れて
近づいてみたの♪♪
f0060689_12255261.jpg

そうしたらどぉ~でしょーーーー
f0060689_122743.jpg

自らお水に入っていったのーーー!!!!
f0060689_12274469.jpg

こーーーんなに浅い所だけれど♪♪
私が靴のまま入れちゃうような所だけれど♪♪
プリンがね、お水に入りながら
尾っぽブリブリこんなに嬉しそうな顔をする事って先ずないのーーー
f0060689_12291090.jpg

いつもは私が先にお水の中に入って
「クッキープリンもおいで~」と呼ぶと何とか入ってくるかな?という感じなのに
この日はクッキーもプリンも率先してお水の中にバシャバシャ~!(^^)!
f0060689_123136100.jpg

f0060689_12324343.jpg

もう1つ嬉しかった事が、最近クッキーの目が前より悪くなっているのね・・・
見えにくい中、ましてお水がそんなに好きじゃないクッキーにとって
お水の中に入るのはとても勇気がいる事だと思うの。
そんなクッキーも楽しんでくれていた事が、すっごくすっごく嬉しかったの~♪
f0060689_12364776.jpg

たぶんねーーお水が冷たくなかった事(←これが一番重要なの~)
そしてすっごく浅かった事がクッキーとプリンにとっては良かったんじゃないのかな~??
この日はクッキーとプリンの嬉しそうな姿をずっとずっと
眺めては胸キュンしちゃったぁ~(*゚ー゚*)ポッ!
f0060689_12421545.jpg

所々に小川が流れているので、見つけるとクールダウンをしながら
先を目指したよっ!!
f0060689_12471713.jpg

やっぱり夏はお水が一番だね♪♪
足先だけでも入れると大分違うと思うのーー
また快適に歩ける所を探すからねーー(▼-▼*) エヘ♪
f0060689_12544493.jpg

f0060689_12575313.jpg


**今週半ばよりぷり家は夏休みに入ります~♪♪今回はね、半分帰省をして
半分は長野で過そうかな~?と思っています☆☆
既に夏休みに入っている方、またこれからの方、
体調には十分気をつけて楽しいvacationになりますように~**


なかなか皆様の所にお邪魔できなくて、本当にごめんなさい。。。
ゆっくりお邪魔させて頂きます~


**最近スパムが多い為、禁止ワードを設定しております。
エキサイトは画像認識やコメント承認機能がないので。。。
もしコメントを入れて拒否された場合は
怪しそうな言葉を他の言葉に変えてみてくださいね。
ご迷惑をお掛け致しますが、宜しくお願い致します**


良かったらポチッポチッポチッとしてくださいね( ̄▽ ̄)b グッ!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ

------------------------------------------------------------------
いつもコメントを頂き本当にありがとうございます!!
毎回とっても楽しく読ませて頂いております☆☆
只今、お返事は訪問にかえさせて頂いております♪ごめんなさい。。。
宜しくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
------------------------------------------------------------------

[PR]
by puripuri525 | 2010-08-10 00:00 | Trekking
Together
小さい頃から何でも半分コのクッキーとプリン♪♪
こんなアイス棒まで~(*≧m≦*)ププッ
f0060689_23295164.jpg

でも~プリンの方が食いしん坊さん・・・・
良い匂いにいつまでもぺろぺろ・・・
f0060689_2331353.jpg

な~んでこんなにもガッツキちゃんなのでしょぉ~・・・
f0060689_23314742.jpg

アイス棒に夢中になっちゃうそんなプリンが
大好きだけれどね(▼-▼*) エヘヘー

**本日はコメントcloseします~**

良かったらポチッポチッポチッとしてくださいね( ̄▽ ̄)b グッ!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
[PR]
by puripuri525 | 2010-08-07 00:00 | Days
宝永山に行ってきたよっ!!
毎夏訪れる富士山の横にポコっとある
宝永山に今年も行ってきたよ~!!
朝の5時に長野をしゅっぱ~つ♪♪

先ずは富士山の5合目まで車で行くの。
去年はマイカー規制があり、シャトルバスに乗らないと
5合目までは行かれなかったの。

でもよぉ~く調べてみると、マイカー規制になっている期間が
あるみたいで、入山okの期間全部に規制がある訳じゃないみたい♪♪
今年はマイカーで行かれる日に行ってみたの☆☆

でもこれが大失敗!!!
マイカーで行こうと思う人がきっと多いんだろうな~
5合目の駐車場まで大渋滞で、なかなか車を停められなかったの。
1時間以上ロスしてしまいました。。。

次回からはシャトルバスに乗って行こう!!と思いました~
(ワンコもバッグに入れれば一緒に乗れます)

そしてやっと車を停めて、5合目の登山道に到着(*゚ー゚*)ポッ!
f0060689_15912.jpg

しかもね~この日は雲に覆われてしまって、全く周りが見えず・・・(/ー ̄;)シクシク
5合目からは富士登山道を歩くのではなく、宝永山方面へ~☆☆
クッキーもプリンも大張りきり~("▽"*)
f0060689_1511407.jpg

モヤっとしている中で記念撮影なんぞ~
f0060689_15125184.jpg

f0060689_1513361.jpg

標高の高い所の雲の動きって本当に早い~~!!!
一瞬だけ、青空が見えたのよ~♪♪
今だーーーと写真を撮りまくりました(▼-▼*) エヘ♪
f0060689_15162018.jpg

何かに吸い込まれるように、サアーーっと雲が引いていくの
そして顔を出した空と景色が迫力満点で
感動しちゃいました!!
何度も見ている景色だけれど、毎回本当に素晴らしいな~
と感激しちゃうの!!
f0060689_15163383.jpg

そしてしばらくすると、また雲に覆われてしまって
元のモヤっとした景色になっちゃったよ。。
一瞬でも素晴らしい景色を見ることが出来て良かったぁ~♪♪

宝永山の頂上まで行くと、富士山の8合目位になるので
クッキーとプリンの年齢、高山病の事も考えて
頂上まで行くのはやめました☆☆
f0060689_15224276.jpg

何でクッキーとプリンが着替えているのかと言うとねーー
Tシャツ1枚だけでは2人ともブルブルだったの。。。
f0060689_15235827.jpg

日が陰ると寒い・・・
私も長袖を着ていったのだけれど、それでもちょっと肌寒かったの。。。
着替えさせても寒がりプリンはちょっとまだ震えていたかな。。。

↓まっすぐ揃えた足が何か可愛くて☆☆(思いっきり親バカ~)
f0060689_15255796.jpg

ゆっくりの~んびり歩いて、5合目で休憩をして
また車に乗って下界に降りました~♪♪

本当はね、この後西湖などに行く予定だったのだけれど
雨が降ってきちゃったの。。。。(/ー ̄;)シクシク
今回は諦めて帰路に着きました☆☆
近々リベンジしたいな~(▼-▼*) エヘ♪

やっぱり富士山は涼しい~!!!!!!
とっても気持ち良く歩く事が出来た事が
クッキーとプリンにとっても良かった~♪♪
また来年一緒に来られるといいね~(▼-▼*) エヘ♪
f0060689_16461853.jpg


なかなか皆様の所にお邪魔できなくて、本当にごめんなさい。。。
ゆっくりお邪魔させて頂きます~


**最近スパムが多い為、禁止ワードを設定しております。
エキサイトは画像認識やコメント承認機能がないので。。。
もしコメントを入れて拒否された場合は
怪しそうな言葉を他の言葉に変えてみてくださいね。
ご迷惑をお掛け致しますが、宜しくお願い致します**


良かったらポチッポチッポチッとしてくださいね( ̄▽ ̄)b グッ!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ

------------------------------------------------------------------
いつもコメントを頂き本当にありがとうございます!!
毎回とっても楽しく読ませて頂いております☆☆
只今、お返事は訪問にかえさせて頂いております♪ごめんなさい。。。
宜しくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
------------------------------------------------------------------

[PR]
by puripuri525 | 2010-08-04 00:00 | Outing
太鼓まつり
先日の日曜日のお話です~♪♪
この日は、夕方から開催される「太鼓まつり」に行ってみたよっ(*゚ー゚*)ポッ!

実はぷりぱぱは数年前、和太鼓をやっていたの~☆☆
コンサートにまで出るようになり、bodyも引き締まっていて
かっちょよかったのになーー

仕事が忙しくなり、続ける事がキツくなってしまったので
辞める事になっちゃったの。。。
その途端ブクブクと~(/ー ̄;)シクシク

今回の演奏を聴いて、またやりたいなぁ~なんて
昔を思い出したみたい♪♪

さてさて~そんな太鼓まつりが開催された場所は
国宝 松本城~(*゚ー゚*)ポッ!
夕方5時~8時半までたっぷり満喫してきたよぉ~!!

クッキーとプリンもカートに入って一緒に聴いてきたのよ☆☆
f0060689_1843492.jpg

夕方からだったのが有りがたいね~♪♪
f0060689_1426284.jpg

いつもは人があまりいない松本城(笑)
今日は演奏を聴きにきた人でいっぱいだね~!!
f0060689_14272647.jpg

松本城と一緒に撮っておこうね!(^^)!
f0060689_142806.jpg

プロ&アマチュアの太鼓団体が全国から集まって
演奏を披露してくれるの☆☆

たっくさん写真を撮ったのだけれど、
同じようなのばかりだから、一部だけ紹介しますね~♪♪
f0060689_14304980.jpg

いやぁ~もうね、お腹の底まで響いて鳥肌が立っちゃった~!!

クッキーとプリンの様子はと言うとね
クッキーは最近物音に敏感になってきている事もあり
最初だけびっくりしていたの。
でもその後は慣れたみたいで、大人しく聴いてくれていたの♪

プリンはね~全然音に動じないコだから
太鼓の音は全く平気!!
音に聴き入って首をかしげてみたり~じ~っと見ていたり~
プリンなりに楽しんでくれたような気がするのよ(*゚ー゚*)ポッ!
f0060689_14325635.jpg

周りに人がいっぱいで大興奮のクッキー(; ̄ー ̄A
f0060689_1434490.jpg

めちゃめちゃかっこよくて、見入ちゃったぁぁぁぁ

そしてラストはね、スペシャルゲストの
「鬼太鼓座(おんでこざ)」の演奏だよっ!!
このふんどしルックがかっこ良いのよね~♪♪
f0060689_14382158.jpg

f0060689_14383670.jpg

f0060689_1438482.jpg

f0060689_14385958.jpg

やっぱり太鼓はいいなぁ~!!!!
生で聴くとね、大迫力であっという間に太鼓の世界に
引き込まれちゃうのーー☆☆

クッキーとプリンは飽きちゃって最後は
寝ていたけれどーーー
でも楽しかったねーー
f0060689_14472372.jpg

毎年開催されているみたいだから
また行きたいね♪♪

**本日はコメントcloseします~**

良かったらポチッポチッポチッとしてくださいね( ̄▽ ̄)b グッ!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
[PR]
by puripuri525 | 2010-08-03 00:00 | Outing