<   2012年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧
*ミリの世界*
今日はぷり家地方も雪がどかっと降りました!!
お外を見てみると、一面真っ白ーー

またまたカメラを片手におさしん撮ってきたのーー
今日はそんな撮りたてホヤホヤなおさしんをupしちゃいますーー♪♪

くっきーぷりんはおウチでぬくぬくーだったので
本日は出番なしーーですが、
良かったら見てみてね!(^^)!
f0060689_1616386.jpg

遠くから見ると雪が白いでしょ~??(当たり前~??ぷぷ)

でもね、今日は寄って寄って
ミリの世界を撮ってきたの!!
f0060689_16491124.jpg

f0060689_16175175.jpg

この時期に降る雪は水分を沢山含んでいるので
あっと言う間に溶けちゃうの・・・
f0060689_1619954.jpg

だから雪と言うより氷状態だったのよーー
f0060689_16194755.jpg

やっぱりクリスタルの様で綺麗だなーー
f0060689_16202656.jpg

気になるコを見つけてはパシャパシャ~
f0060689_1621616.jpg

f0060689_16213932.jpg

少しの手ぶれでもボケっとした感じになってしまうので、
息を止めてーーー
f0060689_1623778.jpg

シャッターを押し終わった瞬間
「プハーっ」と息つぎ~笑
今日は何度も酸欠状態になっちゃったよ・・・
f0060689_16243316.jpg

f0060689_16262721.jpg

本日一番頑張ったのがこちらーー
f0060689_16271481.jpg

雪が溶け始めてぷっくりなドロップが下に落ちようとしていたの!!
写りこんだ景色をどーーーしても撮りたくて
じーーーっとタイミングを見計らって~頑張ってみましたーー♪♪
傍から見たら、かなーーりお間抜けな格好していたと思うのよ・・・・
f0060689_16291946.jpg

ドロップだらけーーぷぷ
f0060689_16294015.jpg

f0060689_16295433.jpg

厳選したつもりがおさしんいっぱいになっちゃいました・・・
長くなってしまってごめんなさいです・・・

今日も夢中にさせてくれてありがとう!!
カメラな時間も楽しいもの~♪♪

こんな景色ももうちょっとなのかな・・・と思ったら
何だか寂しく感じちゃったな・・・

寒い季節があるから、春が待ち遠しいのよね♪
f0060689_16311415.jpg


帰宅後、待ってたよーーとお出迎えしてくれたくっきーぷりん♪
雪を撮りに行っただけですけどーー
美味しいもの持っておりませんがーー

念入りにチェックされたのでありましたーー

外出されている方、どうぞ雪道には気を付けて下さいね!!

今日も遊びに来てくれてどうもありがとう!!

なかなかお邪魔出来なくて本当にごめんなさい。。。ゆっくりお邪魔させて下さいね~

良かったらポチッポチッポチッとしてくださいね( ̄▽ ̄)b グッ!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ


**最近スパムが多い為、禁止ワードを設定しております。
エキサイトは画像認識やコメント承認機能がないので。。。
もしコメントを入れて拒否された場合は
怪しそうな言葉を他の言葉に変えてみてくださいね。
ご迷惑をお掛け致しますが、宜しくお願い致します**


------------------------------------------------------------------
いつもコメントを頂き本当にありがとうございます!!
毎回とっても楽しく読ませて頂いております☆☆
只今、お返事は訪問にかえさせて頂いております♪ごめんなさい。。。
宜しくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
------------------------------------------------------------------

[PR]
by puripuri525 | 2012-02-29 00:00 | Days
*プチ帰省*
珍しくリアルタイムのお話を~♪♪

週末はくっきーの眼科検診やら歯科検診やらで
プチ帰省しておりました♪♪
歯もお目目も問題なーし!!
良かった良かった♪♪

そのついでにあっちこっちウロウロ~
ちょっとお久しぶりのWDGさんへーー
f0060689_1523186.jpg

チョコっとレジ前にスリングを置かせて頂いたのだけれど
くっきーってばまーーったく出てきませんでした・・・
最近はスリングやキャリーの中がお気に入り(^^♪

久しぶりにこちらのベンチでもパチリー
f0060689_15261261.jpg

やっぱりこんなテイストが大好きで
ついつい・・・・”^_^;
f0060689_1527163.jpg

モデルさんもお願いしてみたよっ☆☆
f0060689_15274053.jpg

今更だけれど、何処から見ても男の子だねーー(*≧m≦*)ププッ
いやいやーそんなぷりんが大好きなのよー

そしてお友達に教えて頂いたガチャガチャ(*゚ー゚*)ポッ!
何年ぶりにやったでしょーー
f0060689_1529761.jpg

大興奮しながら3回回してきちゃいましたーー(^^♪
このカプセルを開ける時のワクワクがたまらなかったりーー♪♪

こちらね、ちゃんとレンズも取れるのーー
やるぅーーー!!

ミニミニサイズで可愛いーーー(#^.^#)
Cママさん、どうもありがとでしたーー!!

**本日もコメントcloseさせて下さいね**

良かったらポチッポチッポチッとしてくださいね( ̄▽ ̄)b グッ!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
[PR]
by puripuri525 | 2012-02-27 00:00 | Days
*Snow sceneⅡ*
本日もまたまた雪景色をupしたいと思います♪♪
長野に引っ越してきて、スノーシューにはまってしまったぷりままとぷりぱぱ(^^♪
この日はね、そのスノーシューを履いて少し標高の高いお山まで行ってみたのよ♪
f0060689_23332169.jpg

この辺りはまだそれ程雪深くなかったので、
普通のスノーシューズで歩いたの☆☆

さーーて、どんどん登りますよぉーー
f0060689_23345640.jpg

前回と違って、今回は登らなければいけない・・・・
これがなかなかシンドイのぉーー
f0060689_23385110.jpg

でもね、どんどん登って行くとすんばらしい景色に出逢えるの!(^^)!
この景色を見たいから、ガンバっちゃうーー
f0060689_23402697.jpg

少しずつ雪深くなってきたよーー

道が出来ていないから、自分達で切り開きながら
登らないといけないの。

これがキッツーイ!!
普段の何倍も足あげながら、前へ前へ進んで行くのよ♪♪

この辺りまで来ると、普通の靴だったら膝下まで埋まっちゃうかなぁ??
f0060689_23443282.jpg

f0060689_23455274.jpg

でもね、やっぱり白い世界は素敵~
何度も何度も立ち止まっては、ぷりぱぱと綺麗だねーーと感動しておりました(*゚ー゚*)ポッ!
f0060689_2350209.jpg

f0060689_23503471.jpg

でも目的地に着いた時には、2人して「もぉーーーダメーーー」とゼーゼーハーハー
あぁーー運動不足・・・
体力ないなぁーーと実感・・・

雪の上にシートを敷いて、しばらく休憩ーー
持ってきたグッズでお湯を沸かして
コーヒータイムーー
f0060689_23543686.jpg

これがね、いつも飲んでいるコーヒーより何倍も美味しく感じちゃうの!!
あったかい飲み物がとっても有難かったよぉーー

さてーーあれ?くっきーぷりんは?
と思われるでしょーー

じゃーん!!!
実は一緒におりましたーー!!
f0060689_23573035.jpg

今回は標高が前回よりも高かった事、そして気温も低かったので
いーーーーっぱい着こんでまたスリングでしたのーー(* ̄m ̄)
そして照り返しからお目目を守る為にゴーグル着用!!

くっきーとぷりんにも雪の匂いやら美味しい空気を感じ欲しいーーと
一緒に連れていったの~
歩かなくても雪を一緒に感じて欲しかったの(#^.^#)

でもねーぷりままとぷりぱぱは重いスリングを担ぎながら
往復4時間!!しかも雪の中・・
さすがにバテター

でもでもとーーっても良い運動になったよぉーー
普段使わない筋肉を沢山使ったのが良く分かったのよ
翌日バリバリの筋肉痛でしたからーーー(* ̄m ̄)

こんな疲労感!!大歓迎~♪♪

と言う事で今年の雪景色はこれにておしまいかなぁ??


そして全然話が違うけれどおまけーーーー
またもやハンドメイドしてみました!(^^)!
芸が無いけれど、春に向けてベストが欲しかったので
またもやベストーーぷぷ
f0060689_0121848.jpg

(作ったのはベストだけです♪)
後はざっくりなタートル♪
こちらのタグは着なくなったお洋服のタグを再利用しています♪♪
f0060689_0134195.jpg

そしてブランケットを2枚♪
苦手なパイピング・・・

縫い目が凄い事に・・・
でも目立たないから良しとしましょーー
f0060689_0174966.jpg

これを広げると、すっ飛んでくるぷりん(#^.^#)
気に入ってくれたみたいで嬉しいなぁーー
f0060689_0251986.jpg


**本日はコメントcloseします~**

今日も遊びに来てくれてどうもありがとう♪♪

良かったらポチッポチッポチッとしてくださいね( ̄▽ ̄)b グッ!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
[PR]
by puripuri525 | 2012-02-23 00:00 | Outing
*Snow scene*
今年に入ってから、何度か雪景色を見に行っていたの♪
まだ全然upが出来ていないのだけれど
今日はそんなお話を☆☆
f0060689_21404799.jpg

ぷり家周辺はほとんど雪が積もる事ってないのだけれど、
車で20分位の所に行くとそこは別世界!!
f0060689_21425100.jpg

雪も降っていなくて、良いお天気だったぷり家周辺とは
天候も全く違って、雪が降っていたのよーー
池も凍っており、雪が被さって真っ白ーーー
f0060689_21434999.jpg

f0060689_2145241.jpg

寒そうに見えるでしょー?
でもね、風がなければ意外に暖かいの(^^♪
f0060689_21463296.jpg

横浜に住んでいた時は、寒いのが大の苦手で
雪景色を見に行こうなんて全く思わなかったの。

それが今では雪に魅せられカメラを片手に
1人でもウロウロと雪♪雪♪と大はしゃぎするようになったの☆☆

くっきーとぷりんは今でも苦手だけれどね・・・・”^_^;

そして雪の結晶にもTRYしてみたのだけれど
綺麗な形を撮る事が出来なかったよ・・・

崩れてしまっていたのが残念・・・(T_T)
でも綺麗ぇーーーー
氷のクリスタルだね♪♪
f0060689_2155796.jpg

もうちょっとアップにしてみましょー
f0060689_2156147.jpg

肉眼で見ると、形になっているとは
とても思えないけれど、こうして写真に撮ると
ちゃーーんと1つ1つに形があるんだね!!
そう思ったら何だかとっても愛おしく感じちゃったよ!!

そして今度は場所を移して
良く行く安曇野方面へーー
f0060689_21582915.jpg

こちらは青空も見えて、積雪も少ないねーー
f0060689_21592472.jpg

少し場所が違うだけで、天候も積雪量も変わるから
本当に面白いのーー(#^.^#)

そして上を見上げたら松ぼっくり発見!!
今の時期にも咲いているものなのね♪♪
f0060689_2205176.jpg

やっと出番が来たよのお2人さん!!
f0060689_2221798.jpg

スリングでヌクヌクと楽ちんさーんで
一緒に雪景色を見ていたのでありました!!
f0060689_2232087.jpg

寒いけれど、これも冬のお楽しみ♪♪
今の時期だからこそ出逢えるもの♪♪
そんな出逢いを大切にしたいな(*゚ー゚*)ポッ!

もうちょっと雪のおさしんがあるので
そんなお話はまた後日ゆっくりーー

なかなかお邪魔出来なくて本当にごめんなさい。。。ゆっくりお邪魔させて下さいね~

良かったらポチッポチッポチッとしてくださいね( ̄▽ ̄)b グッ!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ


**最近スパムが多い為、禁止ワードを設定しております。
エキサイトは画像認識やコメント承認機能がないので。。。
もしコメントを入れて拒否された場合は
怪しそうな言葉を他の言葉に変えてみてくださいね。
ご迷惑をお掛け致しますが、宜しくお願い致します**


------------------------------------------------------------------
いつもコメントを頂き本当にありがとうございます!!
毎回とっても楽しく読ませて頂いております☆☆
只今、お返事は訪問にかえさせて頂いております♪ごめんなさい。。。
宜しくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
------------------------------------------------------------------

[PR]
by puripuri525 | 2012-02-19 00:00 | Outing
*ジョンソンタウン**
またまた遡って1月のお話です♪
この日はね、ずーーーっと行ってみたかった
「ジョンソンタウン」にお友達と行ってきたのーー(^^♪

**今日もおさしんいっぱいだけれど
良かったら見てみてね♪**

f0060689_120141.jpg

masaeちゃんファミリーとご一緒に~
(kanさん、masaeちゃん、ムービーくん)

masaeちゃんにぷりままの好きそうな所があるのーって
お話を聞いて、行ってみたーーいなんて話していたら
何と「ジョンソンタウン」だったのは嬉しかったなぁーー

よーーく私の好みを分かっていらっしゃるーー(*゚ー゚*)ポッ!
感激だよーー

先ずは近くの公園をお散歩~
f0060689_124049.jpg

鴨さんが日向ぼっこしていたり、水浴びしていたりーーと
何とものんびりな光景にほっこりしちゃった(^^♪

そしてその後はお目当てのジョンソンタウンへーー
ここからはおさしんいっぱいなので
どどんと並べちゃいます!!
f0060689_1265755.jpg

白で統一された米軍ハウスがすっごく素敵だったの☆☆
f0060689_12105134.jpg

f0060689_121179.jpg

正にアメリカの郊外の町並みを思わせるイメージ(*゚ー゚*)ポッ!
f0060689_12124865.jpg

shopもあるので、masaeちゃんと入ってはキャーキャー可愛いーと大はしゃぎ~
ただね、年始と言う事もあってお休みのshopも多かったの~
全部見てみたいからまたリベンジかなぁ~??ぷぷ
f0060689_12155351.jpg

f0060689_12173386.jpg

そしてランチをする為にタウン内にある「BLUE CORN」さんへ
またこちらのカフェが素敵でねーー
おさしんいっぱい撮らせて頂いちゃいました!!
f0060689_1218861.jpg

f0060689_12185168.jpg

f0060689_12184037.jpg

f0060689_12211100.jpg

グッズも売られており、特に惹かれたのは革製品♪♪
その他にもアメリカンアンティークの小物やら雑貨も売られていたのよ~
f0060689_12214958.jpg

f0060689_12235080.jpg

そしてランチはぷりぱぱがハンバーガーでぷりままがカレー(#^.^#)
f0060689_12244724.jpg

f0060689_12245621.jpg

居心地が良くてすっかり寛いじゃったねーー
f0060689_1226016.jpg

のんびりした後は、またタウン内を物色して
その後はアウトレットをまたまた物色!!
お茶をして解散となりましたーー

長野にはアウトレットがないので(軽井沢のみ)
ここ数年ご無沙汰だったの☆☆

久しぶりにあれこれ見る事が出来て
とーーっても楽しかった~!!

kanさん、masaeちゃん、ムービーくん
1日ご一緒してくれてありがとう♪♪
また会える日を楽しみにしていまーーす!!

f0060689_1232962.jpg

(くっきー階段でびびりっこの図・・・ぷぷ)

ワンズのおさしんが全然なかったよ・・・”^_^;

☆☆今日はSt. Valentine's dayですねーー
どうぞ素敵な1日を~☆☆

なかなかお邪魔出来なくて本当にごめんなさい。。。ゆっくりお邪魔させて下さいね~

良かったらポチッポチッポチッとしてくださいね( ̄▽ ̄)b グッ!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ


**最近スパムが多い為、禁止ワードを設定しております。
エキサイトは画像認識やコメント承認機能がないので。。。
もしコメントを入れて拒否された場合は
怪しそうな言葉を他の言葉に変えてみてくださいね。
ご迷惑をお掛け致しますが、宜しくお願い致します**


------------------------------------------------------------------
いつもコメントを頂き本当にありがとうございます!!
毎回とっても楽しく読ませて頂いております☆☆
只今、お返事は訪問にかえさせて頂いております♪ごめんなさい。。。
宜しくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
------------------------------------------------------------------

[PR]
by puripuri525 | 2012-02-14 00:00 | Friend
*幸せな時間*
前回の記事では沢山のお祝いのコメントを頂きまして
本当にありがとうございます!!

これからも心を奪われた素敵な景色
くっきーぷりんとの楽しー時間を綴っていかれたらなと思っています☆☆

ゆるゆるブログになるかと思いますが、
どうぞこれからも宜しくお願いします♪♪

今日はまだ画像整理が出来ておらず・・・
年始のお話も残っているの・・・”^_^;

なので、別のお話をさせて下さいね♪♪

昨日のお話~

ぷりままがとっても癒される時間!!
f0060689_1345105.jpg

暖かい日差しに包まれながら
2人の時間が始まるの!(^^)!

見ているだけで心がほわぁーーんとあったかくなるの!!
f0060689_13462055.jpg

一生懸命ぷりんの事を舐めるくっきー
f0060689_1347928.jpg

顔やら胸やら脇の下まで・・・

そして2人してお顔はうっとりーー
f0060689_13483634.jpg

こんな姿を見ていると、2人に出逢えて本当に良かった♪
そして2人が出逢えて本当に良かったと心の底から思うのでありました☆☆

**本日はコメントcloseします~**

今日も遊びに来てくれてどうもありがとう!!

良かったらポチッポチッポチッとしてくださいね( ̄▽ ̄)b グッ!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
[PR]
by puripuri525 | 2012-02-10 00:00 | Days
*6周年になりました*
すっかり忘れておりました・・・
2月1日はブログ開設6周年でした!!!!

元々お出かけが大好き&カメラにはまった事をきっかけに
このブログを始めたの♪

出先で見つけた素敵な景色とくっきーぷりんとの思い出を
綴っていかれたらいいなーなんてね!(^^)!

気が付いたらもう6周年!!
自分でもびっくりくりです!!!

飽きっぽい私が継続してこられたのは
皆さまのお陰です☆

いつも遊びに来て下さり、そして暖かいコメントを頂きまして
本当にありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ

ブログを通じてお友達も出来ましたー☆☆
なかなかお会い出来ないお友達の姿を
ブログを通して見られる事もとっても嬉しいの!!

元気な姿を見られる事が何よりも嬉しい~
そして楽しそうな姿にもニマニマしちゃうーーー(*゚ー゚*)ポッ!
これからも是非皆さまの所にお邪魔させて下さいね♪

そしてすっかり更新がスローペースとなってしまいましたが、
ぷりままのペースでゆるりとこれからも綴っていかれたらいいなーー
なんて思っています!!

7年目もくっきーぷりん共々、どうぞ宜しくお願いします~♪♪
f0060689_12464399.jpg


今日も遊びに来てくれてどうもありがとう☆☆


なかなかお邪魔出来なくて本当にごめんなさい。。。ゆっくりお邪魔させて下さいね~

良かったらポチッポチッポチッとしてくださいね( ̄▽ ̄)b グッ!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ


**最近スパムが多い為、禁止ワードを設定しております。
エキサイトは画像認識やコメント承認機能がないので。。。
もしコメントを入れて拒否された場合は
怪しそうな言葉を他の言葉に変えてみてくださいね。
ご迷惑をお掛け致しますが、宜しくお願い致します**


------------------------------------------------------------------
いつもコメントを頂き本当にありがとうございます!!
毎回とっても楽しく読ませて頂いております☆☆
只今、お返事は訪問にかえさせて頂いております♪ごめんなさい。。。
宜しくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
------------------------------------------------------------------

[PR]
by puripuri525 | 2012-02-06 00:00 | Event