人気ブログランキング | 話題のタグを見る
富士山に行ってきたよっ
毎夏、富士山に必ず訪れるぷり家♪♪
去年はお天気が悪くてね、行くタイミングを逃しちゃって
いかれなかったの~!!!

今年は何としてでも!!ぷりぱぱが張り切っておりました(*≧m≦*)ププッ
早朝5時に長野を出発!!
8時に到着したよ♪♪

でもね~全然知らなかったのだけれど、
去年からマイカー規制になったみたい!!

いつもは5合目までマイカーで行かれたのが
シャトルバスに乗り換えないと行かれなくなっちゃったの。。。。

クッキーとプリンも一緒に乗れるのかな~??
とすっごくドキドキしながら聞いてみたんだけれど、
快くワンコもキャリーなどに入れれば大丈夫ですよ~と
言って頂けましたε= (++ ) ホッ

クッキーとプリンはスリングに入って
一緒に乗ったよ♪♪

ちょっと離れた所から見えた富士山は
何だか帽子を被っているみたい!!
生憎頂上は見えなかったね。。。(/ー ̄;)シクシク

そして5合目から見えた景色がね、
まるで雲の上!!!
合成みたいに見えるね!!
富士山に行ってきたよっ_f0060689_15344712.jpg

記念撮影もしておこうね♪
富士山に行ってきたよっ_f0060689_15375363.jpg

富士山に行ってもね~
登山をする訳じゃないのよぉ~

本当は一緒に頂上を目指したい所だけれど、
クッキーとプリンも9歳。。。。
それにワンコも高山病になるので、
あまり標高の高い所はやめておこうね~

それで、目指すのは富士山の横にボコっとある
宝永山ってご存知かな~??

6合目にあるの♪
なので、5合目から歩いて行かれるのよ(*゚ー゚*)ポッ!
富士山に行ってきたよっ_f0060689_1542290.jpg

でもね、5合目からこの宝永山までの道のりが
結構キツイ・・・・

頑張ってたどりついた時
目の前に広がるこの広大な景色には
毎回感動しちゃうの♪♪
富士山に行ってきたよっ_f0060689_15443878.jpg

この宝永山は標高2600mくらいかな~??
クッキーとプリンと一緒に行かれる高いお山は
この辺りが限界だね~

年に1度しか行かないしね、去年は訪れていないから
かなり慎重に2人の調子を見ながら歩いたけれど、
2人とも大丈夫でした!!

でも、途中かなり足場の悪い所があるので、
そこは抱っこです~!!

標高が2600mともなると、かなり涼しいです!!!
日が陰ると半袖だとさっぶ~・・・・

今年は来られて良かったね~
富士山に行ってきたよっ_f0060689_1549325.jpg

そして、また来た道のりを戻って
5合目で休憩タイム♪♪

そして帰りもシャトルバスに乗って
自分の車に戻ったよぉ~!!

シャトルバスに乗らないといけないとは
想定外だったので、思ったよりも時間をロス・・・・
着いた頃にはお昼ちょっと前くらいだったかな??

ではでは腹ごしらえをしましょう~と
西湖近くにある花しのぶさんへ~!!
富士山に行ってきたよっ_f0060689_15572794.jpg

ここのオムハヤシが美味しいと評判なの♪
なので、私はオムハヤシ☆
ぷりぱぱはハンバーグをチョイス( ̄▽ ̄)b グッ!

オムハヤシは卵がとろとろふわふわで
とっても美味しかったよぉ~♪♪
富士山に行ってきたよっ_f0060689_15585028.jpg

まったりゆっくり休んで、すっかり疲れも取れたね!!
その後は西湖に行ってみたよっ!!

富士山は良いお天気だったのに、下界に降りた途端
お天気わるぅ~・・・・
途中、雨がぽつぽつ・・・

クッキーもプリンも先ず入らないだろうな~と
思っていたのに、どうしたのぉ~????
富士山に行ってきたよっ_f0060689_1603693.jpg

プリンはブタちゃんを投げると、クッキーはぷりぱぱが
水の中に入って呼ぶと~自ら入水!!!

入らないと思っていたから、洋服を着せたままだったよ。。。
脱がせてあげればよかったなぁ・・・・

ここのお水はそんなに冷たくないみたい♪
クッキーとプリンは先ず冷たいお水が駄目なの。。。

湖だから、流れも波もないしね♪
2人には泳ぎやすかったのかもね( ̄▽ ̄)b


あんまり長く入っていると、それでも寒くなっちゃうからね~
程ほどでやめておきました!!!


そして雨も降っていることだしぃ~と
その後は長野に戻ったよぉ~♪♪

後ね、先日とっても素敵なプレゼントが我が家に
届いたの♪

どんちのひとり言
のdonchiママさんからだよっ!!

先日どんちくんのお洋服を作らせてもらったの♪
私が好きで勝手に作ったのだから、
お礼は良いですからね~と言っていたのにも
関わらず、お礼ではなくてプレゼントです~と
こんなに素敵な迷子札を頂いちゃいました!!!
富士山に行ってきたよっ_f0060689_1612142.jpg

これね、2枚になっていて1枚目には名前、
2枚目には苗字と携帯番号が書かれているの♪

しかもすっごくかっるぃ~!!!!
リード毎に迷子札をつけているので、
幾つあっても本当に嬉しいの♪♪

何だか、かえってお気遣い頂いてしまって
申し訳ないです。。。。(*- -)(*_ _)ペコリ

とっても素敵なプレゼントを
本当に本当にありがとうございました~!!!!
早速どれに着けようかな~?と悩んでおります~♪♪

この迷子札はdonchiママさんの
shopで買えるよっ!!
Donchi & Company

**なかなか皆様のところにお邪魔出来なくて、本当にごめんなさい・・・
ゆっくりお邪魔させて頂きます~**


**最近スパムが多い為、禁止ワードを設定しております。
エキサイトは画像認識やコメント承認機能がないので。。。
もしコメントを入れて拒否された場合は
怪しそうな言葉を他の言葉に変えてみてくださいね。
ご迷惑をお掛け致しますが、宜しくお願い致します**


良かったらポチッポチッポチッとしてくださいね( ̄▽ ̄)b グッ!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ

------------------------------------------------------------------
いつもコメントを本当にありがとうございます!!
只今、お返事は訪問にかえさせて頂いております♪ごめんなさい。。。
宜しくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
------------------------------------------------------------------

by puripuri525 | 2009-09-02 16:19 | Outing
<< ちょっとお久しぶり?? 軽井沢に行ってきたよっ!! >>