<   2011年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧
春の上高地♪♪
今年も行ってきました♪♪
だーーい好きな上高地!(^^)!

GWの混雑時を避け、でも気候が良い5月中には行きたいと
思っていたの!!

今年は少し遅くなり、5月21日に行ってきたの!!
ちょうどぷりんのお誕生日が近かった事もあり
お誕生日のお出かけは「上高地」に決定!!!

どうかお天気が良くなりますよーーにと
毎日天気予報とにらめっこしていたっけーーぷぷ

何度も書いちゃいますが
上高地はマイカー規制があるので、
所定の駐車場に車を停めた後は、
シャトルバスかタクシーを利用して行く事になります。

ワンコはシャトルバスには乗れないので、必然的にタクシーとなります!!
タクシーを予約して、さぁーー出発ですよーー(#^.^#)

およそ20分程で目的地の大正池に到着!!!
いつ見ても何て素敵な景色なのでしょーー
f0060689_18565118.jpg

とっても良いお天気に恵まれ、空も真っ青ーー
うーん♪気持ちが良いねーー
いっぱいいっぱい深呼吸~

本日、画像がたんまりありまするーー
ながーーーーーーくなりますが
良かったら最後までお付きあいくださいな☆☆

5月中に行くとまだ残雪のある奥穂高が見られるのーー
お山はチョコっと雪化粧していた方が素敵だなーーー
f0060689_18572651.jpg

f0060689_18573896.jpg

上高地は標高が1500mあるのーー
陽射しは強くなってきたけれど、空気がとーーっても爽やか!!
恒例のショットもね!(^^)!
f0060689_1858590.jpg

f0060689_18582523.jpg

f0060689_18583695.jpg

澄んでいるお水って遠くから見ると、正に水色に見えるのよね!!
f0060689_1859710.jpg

透き通っていて本当に綺麗ーー
f0060689_18592885.jpg

f0060689_0504087.jpg

さあーー次なる目的地まで歩きますよーー
まだ緑が無かった事がちょっと寂しかったかな・・・
f0060689_1901361.jpg

途中、くっきーの苦手な橋を渡る事となり。。。
初めは「嫌だーー」と踏ん張っていたくっきー

でもね、大丈夫だよーーほらーー頑張れーーなんて
励ましていたら、途中からホイホイと歩くようになったの!!

あらーーー珍しーー
でも途中で止まるのは嫌だったらしく
ショット中はこんなお顔ーーー

勢いで突っ走っていたのねーー笑
f0060689_1903436.jpg

途中、またまたお水がとーーっても綺麗だったので
思わずパチリー
f0060689_1905514.jpg

f0060689_191840.jpg

f0060689_1923768.jpg

そして到着したのは田代池!!
f0060689_1913129.jpg

何度見ても感動なのーー!!!
何て素敵なのでしょーー

逆光になってしまうので、うまく写真に収められないのが
残念だけれど、実際はもっともっと素敵なのよーー

その後も素敵な景色をカメラに収めながら
最終目的地へGO!GO!
f0060689_1925660.jpg

そうだ!!お昼はね、持ってきたお弁当を食べたのーー
現地で調達も出来るのだけれど、毎回お弁当は売り切れで。。。
後は、テラス席のあるレストランもあるので、
そんな所でも食べられますーー

ぷり家は景色を眺めながら食べたいので
お弁当が多いのーー

お腹を満たした後は、再び歩きますよーー
f0060689_1931917.jpg

最終目的地「河童橋」に到着ぅーー
あれ??今年は空いているねーー
例年だと、橋の上にはたーーっくさんの人なのにね☆☆

河童橋付近にあるカフェで一息~
ケーキがとーーっても美味しそうだったのに
お腹がいっぱいで食べられなかったぁぁぁあ・・・

最後はぷり家お決まりのこの場所でショットだよーー
f0060689_193424.jpg

今年の上高地も素敵だったねーー
今度はまた紅葉の時期に行きましょーー

**最後に、河童橋より先は大々的にワンコはNGです!!そしてマナーもしっかり
守りましょー**


長い長い記事を最後まで読んで頂き
ありがとうございましたーー♪♪

いつも遊びに来て頂き本当にありがとうございます!!
なかなか皆様の所にお邪魔できなくて、本当にごめんなさい。。。
ゆっくりお邪魔させて頂きます~



良かったらポチッポチッポチッとしてくださいね( ̄▽ ̄)b グッ!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ


**最近スパムが多い為、禁止ワードを設定しております。
エキサイトは画像認識やコメント承認機能がないので。。。
もしコメントを入れて拒否された場合は
怪しそうな言葉を他の言葉に変えてみてくださいね。
ご迷惑をお掛け致しますが、宜しくお願い致します**


------------------------------------------------------------------
いつもコメントを頂き本当にありがとうございます!!
毎回とっても楽しく読ませて頂いております☆☆
只今、お返事は訪問にかえさせて頂いております♪ごめんなさい。。。
宜しくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
------------------------------------------------------------------
[PR]
by puripuri525 | 2011-05-31 00:00 | Outing
one day
先日はぷりんに沢山のおめでとうを本当にありがとうございました♪♪
沢山の方に祝福して頂き、もーもー大感激です!!!
ぷり家一同、心よりお礼申し上げます(*- -)(*_ _)ペコリ

頂いたコメント、メッセージは1つ1つ大事にぷりんに
聞かせてあげました!!

舌をチョロっと出しながら(笑)、うっとりしながら聞いていたの☆☆
11歳もぷりんらしく、益々元気で楽しい毎日にしていこうね!!


そして今日はお倉入りにしようかどうしようか悩んでいた
画像のupでもしちゃいましょーー

最近はお出かけしてもカメラを毎回持っていかないの。
勿論、写真を撮る事は大好き!!
良い写真が撮れた時は、すっごく嬉しくなっちゃうーー

でもそれと同時に、たまにはカメラはoffにして
くっきーぷりんと思う存分楽しみましょーー
そんな日も大事にしているの!!

なので、益々up率が低くなるかもーー(* ̄m ̄)

さて、この日はとっても爽やかなお天気だったので
正にお散歩日和☆☆
f0060689_1834070.jpg

緑がキラキラしていて、とっても綺麗だったよーー
このお方も大張りきりーー
f0060689_183673.jpg

相変わらず前を歩く事が大好きなくっきー・・・
苦手な道に来ると、ぷりーーんって横にピッタリくっついて歩くのにね・・・
何とも自己中ーー
f0060689_1839751.jpg

前を歩くくっきーを見守り、ピタっと寄り添ってきた時は
嫌がらず肩を並べ
ぷりんには本当に感謝だよーー
いつもありがとねーー
f0060689_18414097.jpg

この日はぷりんとブタちゃん遊びを楽しみ、くっきーもちょっとだけ
一緒に走ったよ!(^^)!

最近のくっきーのお気に入りーー
ぷりぱぱのお膝の上でまったりぼーー☆☆
f0060689_1844824.jpg

風が気持ち良いねーー
f0060689_18444954.jpg

f0060689_18452855.jpg


そしてこんな景色も見られたのーー
こんな時期に菜の花??
5月中旬だったと思うの!!
f0060689_18463832.jpg

辺り一面菜の花畑ーー
f0060689_18473343.jpg

f0060689_18474782.jpg

f0060689_18482299.jpg

思いがけず菜の花に会えて嬉しかったね♪♪

**本日はコメントお休みしますー**

良かったらポチッポチッポチッとしてくださいね( ̄▽ ̄)b グッ!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
[PR]
by puripuri525 | 2011-05-30 00:00 | Outing
はぴはぴぷりん♪♪
今日はプリンのお誕生日♪♪
11歳になったのーーー
f0060689_12232838.jpg

**本日は画像がいっぱいになってしまいましたーー**

パピーの頃はどんなだっけーー
なんてガサガサと昔の写真を引っ張り出しー
今のようなデジカメなんてカメラは無くて。。。
しかも全然写真を撮っていなかったの。。。
もっといっぱい撮っておくんだったーー

そんな中、これでも写りが良いものをチョイス!!
こーーんなだったのーー

今でこそ、顔も体も真っ白ぷりんだけれど
これは4か月の頃かな?
真っ茶色で黒い差し毛も混ざっていたのよーー
今も変わっていないけれど、お腹がぽんぽこりーーん(*≧m≦*)ププッ
f0060689_12253488.jpg

とにかくぷりんは大変だった。。。
お転婆でお転婆で、何処でも登る!!飛び降りる!!
ひと時もじっとしていなかったから
見ているのが大変だったの・・・

そんなぷりんも無謀な事はしなくなったけれど
いまだにおウチの中でもいきなり走り出すーーーー
ど・ど・どうしたのーー?何にスイッチが入った?

そんなぷりんのお祝いはね、今日はぷりぱぱの帰りが遅いので
日曜日にみんなで一緒にお祝いをしたのーー
f0060689_12365637.jpg

食べる事がだーーーい好きなプリンのケーキ☆☆
ろうそく立てておめでとーーー♪(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
f0060689_1239113.jpg

f0060689_12393497.jpg

そして10歳のぷりんを振り返ってみたよっ!!
また沢山になっちゃったーー

小さい頃から走るのが大好きぷりん☆☆
今もいっしょーーー
f0060689_12422211.jpg

色々な所にお出かけしたよねーー
f0060689_1244269.jpg

ぷりんの優しくてまっすぐ見つめるその瞳がだーーい好き!!!
あと、動く度にピラピラするお耳もーー
あとあと、つるんつるんのおちりもーー
f0060689_1245430.jpg

性格は基本的にはおっとりさんなのよ♪♪
まったりしている時はひたすらぼけーーっと!!
でも動く時はいっぱい動く!!
ON OFFのスイッチがはっきりしているんだよね!(^^)!

しかも小さい頃からお眠になる時間は21時・・・
そして朝は何時でもスパっと起きる!!
これは今も変わらず・・・
朝に強しーーなので、いっつもぷりぱぱが羨ましがっているよーー

そしてぷりんのお誕生日プレゼントはねーー
実はつい最近プレゼントを決めたばかりなの☆☆
だから間に合わず・・・来月になっちゃうかな・・・"^_^;
お楽しみは取っておこーーね!!

でも当日何もないのが、何だか寂しくて
一昨日、チャチャっと久しぶりーーのお洋服を作ってみたの!!
f0060689_12542552.jpg

ずっとミシンの調子が悪かった事もあり、本当にお久しぶりーーなハンドメイド!!
まだ完全に直った訳じゃないけれど、何とかお洋服は作れたので良かったよーー
キャラクターものはちょっと苦手・・・・
でもスヌーピーとミッキーとドナルドだけは大好き!!!
f0060689_12561898.jpg

ぷりーーん♪着てみて着てみてーー
むふーー
f0060689_12572236.jpg


いつもくっきーの事を心配してくれてありがとーー
いつも寄り添ってくれてありがとーー

今まで我慢させてしまう事が多かったよね。。。
ぷりんだって甘えん坊さん!!
これからもいっぱいいっぱいお話しよーね☆☆

そして11歳も元気に明るく楽しく!!!
素直な所もどうかこのままで♪♪

これからも楽しー嬉しーを一緒にいっぱいいっぱい感じようね!!
ぷりんーーーーー
だーーーい好きだよーーーー(*゚ー゚*)ポッ!
f0060689_13101856.jpg

そしてお誕生日のお出かけはぷり家みんなが
だーーい好きなあの場所へーー(▼-▼*) エヘ♪
f0060689_13115376.jpg

そんなお話はまたゆっくりね♪♪

いつも遊びに来て頂き本当にありがとうございます!!
なかなか皆様の所にお邪魔できなくて、本当にごめんなさい。。。
ゆっくりお邪魔させて頂きます~



良かったらポチッポチッポチッとしてくださいね( ̄▽ ̄)b グッ!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ


**最近スパムが多い為、禁止ワードを設定しております。
エキサイトは画像認識やコメント承認機能がないので。。。
もしコメントを入れて拒否された場合は
怪しそうな言葉を他の言葉に変えてみてくださいね。
ご迷惑をお掛け致しますが、宜しくお願い致します**


------------------------------------------------------------------
いつもコメントを頂き本当にありがとうございます!!
毎回とっても楽しく読ませて頂いております☆☆
只今、お返事は訪問にかえさせて頂いております♪ごめんなさい。。。
宜しくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
------------------------------------------------------------------
[PR]
by puripuri525 | 2011-05-25 00:00 | Purin
プチ更新☆☆
標高の高い所には、まだ桜が咲いていたのーー
びっくりーーー!!!

また来年♪と思っていた桜さん!(^^)!
会えて嬉しかったよーー
ちなみにこちらの桜は山桜(*゚ー゚*)ポッ!
f0060689_1241552.jpg


**本日もコメントお休みしますーー**

良かったらポチッポチッポチッとしてくださいね( ̄▽ ̄)b グッ!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
[PR]
by puripuri525 | 2011-05-23 00:00 | Outing
icha icha
まだお出かけの画像整理が出来ていないので
本日撮ったばかりのほやほや画像でもーーupしちゃいましょーー!(^^)!

くっきーぷりんはとにかくイチャイチャが大好き!!
いやーーくっきーがと言った方が良いかな??
f0060689_20181431.jpg

念入りにぷりんの顔をペロペロー♪♪
そしてうっとり気持ち良さそうなぷりんーー

1日も何回もぺろぺろ~
ぷりんってば、うざっ!!なんて思う時って無いのかしらん??

そして大体そのまま一緒におやすみぃぃーー
お鼻の長さ、同じくらいだねーー(笑)
f0060689_20205538.jpg

f0060689_2022673.jpg

とってもあったかーーい気持ちにさせてくれる光景☆☆
でも依存しすぎも良くないからねーー

お散歩は1ワンずつ行ったりもしていますーー
それぞれの時間もまた楽しー
こんな時間も大切にしなくちゃ♪♪

**本日もコメントお休みしますーー**

良かったらポチッポチッポチッとしてくださいね( ̄▽ ̄)b グッ!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
[PR]
by puripuri525 | 2011-05-20 00:00 | Days
おウチ de カメラ
そう言えばおウチ de カメラしていないなーとふと思い
練習も兼ねて久々に撮ってみたのーー

暇そうなくっきーを目の前にパチパチーーっと(^^)!
f0060689_201359100.jpg

f0060689_20155084.jpg

ちょっとーーとかなり迷惑そうだったけれど・・・
ご協力ありがとーー♪♪
また宜しくね("▽"*)

**本日は特に意味のないupなので(笑)コメントcloseでーーす**

良かったらポチッポチッポチッとしてくださいね( ̄▽ ̄)b グッ!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
[PR]
by puripuri525 | 2011-05-19 00:00 | Days
1年ぶりのお台場へ
**本日は写真がたっぷりですーー長くなりますが、
お付き合い頂けますと嬉しいです**


GWのお話になりますーー!(^^)!
この日はね、久しぶりのお台場へーー
考えたら本当に久しぶりで1年ぶりだったのーー

レインボーブリッジもお久しぶりーー
f0060689_14223332.jpg

f0060689_14231841.jpg


海が大好きなくっきー
とは言っても、お水の中に入るのは苦手ーー
砂浜さんぽが大好きなのよ☆☆

久しぶりの潮の香りだねーー
お目目が見えなくなってから初めての海だったので、
どーかーな??と思っていたけれど
尾っぽルンルンで張り切っておりました!!
f0060689_1413131.jpg

ちなみにぷりんは波が大の苦手!!!
でもお台場は波が全然ないからねーー
ぷりんも気持ち良かったみたいなの☆☆
f0060689_1414078.jpg

しばらく砂浜を散策した後は、お友達と待ち合わせをしているカフェに向かったよっ☆☆
前日もご一緒したサウちんとIKKOちゃん、そしてこの日はケンジさんとぷりぱぱ、くっきーも一緒にね♪♪

サウちん♪今日も1日宜しくね!(^^)!
むふーみんなの視線の先には・・・美味しいものがーー
f0060689_14175928.jpg

f0060689_14185986.jpg

おしゃべりに夢中で全然写真を撮っていなかったの・・・
でもIKKOちゃんお勧めのとーーっても美味しかったハンバーグだけは
パチリーーこのトロトロ卵が絶妙ですっごく美味しかったぁぁぁーー
ハンバーグ大好きなのーー(*゚ー゚*)ポッ!
f0060689_14212841.jpg

そしてその後はサウ家お勧めスポットへーー
いつもと違った場所だったので、すっごく新鮮だったのーー

さーさー遊ぶよーーとシートを広げ、ぷりんとサウちんはロングリードに付け替え
一緒にブタちゃん遊びーー☆☆
f0060689_14263396.jpg

最近のぷり~ん♪こんな風にお友達と一緒に走るのが嬉しくて仕方ないみたいーー
でもね。。。サウちんは3歳!!ぷりんは10歳!!
年齢差7歳!!軽快なサウちんに追い付くのは至難だよねーー

一生懸命追いかけるも、どんどん引き離されていくのであったーー
それでもお婆ちゃん♪頑張ったー!!!ぷぷ

2ワンが仲よく遊んでいる姿は、それはそれは微笑ましくて
にまにまが止まらなかったーーー
サウちん、本当にありがとーー
f0060689_14292648.jpg

一方くっきーはねーー
風を感じ、ぷりぱぱの傍で気持ちよさそうにしていたのーー
最近、風を感じるのが大好きなくっきー♪♪

ゴーグルなんかも着けられちゃってーー(*≧m≦*)ププッ

最近、お目目を守る為に風の強い日や草がボーボーの所では
ゴーグル着用を心がけているのだけれど、これが嫌いみたいで。。。
いっつも「いやいやーー」と取ろうとしちゃうの。

お目目に傷を付けてしまったら大変だからなんだよーー
慣れてくれるよう、気長にがんばろーっと!(^^)!
f0060689_14323654.jpg

もうお気づきかと思いますが、実はこの日のお洋服はお揃いだったのーー
お揃いデートも久しぶりだったね!!
f0060689_14382218.jpg

お決まりのバックshotもね(^^♪
このお写真を見て思ったけれど、やっぱりサウちんは男の子だねーー
スマートなのだけれど、ガッチリしていて、私の大好きな体系(* ̄m ̄)むふーー
くっきーぷりんは丸っこいわぁーー
f0060689_14392953.jpg

こんなお写真もーー
この日は風がとっても強かったの!!
風に吹かれるワンズを見ていたら、おかしくて(゚×゚*)プッ
f0060689_1445897.jpg

たっぷり遊んで、お写真を撮った後は
ぷりぱぱが「レインボーブリッジを歩きたい!!」と・・・

ワンコはキャリーに入れればokとの事だったので
みんなで歩いてみたよっ!!
何度もお台場には来ているけれど、ここを歩いたのは初めて♪♪

いつもと違ったお台場を眺める事が出来て、
とっても楽しかったーー
f0060689_14485748.jpg

ワンズもクールダウンが出来てちょうど良かったね~
f0060689_14501665.jpg


そしてまだ終わりじゃないのよーー
この後は、1度車を実家に置きにいって夜の宴会へーー(* ̄m ̄)ぷぷ

12月の忘年会以来だったので、こちらもすっごく楽しみにしていたのーー
勿論ワンズも一緒にね☆☆

飲んで食べてーーおしゃべりしてーー
とあっと言う間に時間は過ぎ、実家に着いたのは夜の12時を回っておりました・・・

たっぷり遊んだ1日!!
とーーっても楽しかったぁーー

サウ家の皆様、この日もお世話になり本当にありがとうございました!!!
また一緒に遊びましょーね("▽"*)

いつも遊びに来て頂き本当にありがとうございます!!
なかなか皆様の所にお邪魔できなくて、本当にごめんなさい。。。
ゆっくりお邪魔させて頂きます~



良かったらポチッポチッポチッとしてくださいね( ̄▽ ̄)b グッ!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ


**最近スパムが多い為、禁止ワードを設定しております。
エキサイトは画像認識やコメント承認機能がないので。。。
もしコメントを入れて拒否された場合は
怪しそうな言葉を他の言葉に変えてみてくださいね。
ご迷惑をお掛け致しますが、宜しくお願い致します**


------------------------------------------------------------------
いつもコメントを頂き本当にありがとうございます!!
毎回とっても楽しく読ませて頂いております☆☆
只今、お返事は訪問にかえさせて頂いております♪ごめんなさい。。。
宜しくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
------------------------------------------------------------------

[PR]
by puripuri525 | 2011-05-17 00:00 | Outing
ブタちゃんと一緒♪♪
今日は大好きなおっきな公園で
ブタちゃん遊びをしてきたよっ!!

ぷりんの良く動くこのお耳が大好き!!
くるくるになったりー
飛んでいたりー
時には両耳めくれていたりーー
f0060689_19311817.jpg

f0060689_1933910.jpg

その後、ぷりぱぱに付き合わされ3時間以上歩く事に・・・
久しぶりに足にきたーーー!!!!ガクガク

そんなお話もまたゆっくりね♪♪

次回はGWの続きをupしなくちゃね(*゚ー゚*)ポッ!

**本日もコメントcloseしますー**

良かったらポチッポチッポチッとしてくださいね( ̄▽ ̄)b グッ!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
[PR]
by puripuri525 | 2011-05-15 00:00 | Days
トレッキング!!
今日は今年初めてのトレッキングに行ってきたよーー
ぷり家周辺は20度もあったのに
お山の最高気温は12度でした・・・・

まだ寒いーーー
くっきーぷりんにパーカーを着せていって
正解だったーー

でも歩く時は少し寒い位の方が快適!!

お天気がイマイチだったので
また新緑が綺麗な時期にリベンジだねーー!(^^)!
f0060689_2234277.jpg


このお話はまた後日ゆっくりーー

**本日はプチ更新の為、コメントcloseしますー**

良かったらポチッポチッポチッとしてくださいね( ̄▽ ̄)b グッ!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
[PR]
by puripuri525 | 2011-05-14 00:00 | Outing
Drop of water
久々に水滴を撮ってみたくなり
雨上がりにひたすら水滴を探しながらのお散歩ーー笑

見つけたよっ!!
f0060689_21155633.jpg

チョコっと触るだけで、コロンコロンと転がるの
いっぱいの水滴が1つの大きな水滴にー
f0060689_21173738.jpg

一生懸命葉っぱの端っこにしがみ付いているコも
f0060689_21174581.jpg

雨上がりの散歩、今度は何を探しに行こうかなーー(* ̄m ̄)

**結婚記念日にあたり、沢山のおめでとうをありがとうございました♪♪
私は勿論、ぷりぱぱもとても喜んでおりました!!
皆様の暖かいお気持ちに感激です☆☆
本当にどうもありがとう~**


**本日はコメントcloseしますー**

良かったらポチッポチッポチッとしてくださいね( ̄▽ ̄)b グッ!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
[PR]
by puripuri525 | 2011-05-13 00:00 | Days