<   2011年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧
無事です♪♪
今朝、ぷり家地方で震度5強の地震が起きました・・・
しかも直下型で下からどーんと突き上げるような大きな揺れ・・・

もーーーびっくりアタフタするばかり

幸いにもぷり家には背の高い家具はなく、
軽いものがバタバタと倒れた程度でした。
おウチに被害はなく、ライフラインも正常です♪♪

くっきーぷりんを含めまして、ぷり家はみんな無事ですー☆☆

その後も余震が続き、少し落ち着いてきたかな?と思っていた所に
また震度3~4の余震・・・
しばらくはまだ気が許せない状況が続くかと思います。

ぷり家地方には大地震が起こる可能性のある大きな断層があるのです。。。
この断層が活発化していない事を祈ります・・・

心配してメールや電話をくれたお友達、本当にありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
こちらにご報告とさせてくださいね♪♪
[PR]
by puripuri525 | 2011-06-30 00:00 | Days
紫陽花の偵察♪♪
前回チョコっとupした紫陽花を見に行った時のお話♪♪
まだ見頃ではないと思うけれど、咲き具合をチェックしに行ってみたの!(^^)!

んーーー予想通り、まだですなーー
見頃は1週間~10日後位かなぁ??

こちらには珍しい紫陽花が沢山咲いているのだけど
そんな紫陽花はまだ咲いていなかったの。

ノーマルな紫陽花は少し咲いていたので、
チョコっと撮ってきたよっ!!

ではでは本日もまた画像多しーー
どどーーんと並べちゃいます(*≧m≦*)ププッ
f0060689_10113924.jpg

f0060689_10115372.jpg

f0060689_1012562.jpg

f0060689_10121864.jpg

まん丸な紫陽花も大好きだけれど、
まだ花びらが開ききっていないこんな姿も良いなぁー
f0060689_1012324.jpg

ひつこくどんどん行っちゃいますーー♪♪
f0060689_10125758.jpg

f0060689_10131238.jpg

f0060689_10132758.jpg

f0060689_10134416.jpg

写真って集中して撮るでしょ??
それだけで汗だくになっちゃったよ。。。
f0060689_1014538.jpg

f0060689_10141646.jpg

f0060689_10143296.jpg

f0060689_10144473.jpg

ぷりんにモデルさんお願いしたよっ(*゚ー゚*)ポッ!
f0060689_1015274.jpg

最後は一緒にーー(#^.^#)
f0060689_10151899.jpg

次回は見頃を迎えた紫陽花を見に行こうねーー
その時はもっと沢山の紫陽花が見られるかな??
今から楽しみーー("▽"*)

そしてもう1つ♪♪
ぷりんのお誕生日プレゼントが届いたのーー
遅くなっちゃったけれど、
ニットのベスト(* ̄m ̄)
f0060689_1015455.jpg

この襟の感じ、木のイカリボタン、シンプルなデザイン、ポケットに刺繍、色も生成りと
どこもかしこもツボでござりますーーー

こんなベスト、自分が着たい位~☆☆
涼しくなるまで、大事にしまっておきましょっ(^^♪

なかなか皆様の所にお邪魔できなくて、本当にごめんなさい。。。
ゆっくりお邪魔させて頂きます~


良かったらポチッポチッポチッとしてくださいね( ̄▽ ̄)b グッ!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ


**最近スパムが多い為、禁止ワードを設定しております。
エキサイトは画像認識やコメント承認機能がないので。。。
もしコメントを入れて拒否された場合は
怪しそうな言葉を他の言葉に変えてみてくださいね。
ご迷惑をお掛け致しますが、宜しくお願い致します**


------------------------------------------------------------------
いつもコメントを頂き本当にありがとうございます!!
毎回とっても楽しく読ませて頂いております☆☆
只今、お返事は訪問にかえさせて頂いております♪ごめんなさい。。。
宜しくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
------------------------------------------------------------------

[PR]
by puripuri525 | 2011-06-28 00:00 | Outing
偵察に行ってきたよっ☆☆
そろそろぷり家地方にも紫陽花の季節がやってきたかなーと
紫陽花の偵察に行ってきたの♪♪

1枚だけアップしちゃいましょー!(^^)!
f0060689_2356135.jpg



続きは次回にて☆☆

本日もコメントお休みしますーー!!

良かったらポチッポチッポチッとしてくださいね( ̄▽ ̄)b グッ!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
[PR]
by puripuri525 | 2011-06-27 00:00 | Outing
お散歩♪♪
今日のお散歩はくっきーぷりんが大好きな公園まで☆
f0060689_1962327.jpg

晴れていると暑いけれど、曇っていれば涼しいぷり家地方!!
曇っているウチにお散歩お散歩♪♪

久しぶりに普段のお散歩で写真なんぞ撮ってみたけれど
全くやる気なしのお2人さん・・・
f0060689_1992895.jpg

カメラ向けても大あくび&そっぽ向いちゃうしーー
f0060689_19101166.jpg

じゃーー少し高い所に乗せてみましょーなんて思っていたら
下ばかり見ていて全然こちら向いてくれずだしーー
f0060689_19105451.jpg

自然に向いてくれるのを待つかーーなんて思っていたら
今度は後をパタパタと飛んでいく鳩が気になるみたいで・・・

やっと向いてくれたーー
でもぷりん・・・何だか怒ってる??笑
f0060689_19123341.jpg

ま、こんな日もあるものよね!(^^)!

そしてくっきーぷりん&ぷりままが大好きな場所ーー
ここね、日影になっていてとっても良い風が流れてくるの!!
気持ちが良くてついつい眠くなっちゃうのよね♪

だからいっつもこんな感じーー
f0060689_1915464.jpg

f0060689_1916181.jpg

公園の外周には木が植えられているので、気持ち良くお散歩が出来るの♪♪
ぐるーーっとのんびり歩いて、暑くなる前におウチに戻ったのでありました(*゚ー゚*)ポッ!

【おまけ】
先日くっきーぷりんにgetしたチョーカー♪
同じようなものを見つけたので、自分用に購入!!
ちょっとお揃い風~(* ̄m ̄)むふ
f0060689_1921031.jpg


暑い日が続きますが、熱中症には十分に気を付けてくださいね♪♪

**本日はコメントはお休みしますーー**

良かったらポチッポチッポチッとしてくださいね( ̄▽ ̄)b グッ!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
[PR]
by puripuri525 | 2011-06-24 00:00 | Days
花菖蒲を見てきたよ♪♪
週末のお話ーー
そろそろ咲いているかな??と花菖蒲を見に行ってきたの!(^^)!

昨年は見ごろをちょっと過ぎてしまったので
今年は早目に行ってみましょ♪♪と大張りきりで現地へーー

あれーーーーーー???
今度は早すぎたみたい。。。。(T_T)

満開の花菖蒲をイメージしていたんだけれど
ポツポツと・・・・

でもね、綺麗に咲いているものもあったので
そんな物を見つけてはパチリーーー
f0060689_1721373.jpg

昨年は見られなかったこんな蕾も☆☆
f0060689_1725218.jpg

f0060689_1743635.jpg

花菖蒲って花びらがおっきいから、バランス良く撮るのが難しーー
f0060689_175222.jpg

もーーくっきーぷりんはぷりぱぱに預け、1人でカメラと格闘しておりました!!
ドドンといっちゃいますーー
f0060689_176147.jpg

f0060689_1764638.jpg

f0060689_1772880.jpg

f0060689_1782194.jpg

f0060689_1783383.jpg

あまりにも夢中になりすぎて、くっきーぷりんの写真が全然なかったよ・・・
唯一ショットのみーー"^_^;
f0060689_1792842.jpg

f0060689_17101357.jpg


花菖蒲の他にもこんなお花が咲いていたのーー
これは何のお花でしょーー??
f0060689_17114028.jpg

これはポピーよね♪♪
f0060689_17122638.jpg

7月になったら今度は紫陽花を見に行かなくちゃーー

その後はね、くっきーぷりんと走りましょー歩きましょーと
公園散歩してきたよっ!!

先ずはプリンのブタちゃん遊びからね(#^.^#)
嬉しそうにブタちゃんを追いかけて走る走る!!
ちょっとお久しぶりだったものね("▽"*)
f0060689_17152365.jpg

くっきーはねーー
またまたぷりぱぱのお膝の上でまったりしていたよっ☆☆
ふふ~ご満悦だね(* ̄m ̄)
f0060689_17182687.jpg

その後は公園内をたっぷりお散歩ーー
f0060689_1719493.jpg

まだまだ梅雨真っ盛りだけれど、雨の降っていない日はお外の空気をたっぷり
吸いに行こうねーーー

【おまけ】
おっきな楓の木!!
イマイチ大きさが分からないけれど、楓の木としては
すっごくおっきかったのーー
紅葉が素敵みたいなのよ☆☆
f0060689_17222336.jpg


なかなか皆様の所にお邪魔できなくて、本当にごめんなさい。。。
ゆっくりお邪魔させて頂きます~


良かったらポチッポチッポチッとしてくださいね( ̄▽ ̄)b グッ!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ


**最近スパムが多い為、禁止ワードを設定しております。
エキサイトは画像認識やコメント承認機能がないので。。。
もしコメントを入れて拒否された場合は
怪しそうな言葉を他の言葉に変えてみてくださいね。
ご迷惑をお掛け致しますが、宜しくお願い致します**


------------------------------------------------------------------
いつもコメントを頂き本当にありがとうございます!!
毎回とっても楽しく読ませて頂いております☆☆
只今、お返事は訪問にかえさせて頂いております♪ごめんなさい。。。
宜しくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
------------------------------------------------------------------

[PR]
by puripuri525 | 2011-06-20 00:00 | Outing
プチ帰省☆☆
先週の週末はまたまたプチ帰省をしておりました☆☆
一番の目的はくっきーぷりんを病院へ連れていく為!(^^)!
何かあった訳じゃなくて、定期検査だったのよ♪♪

血液検査やら色々と診て頂きました!!
検査の結果、何処も異常なし!!!
よかったぁぁぁ~♪♪

その後はお友達に会いに駒沢へビューーン!!!
グランドOPENしてから初めてお邪魔したTARLUMさん☆☆
f0060689_11531328.jpg

こちらでお友達と待ち合わせーー
f0060689_11535737.jpg

ちょっぴりお久しぶりだった
サウ家の皆様だよーー
サウちん、お久しぶりーー
会えて嬉しーよー(*゚ー゚*)ポッ!
f0060689_11565062.jpg

本当はお散歩も一緒にしたかったのだけれど
生憎のお天気・・・・( p_q)エーン
渡したい物もあったので、ランチだけご一緒して頂いたの♪♪

あっ!!そのランチ・・・
せっかく写真撮ったのに、ピックアップするの忘れたーーー汗
プレートランチを食べたのだけれど、梅雨フェアをやられていて
ちょっぴりお安くなっていたのーー(* ̄m ̄)ラッキー

この日のサウちんねーー
同じソファーに移動した途端、尾っぽをフリフリしてくれたのー
いっぱいいっぱいご挨拶してくれて、すっごく可愛かったーー
f0060689_1222647.jpg

写真はとっても少なかったけれど、色々なお話をさせてもらって
すっごく楽しかった~!!!!

ケンジさん、IKKOさん、サウちん☆短い時間だったけれど
本当にどうもありがとーー
次回はお散歩もしましょーね!!

そしてその後のぷり家は飛び回りました!!!笑
まずはasさんへーー
月に1度はお邪魔しているのだけれど、カメラ持参は
とってもお久しぶりーー
f0060689_126353.jpg

この日はトイプーちゃんがいっぱい!!
お隣で美味しーをもらっていたので
そちらが気になって気になって全然こちらを向いてくれないの。。。"^_^;

挙句の果てには美味しーを頂いてしまって・・・
もーー何てがっつきチャンなのでしょーー

その後もトイプーちゃんの飼い主さんLOVEになってしまって
落ち着かない落ち着かない・・・

それでなくても汗ダラダラだったのに
更に凄い事になっていたの。。。

そしてその後吉祥寺へーー
先ずはシュシュさんでお買いもの♪

その後はだーーい好きなshopさん
こちらへーー
f0060689_1293882.jpg

あれ??柱の色が白くなっている??
塗りなおしたのかな??
以前は茶色くなかったっけ??なんて思いながら
パチリーー
f0060689_12122394.jpg

店内を物色している間、いつもの所に乗せられて待つぷりんーー(ぷりぱぱとね♪)
f0060689_1214742.jpg

くっきーはここよーー♪♪
この籠バッグ、ランチ前に引き取りに行ったのだけれど
すっごく軽くて、脇の下に良い感じで収まってくれるの!!

くっきーもとっても気に入ってくれたみたいで
全然出てこなかったのよーー

あっ!ちなみに。。。
こちらの籠バッグはWDGさんのものではありませぬー
f0060689_1215263.jpg

そして最後は恒例のこの場所でーー
くっきーぷりんで撮るのはちょっとお久しぶりだったねーー
高い所が益々苦手になってしまったくっきーはこんな顔ーー
f0060689_12212988.jpg

本当はもう1つ行きたい所があったのだけれど
暑さで体力をかなーーり消耗・・・・
次回のお楽しみとする事にしましたーー

ではではgetした物一部をお披露目しちゃいますーー
f0060689_12235818.jpg

見た瞬間ツボど真ん中だったチョーカー!!
お友達に教えて頂いたのーー
無事にget出来ましたーーありがとです♪♪

こんな切れっぱしがだーーい好き!!!
f0060689_12253925.jpg

こんなキーホルダーもたまりませぬーー
f0060689_12263811.jpg


と朝早くから飛び回りとっても疲れたーーけれど
とっても充実した1日でしたーー

なかなか皆様の所にお邪魔できなくて、本当にごめんなさい。。。
ゆっくりお邪魔させて頂きます~


良かったらポチッポチッポチッとしてくださいね( ̄▽ ̄)b グッ!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ


**最近スパムが多い為、禁止ワードを設定しております。
エキサイトは画像認識やコメント承認機能がないので。。。
もしコメントを入れて拒否された場合は
怪しそうな言葉を他の言葉に変えてみてくださいね。
ご迷惑をお掛け致しますが、宜しくお願い致します**


------------------------------------------------------------------
いつもコメントを頂き本当にありがとうございます!!
毎回とっても楽しく読ませて頂いております☆☆
只今、お返事は訪問にかえさせて頂いております♪ごめんなさい。。。
宜しくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
------------------------------------------------------------------

[PR]
by puripuri525 | 2011-06-15 00:00 | Friend
見つけた♪♪
やっと見つけた紫陽花♪♪
ずっと咲いていないかなーーとお散歩に行く度に探していたの!!
でもこれ1つだけーー(*≧m≦*)ププッ
f0060689_2164728.jpg

これ1つ撮るのに何分かかったでしょーー・・・
またもや酸欠になる所だったーー

これからもっといっぱいの紫陽花に
会えるかな??

楽しみにしてましょっ!(^^)!

**本日はコメントお休みしますーー**

良かったらポチッポチッポチッとしてくださいね( ̄▽ ̄)b グッ!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
[PR]
by puripuri525 | 2011-06-09 00:00 | Days
高原さんぽ♪♪
**本日もかなり画像がたっぷりになってしまいました。。
長くなりますが、お付き合い頂けますと嬉しいです**


とっても良いお天気だった土曜日のお話☆☆
梅雨の合間の晴れ間はすっごく貴重ー
しかも週末だと尚更!(^^)!

行きたい所が色々あって悩んだ結果、
やっぱりくっきーぷりんが一番喜んでくれる所☆☆
それは高原なのでしたーー(*゚ー゚*)ポッ!
f0060689_1155540.jpg

こちらは北八ヶ岳♪
緑が青々としていて、大好きな白樺もいーーっぱい
f0060689_11561485.jpg

歩く事が何よりも大好きなくっきー
ずっとお顔がルンルンしっぱなしー&尾っぽもぶりんぶりん

ぷりんも緑の中を歩く事が一番嬉しーんだよね
体を弾ませながらひょろりんな尾っぽもぴーーん!!
f0060689_1283719.jpg

白樺群生地をのんびり歩いていたら
すぐ横でうぐいすの鳴き声
何とも癒されました("▽"*)
f0060689_120512.jpg

そしてこちらには湖もあるのよ♪♪
周りを歩けるようにぐるーーっと遊歩道が整備されているの(▼-▼*) エヘ♪
f0060689_1255625.jpg

f0060689_126990.jpg

釣りを楽しむ人達の姿も見られたのよー
f0060689_1271252.jpg

f0060689_1272599.jpg

釣りを楽しんでいる人の邪魔にならないよう
チョコっとショットも撮らせて頂きました☆
f0060689_12164152.jpg

f0060689_12172650.jpg

到着した時は長袖1枚では肌寒かったけれど
気温も上がってきて歩いていたら暑くなってきたよ。。。
この辺りでちょっと休憩ーー

目の前に広がる湖と緑を眺めながら
ほっと一息ーー(^^♪
ぷりままはりんごジュース♪
これが濃厚で美味しーーの

ぷりぱぱは何だっけ??
白樺樹液ジュースだったかな?

何でも白樺樹木から溢出する多種のミネラルを沢山含んだ
とっても体に良いジュースだそうです!!

味見をさせてもらったけれど
お味は・・・・
うーん・・・何とも言えないお味・・・
ほんのり甘かったけれど、お水とあまり変わなかった♪
f0060689_12174040.jpg

その後はチョコっと移動し今度は池ーー(笑)
池に映りこむ姿が大好きなのだけれど
この日は風があったので、綺麗に映らなかったーー
残念ーー
f0060689_1226564.jpg

f0060689_12272375.jpg

f0060689_12273670.jpg

f0060689_12282029.jpg

こちらもたっぷり散策が出来るの(▼-▼*) エヘ♪
緑を楽しみながら歩き、お昼を食べ
のんびり過ごさせてもらったの
f0060689_12302380.jpg

くっきーとぷりんの嬉しそうな姿を見られた事が
何よりも嬉しかったの☆☆
f0060689_12311533.jpg


これから雨の日が多くなると思うけれど
お天気の良い日を大事にしようね☆☆

晴れている日はめいっぱい体を動かして
りふれーっしゅ!!

気温差が激しかったり、湿度が高かったりで
体調を壊しやすい時期でもあるかと思います。

どうぞ大切なワンコちゃん共々、皆様も体調には
くれぐれもお気をつけくださいね☆☆

長い長いお話を最後まで読んでくれて本当にありがとーー

いつも遊びに来て頂き本当にありがとうございます!!
なかなか皆様の所にお邪魔できなくて、本当にごめんなさい。。。
ゆっくりお邪魔させて頂きます~



良かったらポチッポチッポチッとしてくださいね( ̄▽ ̄)b グッ!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ


**最近スパムが多い為、禁止ワードを設定しております。
エキサイトは画像認識やコメント承認機能がないので。。。
もしコメントを入れて拒否された場合は
怪しそうな言葉を他の言葉に変えてみてくださいね。
ご迷惑をお掛け致しますが、宜しくお願い致します**


------------------------------------------------------------------
いつもコメントを頂き本当にありがとうございます!!
毎回とっても楽しく読ませて頂いております☆☆
只今、お返事は訪問にかえさせて頂いております♪ごめんなさい。。。
宜しくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
------------------------------------------------------------------

[PR]
by puripuri525 | 2011-06-06 00:00 | Outing