人気ブログランキング | 話題のタグを見る
上高地に行ってきたよっ!!
5月のお話ですーー・・・・
アップが全然追いついておりませぬーー!!
本日も画像がたんまりになってしまいました。。。

長くなりますが、お付き合い頂けますと嬉しいです(*゚ー゚*)ポッ!
画像が沢山なので、画像メインにさせてくださいね☆☆
上高地に行ってきたよっ!!_f0060689_1432670.jpg

初めて訪れた時に、すっごくすっごく感動した場所♪♪
何て景色が素晴らしいのぉ~!!
何て空気が美味しいのぉ~!!

ただ、景色を眺めながら歩くだけでも
すごく気持ちの良い上高地!!

到着して早々に先ずはショットだよ~(▼-▼*) エヘ♪
10時頃に到着したのだけれど、
長袖1枚では肌寒かったの~
上高地に行ってきたよっ!!_f0060689_1435445.jpg


上高地にはマイカーでは行かれません
シャトルバスに乗り換えて、現地まで行くことになります。

だたね。。。去年まではシャトルバスにもワンコを乗せてもらえたのだけれど、
今年からはシャトルバスには乗れなくなってしまったみたいなの。。。
ワンコと一緒に行く場合はタクシーのみとなります!!

片道:3800円~4000円だったと思います。

そして上高地はワンコに優しい場所ではありません。
ブログにアップする度に書かせてもらっているのだけれど
観光協会に問い合わせをすると、「ペットはご遠慮ください」と
言われますが、実際は規制がないので、飼い主さんのモラルにお任せしますとの事。

そして観光協会を指導している環境庁にも念の為
問い合わせをしてみると、「リードをちゃんと着けてマナーをしっかり守って
頂ければ一緒に歩いて頂けます」と快く言って頂けました。


ちなみにぷり家は上高地を訪れるのは
今回で4回目かな??
何れも現地で注意された事はありません。

でもマナーはいつも以上に気をつけております!!
糞の始末は当たり前だけれど、しっこも何処でもさせている訳ではありません。
しっこもね、場所を選び、定期的に促しておりました!!
人が沢山いる所は基本的にキャリーに入れておりました。

ワンコ連れだからと言って、嫌な顔をされたりなんて事は
全くありませんでした。皆さんに「一緒に連れてきてもらって良かったねー」
なんて嬉しい言葉をかけて頂いたりもして、嬉しかったなぁ~
でもね、みんながみんなワンコを歓迎と言う訳ではないからね~
(これは何処へ行っても一緒だと思うのよ)

上高地に行ってきたよっ!!_f0060689_14485011.jpg

まだ残雪のある穂高岳!!
この日はとっても良いお天気に恵まれ
はっきりと見る事が出来ました!(^^)!

クッキーとプリンも嬉しそうに歩いていたよぉ~☆☆
上高地に行ってきたよっ!!_f0060689_14522838.jpg

上高地に行ってきたよっ!!_f0060689_14543683.jpg

ここでもショット~(▼-▼*) エヘ♪
上高地に行ってきたよっ!!_f0060689_14552729.jpg

上高地に行ってきたよっ!!_f0060689_1615419.jpg

の~びり景色を眺めながら、たどり着いたのは「田代池」
上高地に行ってきたよっ!!_f0060689_14573713.jpg

こちらを訪れるとね、自然って何て素晴らしいの~と毎回思うの。
何がある訳でもないけれど、広大な自然を眺めているだけで
すっごく心が落ち着くの♪♪

そしてお昼はねーー
テラス席もいくつかあるのよ~☆☆
でも今回は、せっかくお天気も良いのでね
お弁当を買って、眺めの良い場所をチョイスして
まったり~の~んびり頂きました!!

目の前には穂高岳と梓川が広がっていたのー
クッキーとプリンも幸せそう~!!
上高地に行ってきたよっ!!_f0060689_155756.jpg

ゆっくりのんびりした後は、河童橋を目指して
またまたwalking(▼-▼*) エヘ♪
途中で、お水がとぉ~っても澄んでいる所を発見!!
上高地に行ってきたよっ!!_f0060689_159288.jpg

こちらはねー分かりづらいけれど、池に写りこんでいるの♪♪
自分で撮っておいて、これはどうなっているの??と
ちょっと首をかしげてしまったおさしん~(*≧m≦*)ププッ
上高地に行ってきたよっ!!_f0060689_15122072.jpg

そして最終目的地「河童橋」にたどり着いたよぉ~!!
ここまでノンストップで歩いたら2時間位かなぁ~??
上高地に行ってきたよっ!!_f0060689_15134838.jpg

アップダウンも全然ないし、綺麗に整備もされているから
とっても歩きやすいのよ(^_-)-☆
上高地に行ってきたよっ!!_f0060689_15155751.jpg

う~ん、やっぱり何度訪れても素敵だね~!!!
次回は是非紅葉の時期にお邪魔してみようと思います☆☆
上高地に行ってきたよっ!!_f0060689_15185683.jpg


**今後規制が出来ない為にも、是非是非マナーだけは
しっかりと守りましょう!!**

なかなか皆様の所にお邪魔できなくて、本当にごめんなさい。。。
ゆっくりお邪魔させて頂きます~


**最近スパムが多い為、禁止ワードを設定しております。
エキサイトは画像認識やコメント承認機能がないので。。。
もしコメントを入れて拒否された場合は
怪しそうな言葉を他の言葉に変えてみてくださいね。
ご迷惑をお掛け致しますが、宜しくお願い致します**


良かったらポチッポチッポチッとしてくださいね( ̄▽ ̄)b グッ!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ

------------------------------------------------------------------
いつもコメントを頂き本当にありがとうございます!!
毎回とっても楽しく読ませて頂いております☆☆
只今、お返事は訪問にかえさせて頂いております♪ごめんなさい。。。
宜しくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
------------------------------------------------------------------

by puripuri525 | 2010-07-05 00:00 | Outing
<< one day 横浜デート☆☆ >>