人気ブログランキング | 話題のタグを見る
-木曽巡り-
------------------------------------------------------------------
いつもコメントを本当にありがとうございます!!
只今、お返事は訪問にかえさせて頂いております♪ごめんなさい。。。
宜しくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
------------------------------------------------------------------

5月のプリンのお誕生日のお出かけ編に戻ります♪♪

ずっと行ってみたかった木曽に行ってきたよっ!!
(3月に木曽福島に行ったのですが、CFを忘れてしまったので撮影が出来ませんでした。。。)

先ずは江戸時代からの街道、中山道(なかせんどう)に行ってみたよっ!!
中山道はね、本州のど真ん中を通っていて、何と530キロもあるんだって~
とてもとても全部は歩けないからね~一部だけ歩いてみたよ♪♪
-木曽巡り-_f0060689_195447.jpg

木々に囲まれていてヒンヤリとしたとっても涼しい道♪
そしてこの石畳が風情を感じさせてくれました!!

途中、お食事処があったのですが、お休みだったみたい。。。
ちょっと入ってみたかったね~!!
-木曽巡り-_f0060689_1965985.jpg

クッキーはいつでも嬉しそうだね~(*゚ー゚*)ポッ!
-木曽巡り-_f0060689_199748.jpg

ずっとずっと歩いていると、滝があったり~懐かしさを感じさせてくれるお店があったり~♪
-木曽巡り-_f0060689_19101974.jpg

-木曽巡り-_f0060689_19103291.jpg

このままずっと歩いて行ったら何処まで行っちゃうんだろうね~??
とんでもない所まで行ってしまいそうだったので、適当なところでストップしないとね♪♪

とこの辺りでお昼にしたんだっけ??
お昼はね、まごめやでお蕎麦を食べたよぉ~!(= ̄∇ ̄=) ニィ

ここはね、離れのみワンコOKなの♪
ドアもopenにしてくれてね、中庭が眺められるようになっているの♪♪
風がそよそよと入ってきて、すっごく気持ちが良かったよぉ~

お昼のピークは終わっていたので、だ~れもいなかったし
まったりのんびりしちゃいました♪♪
-木曽巡り-_f0060689_19141183.jpg

ちょっとお澄まし顔で~(*≧m≦*)ププッ
-木曽巡り-_f0060689_19151216.jpg

そしてその後は、宿場町へ~!!!
木曽路にはね、代表する3宿があるの♪♪
馬籠宿(まごめじゅく)、妻龍宿(つまごじゅく)、奈良井宿(ならいじゅく)

この日は馬籠宿に行ってみたよぉ~!!

昔ながらの風情をたたえる宿場がたっくさん♪♪
-木曽巡り-_f0060689_19195130.jpg

懐かしさを感じさせてくれるお店も沢山あってね、見ているだけでも楽しかった~♪♪
クッキーとプリンはね、人も沢山&暑かったので、カートINで一緒に見たよぉ~!!

色々と見ていたら、すっかり喉がカラカラに~!!
何処かでお茶をしたいね~♪なんて言っていたら、
ちょうどテラスのあるお店を発見!!

お店の方にワンコは大丈夫ですか~?と聞いてみた所、
テラス席ならワンちゃんも一緒にどうぞ~と案内してくれました(゚∀゚*)(*゚∀゚)

いやぁ~!!!!
景色がすんばらしいのぉ~!!!
目の前に広がる大きな山~♪♪

風通しがとっても良くて、お昼ねしたくなっちゃう位
気持ちが良かった~!!
-木曽巡り-_f0060689_19242672.jpg

木曽はとぉ~っても良い所でした!!!
今度は妻龍宿に行ってみたいね~♪♪
-木曽巡り-_f0060689_19262100.jpg


**なかなか皆様のところにお邪魔出来なくて、本当にごめんなさい・・・
ゆっくりお邪魔させて頂きます~**


**最近スパムが多い為、禁止ワードを設定しております。
エキサイトは画像認識やコメント承認機能がないので。。。
もしコメントを入れて拒否された場合は
怪しそうな言葉を他の言葉に変えてみてくださいね。
ご迷惑をお掛け致しますが、宜しくお願い致します**


良かったらポチッポチッポチッとしてくださいね( ̄▽ ̄)b グッ!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
by puripuri525 | 2009-06-16 19:27 | Outing
<< プチ更新-霧が峰高原- **横浜でぇと** >>